シャングリラ 

葉っぱ天国 > 交流・仲良し > スレ一覧キーワード▼下へ
1: こさめ ◆G2:2017/09/16(土) 20:54 ID:UUA

いつまでもふざけてないで、早く連れてってください >>2

25: ゆうひ ◆4.:2017/09/22(金) 16:04 ID:cO6

りんごの品種で「 星の金貨 」とかちょーかっこよくないですかっ!?( 目きらっきら / 目には目を、質問には質問を )

せんせーにいおうとしてたって、せーんせいにいっちゃお!( それ負けるやつ )

えっ多分名前から察するに日本人だと思いますが…? 確かヤマトタケルの「 ヤマト 」だか「 タケル 」だかは忘れましたが、誰かから下か上の名前貰ったんじゃなかったっけ? ヤマトタケルくんがその誰かさんの尻に剣を刺した状態から、その人が「 勘弁して! 名前あげるから! 」って…どういうシチュやねん、って( 困惑 )

名前聞いたことないな、。( むむ )やっべぇわかんねぇーです( 頭抱え )

26: こさめ ◆G2:2017/09/23(土) 11:55 ID:UUA

だーからっ!イボですよイボ!あれ?あれイボっていうんでしたっけ? ( ぼぼぼっ )

だって悪いのはこさめじゃないもーんだ!せんせーにいっちゃうんだからね! ( あっかんべ / 失礼 )

えっ日本人じゃないんですか…?あっわたしもこさめの上の名前欲しいです。つけてください( 手ぱち / 突然の無茶振り )

27: ゆうひ ◆4.:2017/09/24(日) 20:30 ID:cO6

あーうん、決まってないんじゃない、とげとげの数なんて( 通じた / 負けた )

違うもん!こさめちゃんの方が変態じゃないのが悪いんだもんね!!ゆうひは悪くないの!!!( 机ばん / こいつひどい )

善処しますー( 逃 )あっでもわたしにも付けてくれるんだったら別に付けてあげないって事も無いですよ、別に貴方の為じゃないですからね( ひょこ / 最後強調 )

28: こさめ ◆G2:2017/09/26(火) 19:25 ID:UUA

えっあれって棘だったんですか? ( ほよよよよよ )

こさめだって小2から変態ですよーだ!べー!こさめ泣いちゃうからなー ( 泣いとけ / くやしい )

あっいいですよ付けてやろうじゃないですか ( むきむき ) 

ツンデレゆうひちゃんはつどー ( 手ぱちぱち / 失笑 )

29: ゆうひ ◆4.:2017/09/26(火) 20:22 ID:cO6

え、とげの方がいぼより可愛くないですかね?( 首傾げ )いつもは「 でっぱってるあれ 」って呼んでますけどな、はい

僕さなぎの時期が無いから変態じゃないんですよ…本当…戦えないことが無念でたまらないです( ぐぎぎ / そういうことじゃない )

うおっ、ノってくれるんですねー、やっぱりこさめさんですわ( 釜持ち出し / ? )

はつどーしちゃったーあははははー( あははへへ )

30: こさめ ◆G2:2017/09/26(火) 21:10 ID:UUA

えっじゃあわたしはスカイツリーって呼びます。かっこいいでしょ ( スカイツリーのポーズ / 謎 )

さなぎかあ…さなぎ…幼虫は触れるのにさなぎは触れないんですよ。なんだか怖くて。 ( へへ )

おっそうですよこさめさんですよ、どんとこい!なのです ( 自分の胸どん、 / どうぞお好きに )

エレベーター効果発動!を思い出します ( しゅわっち )

31: ゆうひ ◆4.:2017/09/29(金) 17:43 ID:owc

…金平糖ってウニみたいっすよね、ウニ嫌いだけど( 唐突 )

えええ、わたし虫全般苦手なんですよー! だから3年生の理科本当嫌いで…モンシロチョウ育てるとか…死んじゃいますね、はい。小学校の先生にはなりたくない、かも。蚊退治は得意ですけどね、( んふふ )

えっとー、じゃあ「 どん! 」と案つっこみますが「 はるさめ 」なんてどうでしょう、?( 首こて / 壊滅的なネーミング扇子 )

32: こさめ ◆G2:2017/09/29(金) 20:15 ID:UUA

そういえばお父ちゃんに金平糖食べられたんですけど!許せない事態です ( ぎら )

えっモンシロチョウなんて育てたんですか ( 首こて ) わたし三年生のとき理科で飼ってたの蚕でしたよ。一人三匹でした。食べてる姿とか足がぷちぷちって離れるのとか可愛いんですよ ( へへー )

はるさめかあ…はるさめスープ…はるさめ…はるさめこさめ… ( 良いのかもしれない )

ってそれ「 さめ 」続いてるやないかい! ( 今更 )

33: ゆうひ ◆4.:2017/09/30(土) 09:07 ID:owc

金平糖と両親関係ならこんなのがありますよー( 誰も聞いてないたぶん )わたしいっつも勉強の時金平糖食べてるんですけどね、それみてかーちゃんらが「 うちの子本当に頭がええんやろかー 」とか言ってるんっすよ! 失礼な、!( ぷんぷん )

蚕とかまだかわい…くないか、蛾だもんなー……成虫になったときはモンシロチョウの方がかわい…くはないですよね虫ですもん、というわけで理科で虫を飼うのはどんな虫でもわたくしは反対です( むすす )

いやー、「 さめ 」続けようと思ってやったんですもんー……他も「 あきさめ 」とかありますけどー、ううん……あんまりゆうひを当てにしないほうがいいかもしれません、よ( 険しい顔 )

てことで! 適当でも良いんで私にも下さいよぉ〜、上の名前!( 鎌振り回し / 危ない)

34: こさめ ◆G2:2017/10/01(日) 20:36 ID:CaA

じゃあ本当はあたまがいいんですね!!! ( 尊敬の眼差し )
  わたしは夕方に机に向かって宿題してたら褒められる。そんな馬鹿な人です ( うぇーい )

蚕は餌を与えるのがめんどくさかったです… 桑の葉を学校の裏側まで取りに行くんです… ( はぁ… / 可愛いからいいんですけどね )
  蚕とか虫を飼うのはわたし全然いいんですけどその年の運動会の演技で貨物列車のポーズしながら「 かいこっ!かいこっ!桑の葉むしゃむしゃぁぁあ! 」ってジャンプしながら言わされたのは苦痛でしかなかったのであれは反対です ( ぶぶっ )

えっじゃあ 「 じんべいざめ 」とかいけるのでは???? ( 首こて )

ゆうひちゃん危ないです…! じゃああれですね、しんぷるなんとかべすとに則ってここは無難に「 山田太郎 」でいきましょう。太郎までが上の名前ですよ ( 酷い )

35:プラスチックざむらい そそそそそそ:2017/10/01(日) 20:47 ID:Q7c

プラスチックざむらい!さんじょう!シャキーン

36: ゆうひ ◆4.:2017/10/01(日) 22:28 ID:m36

兄弟の中ではですけどね!!( どやややぁ )第一子だから当たり前っすっけど( 自慢出来ない )
   えっぼく夕方はいっつもパソコンと向き合ってます( 真顔 )

ああ……モンシロチョウも手入れが面倒くさかったですね…採ってきたキャベツにカビ生えてました( うえっ )あと幼虫に寄生虫が湧いて……ただでさえモンシロチョウが居るのに寄生虫もカゴの中にいるんですよー! 地獄です地獄!( がくぶる )
   その運動会の演技すごいですね、文面読んだだけでもだけでもう苦痛です、。まあでも「 桑の葉むしゃむしゃぁぁあ! 」って言ってる小学三年生さん可愛いと思います( え )

「 じんべいざめ 」がいけるんだったら「 ちょうざめ 」とかいけませんかね? 高級そうなお名前ですよね! ……おっとよだれが、( じゅるり )

うえっはい、落ち着きます( しゅん )あーわかります、「 坂上田村麻呂 」みたいな感じですね!「 山田太郎ゆうひ 」! みどるねーむっぽいの外国人みたいですねー、いえい( にこにこ / たぶん分かってない )

*

メモ欄が親分のおまじないみたいですね……え、あ、なんでもないですー >プラざむ様、

37: こさめ ◆G2:2017/10/02(月) 20:40 ID:CaA

わたしも兄弟の中で一番ですよ!!!! ( 一人っ子だからそりゃそうだ )

濡らしたクッキングペーパーで桑の葉を包んでジップロックに冷たい状態で保存するんですよ…蚕係なる特殊部隊が取りに行くんです。えー、寄生虫なんているんですか ( ぶるる )わたしの蚕ちゃんがいた箱は平和でしたよ、卵も産みませんでした 
 そんなかわいいもんでもなかったですよ… ( 遠い目 )

ちょうざめこさめ って芸人のコンビ名みたいですね…ますだおかだなんてのもいたでしょ、 ( ぽぽ )

山田太郎ゆうひいいですねー! ( ぱちぱち ) 日本人って感じなのにグローバルで ( きらきら )

>>35

しゃきーん ( どわっはー )

38: ゆうひ ◆4.:2017/10/03(火) 18:45 ID:m36

え! ひとりっこなんですね羨ましい・・・( じぃーっ )

わたしは学校裏の園にキャベツの葉っぱ取りに行くんですけど、そんな遠くなかったし餌やりだけはちゃんとやってました、餌やり「 だけ 」は。かごの中のごみとか触るの怖くて捨てれなかったんで最後の方は悲惨なことなってました、カビ生え事件の反省はしてません( きりり )ゆうひも・・・平和な小3理科の授業を迎えたかったです・・・( しくしく )

わたしみたいな反抗期少年少女が言うよりかは・・・小3の子の方が可愛いとは思いますよー( 食い下がらなくていいのに )

ああー、なんだかありそうですね「 ちょーうざっめこっざめー 」みたいな感じで( ? )・・・きゃびあの雨、ああええなんでもないです( 首と手ぶんぶん )

じゃあ坂上田村麻呂は滅茶苦茶前の時代からグローバルだった、っつーことですか!? なにそれすっごいですね!( 興奮 )

39: こさめ ◆G2:2017/10/05(木) 04:07 ID:CaA

一人っ子だけど兄弟欲しいです… 無い物ねだりですね ( わはー )

カビ…生え…!? ( 驚愕 )ちなみに高さのない薄い正方形のお菓子入ってるみたいな箱に飼って持ち運んでたのでいやでも触る感じでした。 なんか蚕は徘徊してるだけなのにモンシロチョウって暴れそうですね… ( それ成虫の話か )

でもあれ我が校の伝説になってるんですよ… ( 汗 )大抵三年生の演技なんてみんなすぐ忘れるのにあれはゆらゆらと語り継がれてみんな歌えます ( 虚 )

ちょうざめこさめってなんか売れない気がします… なんかコンビ名難しくて… ( んー )

それだー!そうですそうです、誰だか知らないけどグローバルだったんですよ ( にこにこ )

40: ゆうひ ◆4.:2017/10/06(金) 22:59 ID:m36

兄弟も良いけど従兄弟が欲しいです! いや兄弟はもう沢山です。家狭い。狭くは無いけど狭いんですよ!( 力説 )

まあ、でも……利益がありそうなのは蚕っすよね、糸出来るんじゃないですか?( 目きらりん / おい )確か幼稚園時代でも蝶々を飼ってたような、。モンシロチョウより羽が綺麗で世話も先生が殆どしてくれたにでめっちゃ楽でした! 飼うんならそーゆーのがやっぱいいです! 虫嫌いです!

伝説…( 唾ごくり )
  なんか“ 大抵三年生の演技なんてみんなすぐ忘れる ”って名言ぽい雰囲気ですねー( ? )

売れない芸人さんって生活大変そうですよね… なんかもうちょっとインパクトのある人が売れるんでしょうねぇ、きっと( 遠い目 )

せっかいっはー ぐっろおっばるー!( テンション高 )

41: こさめ ◆G2:2017/10/07(土) 15:26 ID:CaA

こさめは最近叔父がほしいです! ( きらきら ) 髭生えてて汚い感じの顔が理想です〜

あっそういえば教室に蚕の糸ばら撒き事件なるものがおきましてですね… ( ははっ ) 未解決事件なんですよ ( めがねくい ) 幼稚園時代はなにも飼ってなかったですね… 強いて言うならびわの木がありました! ( どうでもよい )

我々としてはとっとと忘れろって感じですよー ( てぱたぱた、 )
 だってその通りなんですよー ( 口尖 )

そういえばこの前テレビで売れない芸人の彼女めっちゃかわいいみたいなのありましてですね… どんな人でも彼女かわいいんですよ芸人さん! 来世はやっぱりイケメンになろうと決めました ( ほほほ )

世界に羽ばたくにほんーー! ( いえーい! )

42: ゆうひ ◆4.:2017/10/10(火) 17:54 ID:m36

叔父さんですか〜、わたし伯父がいいです…と思ったら伯父いました、 ( はは ) 一歳位の時に会ったきりっす、。父ちゃんにめっちゃ似とるそうで…

事件! 未解決! ( ふわわわっ ) いやー、我ながら子供っぽいなーとは思うんですけどてんしょんあがる言葉なんっすよねー ( ふひへ ) でも糸のばら撒きとか趣味悪いですねー、掃除面倒そうです ( 眉下がり ) びわ! びわってあんまり好きじゃなかったんですけど、先日食べたびわソフトクリームが美味しかったです ( どうでもよい ) いやでも! 美味しかったんっすよー ( 手足ばたばた )

まあ、いつかその子達ももう1つ上の教育課程に行くでしょうし。そうなったらなんとかなるでしょうから… ( 精一杯の慰め )

お顔と経済力があれば男性って勝ち組だと思うんです ( どどどん ) ってことでやっぱりイケメンで真面目な人に来世はなろうと思いますね、ゆうひも ( 真剣 )

にほん…あんなに引きこもりだったのに……よく成長したわね……… ( ぐすん / 何様 )

43: こさめ ◆G2:2017/10/11(水) 21:00 ID:CaA

ほうほう〜! なんか夢にでてきたんですよおじさん! ママのおうちの末っ子でした… もしかしたら隠蔽された存在を予知したのかもしれないって思ってママを問い詰めたんですがう〜ん 不安定な仕事してる汚いけど整った顔した茶髪はねげの36歳独身のわたしにどすとらいくな人なんてそう簡単にいないんですね… ( うーん ) 祖母にクリスマスプレゼントに頼んだら… 怒られそうです ( ぶるる )

わたしはどちらかというと怪奇事件って響きが好きです〜 ( わわ ) 怖いですよね〜誰なんですかね、ちりとりにとったけどすてるのもったいないってクラスの誰かがお道具箱に入れてたのかな?捨てたんだっけ ( ぼやーー )
  びわはね、口周りと手がべったんべったんです ( 顔顰 )

まああと半年で卒業だし大丈夫ですよね… ね… ( 抱きつき / )

まあ同意です〜 別にすっごいイケメンじゃなくてもいいのである程度スタイルが良い横型配置の顔したイケメンになって彼女欲しいですー ( 結局イケメン )

引きこもり…? ああ、鎖国、でしたっけ?

44: ゆうひ ◆4.:2017/10/12(木) 16:38 ID:m36

あれ?? 叔母さんと結婚した人って叔父さんとなるのではないですかね? 最初に“ 義理の ”ってつくことになりますけど、。だから! お祖母様にでなく叔母様に頼めば…っと、これじゃ独身じゃない、か ( 頬ぽり )

お道具箱につっこむ癖ってなんかありますよね〜 ……え? 無いんですか? ( 焦 )

半年で卒業って部分は大丈夫だと思いますが、貴方の今とっている行動は大丈夫じゃないようで大丈夫だったり大丈夫じゃないかもしれません、 ( 振りほどかず / )

日本人って横顔綺麗じゃないんですってねー、そういう人種だとかなんとか。なんか哀しい… ( ずーん )

つまり、  男子力 = 顔面偏差値 + 経済力  ってことですよね、ね、 式にしたらそれっぽい説ありますよね、ね、

そうです! 鎖国っす!! 鎖国してるから日本史って江戸時代末期前まであんま面白く無いんですよね、 ( 個人の偏見 ) ほら! 外国と関わって馬鹿やってるのを見ている方が楽しいじゃないすか〜 ( ぷすす )

45: こさめ ◆G2:2017/10/13(金) 20:39 ID:CaA

あっそれ言われたんですけど女いないというか昔女癖悪くて今は寄りつかない〜的なのを理想としてるマンなんです〜!もうあれですか、募集でもしてみたり ( むぅ )

えっあります ( 焦 ) 小2の時はマスク突っ込む癖あってマスクだらけですよー三年生になったら治りましたけど ( きたない )

わーん、大丈夫なのか違うのかこさめにはわからないよう、 ( 頭を腹にぐりぐり )

あっそれ知ってます…悲しい民族だけど黄色い同士がんばらねば、と ( いえーい )

わたしは美味しそうに食べるのが理想ですけどね ( ぬぬ )堀井新太みたいな。かわいいんですよ食べてる姿 ( きらきら )

ペリーが降り立って変わったんでしたっけ ( む? ) さすが神奈川です ( えっへん )

そういえばわたし社会のノート酷いんですよ ( 汗 ) どんなもんかっていうと豊臣秀吉の川柳の下に「 鳴かぬなら それでもいいや ホトトギス 」って書くみたいのが1ページに3回くらい出てくるレベルで ( はは )

46: ゆうひ ◆4.:2017/10/15(日) 09:09 ID:m36

ええと… 配偶者の父母の兄弟だったら叔父さんになるんですかね?? もう日本の家族なんとかってわかんないです( ぐでー )

ますく… そのますく使ったらちょっと不衛生っすね!!( わはは ) 因みに私のお道具箱は三年生の引越しで自然消滅しました~ 引越し怖いです( がくぶる )

うお( ごふ ) …さあどうなんでしょー、いつか分かるんじゃないですかね( 此奴は分かってない )

でも日本人って白人より肌白いとか言いますけどね、。ほら、赤ちゃんの肌真っ白じゃないですか、大福みたいな( よだれ / )

あ~分かります!! でもゆうひの料理食えるもんじゃないんですよね、( ぐすん )

でもペリーさんも悲しいですよね、あめりかであんまり有名じゃないらしいですよ、。お兄さんが米英戦争でなんたら~ らしいですよ!!( どややー ) うぃきさん情報ですけど( ぼそ )

え? そのレベルはよくわかんない、っすね…川柳の練習なんですか???( 失礼 ) わたし国語のノートが一番酷いかもしれません。ノートというよりメモみたいな…( 苦笑 )

47: こさめ ◆G2:2017/10/17(火) 19:27 ID:CaA

もうみんな親戚って呼べばいいのですよ、わたしも先祖辿ればホモサピエンスなんで人類みんな親戚ですよ、こさめとゆうひちゃんだって、きっとなんとか ( 握手求 )

使い回しはしないんですよ〜布マスクなので一ヶ月一回くらい持ち帰るんですー!それでもきたないけど…うん、 ( あはは.)

えっじゃあ仲間ですねさすがゆうひちゃんです ( へへ )

わたしも小さい頃は色白だったんですよ〜「 だった 」んです。はは、あとは察しましょ ( うつろ )

食ったこと無いのでわからんです… ( じゅるる )

へぇ、そうなんですか〜そういえば当時は写真が流通してなくて想像でペリーさん書いたっていう話が好きです
( どうでもいい )

小6の国語といえば宮沢賢治の「 やまなし 」ですかね、なんかスーホの白い馬みたいな直接的じゃなくて得体のしれない気持ち悪い恐怖があります ( ぶるる )そういえば、クラムボンってなんだと思います?こさめは読めば読むほど人のような気がします

48: ゆうひ ◆4.:2017/10/20(金) 19:49 ID:1kQ

あーそれわたしもよく考えるんですよ!! ( 握手応え )きっとこの網のような家系図を辿っていけば、もう家系なんて概念が無い時には他の人と沢山繋がってるんじゃないかなーって!!! ちょっと外国人さんとかは結構難しそうですけど日本人ならいけると思うんです( 力説 )

布マスクですか・・・ ゆうひの父が布マスクじゃないのに一週間ぐらい同じの使ってるのはきたないと思います( 顔顰め )

流石って言われると鼻高いですね!( ふふん / )

母に聞いたら「 あんた別に赤ちゃんの頃色白じゃなかったよ 」って・・・( 眉下げ )子供の頃くらいは色白が良かったです・・・( しゅん )

そういえばわたしも食ったことないです・・・ 家庭科の調理実習以外調理しないんですよー!( どやややー )

ペリーさんの想像画ってなんか面白いですよね! 日本人の画風みたいなんと想像上の外国人の顔が交わってシュールな感じがします、

わたくし「 やまなし 」が載ってる教科書じゃないんですが、ちょっと調べるとクラムボンはプランクトン?説上がってましたね、。ゆうひ今「 きつねの窓 」やってるんですけれども、やっぱりあの家って戦火に飲み込まれるんだと思うんですよ! “ すこうし明るい ”とか“ 焼けた ”とかもうこれしかない・・・( 確信 )

49: こさめ ◆G2:2017/10/21(土) 17:55 ID:CaA

でも、どこまで親戚なんでしょうね ( 握手 ) いつだか関東代表になった男の子のスピーチの出だしが 「 今隣にいる人とも、遠い血のつながりがあるかもしれない 」みたいのだったの覚えてます ( ふは )

こさめの父はあまりお風呂に入りたがらないので、そっちの方がきたないと思います ( むむ )

おーっゆうひちゃんって単純ですね ( にこにこ / さらっと失礼 )

こさめは一応助産師さんに色が白いって言われたらしいですけど、今は真っ黒なのできっとゆうひちゃんと変わらないと思います、過去の栄光です ( ふふ )

こさめの学校、冬休みにみそしる作りの課題が出るんですよ、自分が写った写真と一緒に提出するから誤魔化せないのでその時だけ料理するんですよ ( どやああああ )

教科書だと一個しか乗ってないんですが、ペリーさんが来た港あたりにある博物館にいくと壁一面に十人十色のペリーさんがいるんです ( きらきら ) 県内といえど反対側なのでめちゃくちゃ遠いのですが一回だけみたことありますよ ( へへ )

あららぁ… きつねと言ったらこんぎつね、な気がします。 あっそれは完璧戦火では…? ( 汗 ) あっそれを言うならやまなしに出てくる魚はしんでるんだとおもいます。 しんで一回浮いて 「 こんどは口を輪っかのようにして、全然動かず落ちて来た 」んです、きっと

50: ゆうひ ◆4.:2017/10/26(木) 17:03 ID:1kQ

でも日本って親戚が広いって聞きましたけどねー( むむ ) ああこれ出鱈目かもしれないんでそこは専門の先生に聞いてくださいな( へらり ) なんかそのスピーチ凄く気になりますね! 出だしからして流石関東代表です、誰か知りませんが

うちのおとっつあんって綺麗好きなんでそういうことはあまり無いんですけど、わたしに煩いですね!! 片付けろって…( 溜息 ) 絵を描くのは止めないんですけどね、ご飯の時に机の上に物積み上げちゃだめって言うんですよ~( ぐちぐち )

ゆうひの手の肌の色がちょっとよく分かんないんですよねー、掌は赤っぽいのに甲は黄色っぽいんですよ…なんなんですかね、( 首こてん )

お味噌汁ですか~、面白い課題ですね!( に ) 冬休みの課題とかよく覚えてないですねー… 問題集と計算ドリルで終わりだったような…いやもうちょっとあったかもしれない…( むむむ ) 兎に角ゆうひは粕汁を推します!

うちの教科書はペリーさんの想像画載って無かったですねー… 一応わたしも関東民らしいのでいつかそこ要って見たいです!( きらきら )

ごんぎつねですよね! やっぱり! でも今年やったきつね系もよかったなーって、。挿絵とか綺麗なんですよ! 出入り口何処かなーって議論してると安房さんが天国から「 答えなんてわたしも分かってないのに何下らない議論してんのよー 」って言ってるかなって思うんですよね、いつも( ふふふ ) それは死んでるでしょう… 「 口を輪っか 」とか口ぱくぱくして酸欠のさかなさんがそのまま死んじゃった感満載ですもんね、なむなむ( 合掌 )

51: こさめ ◆G2:2017/10/31(火) 16:25 ID:CaA

専門の先生なんてこさめは知りません! ( びび ) 親戚は広くても交友関係は広くないんですよー ( はっはっは ) あっちなみにイケメンだったんですよ! ( どうでもいい )

あー綺麗好きなんですか… ( ほほう ) まあ、性格は変えられないって我らが松岡修造も言ってましたし、そういうことです ( けけけ ) やっちゃいますよね、ついつい ( とおいめ )

じゅうにんといろ、ですね…。こさめは甲はどちらかというと黒いです ( もんもん )あっ、こさめはサーモンパッチがありますよ!おでこのところ赤いんですよー大仏みたいに ( よくしらない )

なんかみんな凝ってました ( 顔顰 ) わたしは味噌とかしたお湯に野菜ぶっ混んだだけですけどね…。 冬休みいろいろありますよ… 書き初めとか、書き初めとか書き初めとか ( しゅっしゅ )

根本的に教科書が違うんでしょうね…国語といい、社会といい ( 肩すくめ ) いくことをお勧めします ( ぐっ )

ごんぎつねのごんって結構健気ですよね… ( ぱあ ) でも、当然の仕打ちに感じてもやもやします…。こさめの教科書のやまなしも挿絵綺麗ですよー!あと文も綺麗です。ラムネの瓶の月光が…とか。 ( 力説 )その議論、こさめも参加してやろうじゃないですか ( 袖捲り )

52: ゆうひ ◆4.:2017/11/02(木) 18:37 ID:/Kk

こうゆうかんけい…?( 首傾 ) わたしより広そうに見えますけど、こさめさん… 明るくて親しみやすくて考え方がとっても素敵じゃないですか( 憧れの眼差し ) それに比べて…わたしなんか…( ぴえー )

まあ…細かいことに目が付くのは良いことですからね! 松岡さんと一緒に地球暖かくするためにこれからポジティブにいきたいですね、他の人の性格とかエトセトラ( 燃え ) あっでもお片づけはしません( にし )

サーモンパッチ、っすか…わたしそういう類無かったみたいですね。でも弟には背中に蒙古斑があってですね、アメリカの病院に行ったとき虐待で出来た痣と勘違いされたっぽいです。「 あ、あなたたち!! 」って看護婦さんから言われて「 ちゃいますちゃいます 」とか言ったやりとりがあったとかないとか…( ふふ )

書初めってあれもうクリスマスのときくらいにやってますわたし!! 季節感なんかぶっこわしです( どぅわっはっは )

もし教科書は合ってたとしても、うちの学級は算数理科共に教科書どおりに進行してないですからすれ違うと思います。独自のカリキュラムがなんちゃら~ らしいです、よく分かんないっすけどね( 肩竦め )

夜に兵十が歩いてたシーンが大好きですなんですわたし!! なんか…よく分かんないけど惹かれるんですよ( 曖昧 ) その文素敵…( きらきら ) きつねの窓は世界がとっても綺麗ですね。青いききょう畑にぐっときます、ぐっと( ぐっと ) 議論、っすか… 論題は「 主人公は非現実世界に行く前と後で変容しているか否か 」というものなんですけど。安房直子さん自体「 あんまり考えて作ってないから教科書には向いてないと思う… 」って残してるんですよね。「 ただ青味がかかった世界を楽しんで欲しい 」って、ファンタジー楽しんでね!って思いで作ったらしくて。正解なんてない議論なんですよね…( むむむ )

53: こさめ ◆G2:2017/11/05(日) 20:00 ID:Idc

こさめはですね… あまり話さない人だと、ちょっと、咄嗟なおしゃべりが苦手なんですよ。まあ元々よく喋るし、仲いいひとにはそうなんですけど( まつげ伏せ )ネットだと、ゆっくり考えてお話ができるから、たくさんお友達ができるのかもしれません。仲良くしてくれる人はちゃんといるんですけどね。だから、こういう形でゆうひちゃんとお話ができて、こさめはしあわせです( ふは、 )

そうですよ!それが言いたかったんです!( 手ぱち ) でも温暖化が進みますよ…( ぶるる ) わたし、松岡修造さん好きなんです〜( きらきら )幼稚園ではおっかたーづけー♪おっかたーづけー♪って曲に合わせてお片づけしましたよね。え、しましたよね?

サーモンパッチだとか、鼻ちょうちんとか、心配する親が結構いるそうです( ふは ) サーモンパッチって幼稚園卒業してからもあるとしゅじゅちゅしないと取れないらしいです( 噛み ) 鼻ちょうちんもまだ出ます…。 蒙古斑ってよく聞きますけど、一体なんなのですか…?( 首こて )

サンタさんはどう思うでしょーか、ね( ふひひ ) こさめも年明け前にやる派です( ぐっ )

なんですかそれ…頭良さそうです、良い学校なんですか? こさめの学校は国語の教科書が終わったことないです!( どどど )

もう昔の話なのでよく覚えてないです… ( しゅん ) こさめ、やまなしってちよっと苦手なんです…。 でも素敵な世界観の物語で授業できるの、とってもたのしいと思います!( ははっ )
 んんー、議論はやっぱり難しいでし( むむ ) これでもこさめ議論得意なんですよ 学校代表で会議に出たり、クラス代表だったり( どやあ )

54: ゆうひ ◆4.:2017/11/09(木) 15:54 ID:/Kk

わたしはどうなんでしょうか…( 思案声 ) 仲がいいひととでも話題見つけるのが難しいような気がします、。他の子が話題どん!ってだして、それに関する何かを繋げていくのはあまり難しくはないんですけどね。だからゆうひってネット上でも話し上手とは言えないと自分で思ってるんです。ですから、こさめさんにしあわせって言って貰えて本当に嬉しいです( 感涙 )

だいじょぶですよ温暖化なんて!たぶん!ヤバい経済学さんが「 馬も結構温暖化進めちゃってたの 」って言ってたんでいつの時代も温暖化ってあったんですよきっと( 熱弁 ) うーん、わたし幼稚園日本じゃなかったんでおっかたーづけー♪は知らないですね…そもそも幼稚園の記憶があまり無いというか…昨日の晩御飯も分かんないゆうひが覚えてる方がちょっと怖いかもしれませんよね!( どぅわっはっは )

蒙古斑って臀部とか背中とか鈍いところに、でっかい青い痣のようなものできるって5歳くらいのときに本で読みました…よく覚えてないんですけどね( 苦笑 ) まあ青痣のような見た目なんで虐待と勘違いされたってわけですね。 そういえばゆうひ、鼻ちょうちん生で見たことないんです! ぷくぷくーってなるあれですよね( どれですよね )

まあ日本だからサンタさん許してくれるんじゃないでしょうか( / 日本だからとは ) うおっ、お仲間ですね( 握手求 )

いやー、普通の公立小学校ですよ、。なんかもう教科書行ったり来たりするんで次の単元が何か分かんないんですよ!もう嫌です!( ぷすー ) わたし前の学校ではつめつめとびとびでなんとか国語終わってました!討論とかは5年のときやってなかったと思います。その単元はさらっと教科書見てテストして終わりでした( どや )

ゆうひは議論好きなんですけど、転校してきたばっかりであんまり信用されてなくって代表とかは務めてないです… 前の学校では児童会だったのに…のに…( ぐすん )

55: こさめ ◆G2:2017/11/12(日) 15:00 ID:Idc

んー、いろいろですねえ、やっぱり( かか ) 話題を!!って言われるとほんとに難しいです、募金の方が気軽です( ひっひ ) こさめは好きです、ゆうひちゃんとおはなし。物知りで頭良くて、なーんでも知ってて、こさめの憧れなんですよ、ほんと( ふふっ )

えっなんでうまが温暖化進めてんですか( ぴふ ) つまり「 人類は遅すぎた 」わけですね、しみじみ…。あらら…外国だとなんていうんですか、おっかたづけって、ね。わたしは2歳の記憶がすこーしだけありますよ、よくわからないけども。 ( むす )昨日の晩御飯なんて覚えてる人いるんですか?( 眉歪 ) わたし、今ちょっと頑張って思い出すので待っててください!んーと、えーと( 頭抱 )

つまり青痣ですね?そうですね?( 威圧 ) そうだって言ってくださいよー、こさめ、むずかしいことわかんないです( 下唇噛み ) えっ土曜日の朝とかよく出ません?( 首かしげ )まあ、赤ちゃんに出る生理現象らしいです。これはこれは、やばいですね、こさめ結構赤ちゃんの名残でてます( 両手合わせ )

えっ海外だったら許されないんですか?ああ、書き初めなんてないかあ。んああ。 あっいいですよ握手しましょ( 手掴み )

えっなんかすごい小学校ですね…( 引 ) まあこさめの学校もたまに飛ばしますよ、単元。意味わかんないですよね、ほんと。ほんとに。まあ終わらない方が大問題なんでいいんですよ( わっはっは )

信用、かあ( 唸 ) こさめも信用はあんまりないかもしれないです、希望してますしやってますけど果たしてできてるのだろうか…( 不安 )

ああっ、思い出した!ご飯と豚肉混ぜたやつです!( 今更 )

56: ゆうひ ◆4.:2017/11/14(火) 17:45 ID:/Kk

募金、かあ…  募金してください~ って時期になってきましたね、そういえば。学校の福祉委員さんが呼びかけてるんですよ、「 10円からお願いします! 」って。でもわたしそのとき10円玉無かったんですよ! 100円玉しかなくて… 流石に100円玉は惜し過ぎて結局募金しませんでした( へらり ) いやあ、わたしって心狭いんでしょうかねえ、自覚はしてるんですけどね( 苦笑い )
   なんでも知ってるっていうのはちょっと違う、かな…すぐ調べてるからなんでも知ってるように見えてるだけ、だと思います。ですからゆうひなんて簡単に作れるんですよ、ぐーぐる先生を材料にすれば。憧れ、作ってみます?( 首こってん / にし ) でも…憧れの人にそう言って頂けると鼻高いです( 鼻ぐーん )

馬が大量の糞をするから、らしいですよ。糞にメタンガスっつー温室効果ガスってのがあるんで地球が暖かくなる、んだそうです( かんぺガン見 ) まあでも日本語で喋って下さる先生がいらっしゃるので「 はいお片づけしてねー 」みたいな感じだったと思います。松岡さんはいませんでした( しょげーん ) 今日の昼ごはんはちゃんとゆうひ覚えてますよ( どややああ ) 魚のフライです! うまうまーでした( 親指ぐっ )

だから青痣じゃなくて青痣み・た・いなんですよぉ…( ぬぬぬーん ) んんんっと、もう!( 頭がしゃがしゃーっ ) サーモンパッチの青くてお尻背中版だと思ってれば良いんじゃないんですかね( 投げやり )

海外宗教みが強いですからねー、ほら、日本ってキリスト教のクリスマスとか神道の初詣とか仏教の除夜の鐘とか入り乱れてるじゃないですか。ニューヨークとかだったら許されるんじゃないんですかね~、人種の坩堝ですよ坩堝っ!  あああっありがとうございます、現実で握手出来たら一生手洗いません( 真面目に / 汚いぞ )

えっ引かないで下さい( 焦 ) 終わらない方が大問題、かあ…確かにそうですね、それ信じていきます( わっはっは )

現時点で信用は得てない、と思います、。なんか真面目そうなのに変な本性見えてきた! ってことらしいです、級友曰く、。よく分かんないですけど( 首捻 )

豚肉??? 豚肉といえば回鍋肉ですよねっ!!!!!( 唐突 )

57:  こさめ ◆G2:2017/11/18(土) 19:53 ID:Idc

「 おはようございますー!赤い羽根共同募金にご協力お願いしますー!協力すると赤い羽根が貰えます!よろしくお願いします!いくらでも構いません! 」ですよ、なに言ってんですか( 指ぴし )えっなんで知ってるの?って、わたしその福祉委員さんですよ( えっへん )結構中心にたつ委員会してそう、って言われるんですけどね、一番仕事がないことで有名な委員会ですよ。環境福祉委員会が朝寒い中早く学校来て襷と箱をさげて寒い中コート忘れたーって思いながら叫ぶんですよ、みんな天気予報みたりして楽な日に立ちたいので枠取りは争奪戦です…。ちなみに1日一人の高確率で千円募金する馬鹿( 仏 )がいるのでそしたらえっえ大丈夫?大丈夫なの?って言いながらみんなでよっしゃーきたこれ!ってします。我々は百円ずつしか持ち寄りませんけど…( 苦笑 )でも、楽しい冬です。それと赤い羽根あげるの楽しいけど難しいですだれがあげるって言い出したんでしょうね( ははっ )
   そうなんですか…?( しゅん )でも飴玉さんは頭がいいんですよー、知恵袋みたい。ええっ、知恵袋はお年寄り?やだなあ。わたし、飴玉さんが同い年って聞いてiPad投げ出しそうになったんですよ、こんなすごいひとわたしと同い年かよばーか!って。初めて見かけたのはじつは小学生板なんですよ( ひひっ )

それっていっぱい食べるんですか?むむぅ、それじゃあ自分の糞食べてリサイクルしてる( そのためではない )うさぎさんって偉いですね!( きらきら ) ところで、英語でお片づけってなんていうんですか?( 前聞いた気もする )松岡さんは一回会ってみたいですー!! えっすごいです( ぱちぱち )わたしはなんかロールパンにチーズとベーコンとスクランブルエッグぶっこんで食べました( きたない )なんかめっちゃ朝食ぽいですけど朝は炒飯です( 変 )

ダンボール戦機ってすこしだけガンダムみたいだけどどっちも知らない人から見ればガンダムじゃないですか、それです( じーっ / ファンの方ごめんなさい… ) もう、折れてあげますよこさめは優しいので。そういうことにしてあげます( くい )

まあなんか色々影響されまくった結果ですね( あはは ) そうですね、クリスマスはキリストを主としたフランスあたりの形式で楽しむのが好みです( ふふ ) 聖アンデレの日だとか。 ならわたしも手洗いませんって言っても握手するのは憧れのの人なんでちゃんとハンドクリームで手さらっさらにしときます( へへっ )

わたし最後の単元楽しそうだからやりたいー!って先生に言ったんですけどね、無視しやがりました( 恨 )

なんかうちの学校に6月から転校してきたあの人はよくわからないけどなんかめっちゃ馴染んでます。わたしからしたら雑巾掛けへったくそでありえないです…ふしぎ( 顔歪 ) 本性、飴玉さんの本性…!( みたい )

豚肉といえば徳川慶喜の豚肉の話が好きです〜!( ふふふ )

58: ゆうひ ◆4.:2017/11/19(日) 08:49 ID:/Kk

違いますよ! 赤い羽根じゃなくて緑の羽根の方ですよっ( 眼鏡ぐい ) うちの学校だけなんでしょうかね? 緑の羽根10円から、。赤い羽根はまた今度するようですけどね。  こさめさん福祉委員さんなんですね、わたし放送委員になりたかった給食委員です( ぐぐ ) 割と給食委員も暇ですよ、給食ワゴンが綺麗かとかちゃんとマスクを持ってきてるかとかそんなこと調べてストローとアルコール補充して終わりです。あー放送委員が良かったですう( だだこね ) ここの学校って先生が生徒の希望を第一~第三まで聞いて、んで先生が調整すんです! わたし第一希望放送委員会だったんですけどね( むす ) 此処の学校の放送事情は良く知らないですけど機械いじるんですよ! あんなに良い委員会ないじゃないですかあ… わたし普段めっちゃかみかみで話すのに放送のときだけ噛まない不思議現象起きるんですよ! その現象を生かせるのは放送委員会しかないのに…( 溜息 )
  iPad投げ出しそう、ってそんなにですか?( ぽかん ) ただの粋がってる小学生なのにぃー… って小学生板で初めて見かけた、とは… ゆうひが飴玉になる前から知ってたんですか? えっ本当だったらなんかうええでうわああですうええでうわああ( うええでうわああ )

まあうさぎさんは凄いですよね。結局±0なんですけど…( ごもごも ) くりーんあっぷ、だそうですよ、綺麗にすっぞ~ みたいなテンションってことですよ( ふは ) そういえば松岡さんの日めくりカレンダーどっかいっちゃったんですよ! あれは謎です…( ぬぬ ) 今日は多分お饂飩ですかね! 日曜昼は毎回饂飩です( ぐっ ) まあ炒飯が昼ってイメージですもんねー、でも結局美味しければゆうひは満足です( にしし )

わっこさめさん優しい…!( ぱあ )

クリスマスにはでっかいツリーがリビングを占領するんですよねー、お陰さまでパソコンで打ちながらテレビが見れないんですよー( ぶっすー ) あっでもライトアップすると綺麗ですよ!  ハンドクリーム!( 驚愕 ) 女子力たっかたかですねたっかたか( たっかたか )

わたし文章を書く単元好きなので5年のとき飛ばされたのはあれもう先生ひどいです…( 哀 )

あー、前の学校にもいましたよ、わたしより後に転校してきたのにずっと前からこの地にいたかのように馴染んでる奴が、。なんなんでしょうね? やっぱりわたしのコミュ力が低いんでしょうか、。雑巾がけが得意かどうかは分からないんですけどね、  本性っつってもわたし猫かぶりっ子なんですよ、。まあ此処では猫かぶる必要がないんで此処にいるときのわたしが本性かもしれませんね、自分でもよく分かってないんですけど( 苦笑 )

やっぱり豚肉より鶏肉ですよ( きらきら / 話の流れ ) 皮美味しいじゃないですか皮!!!( ふおお )

59: こさめ ◆G2:2017/11/25(土) 13:36 ID:Idc

緑の羽根とかゆうひちゃんの学校の環境福祉仕事多くないですか?( ふぁあ? ) うちの委員会は定期でやってるキャップ回収とごみ拾いしかなくって、あと年1の募金。学校だよりに委員会紹介ページがあるんですけどうちの委員会だけ紹介できるだけの仕事なくって「 ベルマーク回収 」とかいう誰もやったことない架空の仕事を紹介してるっていう…もう、給食委員いいなあ、いいなあ!( ばんばん )こさめだってお仕事したいです( むきむき ) 放送委員会楽しそうなのめっちゃわかります…!! ( きらきら ) うちの学校は委員会決めの日なりたい委員会ごと集まって、じゃんけんとか譲る人が率先して譲るんですよ。譲れば成績上がるとか言って最初わざわざ競争率高い委員会希望してから入りたい委員会に移動しやがるずるーい人もいます( ずるい )

そんなにです〜!そんなに!( ぎゅん )知ってましたよ、ふへへ。 飴玉さんになった時話し方と一人称でわかりました( えっへん )

そんなこと言わないでくださいよー、知ってますから!( ぴゅ ) 夜中にクリーンアップ、うーん、こさめ夜中はぐーすかしてます、ぐーすかあっぷです( ? )

それほどでも〜( てれてれ  / どや )

わたしも飛ばされました〜!! 写真から物語書く単元なんですよ!ひどい!( どいひー ) 

なんか…ほんとなんなんですかね?何であんなに馴染めるんです、( むむぅ ) 男の子だからでしょうか?…んなわけ、やっぱりお話が上手じゃないと難しいんですかね( うう… )

皮めっちゃ美味しいですよね!!!( すり替えに気づかない )

60: ゆうひ ◆4.:2017/11/28(火) 16:53 ID:/Kk

んん、でも赤い羽根も緑の羽根も2日間くらいしかやらないんでそんなには多くなってないんじゃないですかね。でも古紙集めはやってるそうです。ベルマーク回収はPTAさんと共同でやるらしく、。 てかわたしの小学校ホームページに委員会紹介無かった気がします、いいなあ( じー ) 譲れば成績上がるってそんなんで決まったらたまったもんじゃないですね( ぷんすか ) ちゃんと委員会に参加してから全ては決まるんですよ( ふんっ / あっなんかそれっぽい台詞 )

うわあ、うええでうわあですね( うええでうわあ ) えっえっ飴玉の一人称と話し方ってそんなに特徴ありますかね? ちょっとどうしても気になってゆうひ過去レスひっくり返したんですけどこさめちゃんが何時から此処に居たか分かんなくてお手上げです( どへえ )

ぐーすかあっぷ? ああ、寝るぞー!!! って感じですねわかりました( どやあ )

しんちゃん( ぼそそ )

ゆうひの方は意見文とかそんな感じでした。物語飛ばされるよりましだったんですけどめっちゃ心残りです( ふぅ )

あいつは話術得意だったと思います。相手のことをちょっと褒めた後に改善点出してくるやつでした、。ああこいつ出来る奴だなーって横目で見ながら「「 でもわたしより学力テスト点低かっただろ 」って心の中で思ってましたそうですわたし18782でーっす!!!( 開き直り / )

ですよねですよね!! おじゅけん終わったら焼き鳥屋さん連れてくれるってとーちゃんが言ってましたひゃっふい( 舞上り ) おじゅけんってこーゆーのがあるから楽しいんですよー( なんか違いそう )

61: こさめ ◆G2:2017/12/04(月) 04:44 ID:RJM

二日間…どれくらい集まるんですかね?( 指折り数え )だいたい一週間やって12000くらいですかね?んー。こさめは当時5年生だったので集計してなくて…よくわからんです( んー )古紙集めはいつだか消えました。いいかげんな委員会です。わあ、ベルマーク回収はいらいらしそうです( つん )ちっさい引き出しがいっぱいあって( うわあああ ) のっと、ホームページ!そんなデジタルじゃないですよ、うちも( むむ ) でも繰り返せば上がるのかもしれないです、まあ、それでちゃんと委員会決まるならいいのでは( てきとう )

んー、なんかなんでしょう、自己紹介がおしゃれだったのかなあ。でも、独り言で見かけてあっあの大人っぽい子この人だうわあああってなりましたよ( ふう ) こさめちゃんはいつだって存在感薄めです、あんまり小学生板にはいないし( ぴゃっぽや )

寝るぞー!! って、こさめはいま寝起きです( ぶぶ )

こさめは物語だったんですからねー( ぐすん )まあこさめは卒業文集の作文で暴れるって決めてるので、覚悟してくださいね( ? )

んへえ、それはすごい人です。こさめの学年にもそんな人がいました。修学旅行のお土産の売店で一緒に並んだんです。その時わたしと同じものの買い方してて、ああっこの人あったまいいってなりましたよ。 まあ、学級目標決める会議の司会を一緒にやったのに手柄横取りしたのは恨みます( ふん ) でも馴染んでるやつはただのキチガイというかとにかくぎゃーぎゃーしてますね、話してて嫌なわけじゃないです。 雑巾掛けは下手くそですがいいところは一人称が僕くらいしかないです

焼肉いいですね!! こさめも全力でおうえんします、連れてってください( !! )

62: ゆうひ ◆4.:2017/12/06(水) 16:22 ID:N0s

んー、18000とか言ってた気がします。まあ昨年より滅茶苦茶上回ったんですってね。ベルマーク回収はPTAさんと共同といっても殆どPTAさんで、呼びかけが委員会さんのお仕事とかでまあ暇そうですね福祉委員会( 偏見?? ) あ~、学校だよりっすね、間違えました( へへへ ) 話逸れますが、うちの学校のホームページちょっとださいです、新しい学校なのに昔みたいなホームページで( む ) まあ確かに決まっちゃえば良いんですけど… けど… やっぱ放送委員が良かったですよ…( ずるずる )

わっそれで判断出来ちゃうとかこさめさん凄いっすね! ゆうひだとそーゆーの鈍くて全く分からないまま話進んでそうです( へは ) えっでもわたしだって小学生板から消えましたぜ( どろん ) なんかこう、おきレスでずるずるから抜け出せなくなったというか… ずるずるな生活ですね!( はっはっはー )

わたしちょっと眠たいです( ふあー ) いつも8時間睡眠っ子ですぞ、なんなんですかね( ぐぬぬ )

はっ卒業文集…!( 思い出したくなかった ) 卒業文集の意味ってわたしにとってあまりないと思うんですよ、。ほら、わたしの記録なら此処にあるしわたしの考えてることとか此処にあるでしょう? なんだかなーって( なんだかなー )

一人称僕っていいとこなんですねー( ふむ ) うちの担任は一人称俺です( ぐ )

えっへへ連れてってやりますよ!!( ひひひひ )

63: ゆうひ ◆4.:2017/12/12(火) 15:22 ID:1Qw

「  独白  」

おなまえ *

ねんれい *

せいかく *

ようし *

びこう *

こさめ先生様こさめ先生様!( 二重敬語 ) このpfを改変しまくってとびうおさんよろしくです! 世界観はゆうひちゃんの言ったあれの通りでぐいっと行こうと思います。付けたしとかありますかね??? あっ勝手に海辺の何処かにさせて頂きましたが他に案ありましたらどうぞ~!
  ついでにあげますよーっ! ほあたほあた~~

64: こさめ ◆G2:2017/12/14(木) 18:28 ID:RJM

返信遅れまくったぞ〜! うあー!!!!( ゆるされたい / 土下座 )

んへえ、良心的な( むむ ) こさめ、やっとこさ赤い羽根のシフト決めました!!( ぱちぱち )放送広報と貼り紙広報があって、今年はこさめ去年はやってない放送広報に立候補ですよ!( わーい )まあこさめ、環境福祉の幹部というかかなり上層的なところにいるのでいっぱいシフト入れられました…ブラックです( うぅ、 )

65: こさめ ◆G2:2017/12/14(木) 18:36 ID:RJM

途中送信やらかしたー!( 焦るな )

返信遅れまくったぞ〜! うあー!!!!( ゆるされたい / 土下座 )

んへえ、良心的な( むむ ) こさめ、やっとこさ赤い羽根のシフト決めました!!( ぱちぱち )放送広報と貼り紙広報があって、今年はこさめ去年はやってない放送広報に立候補ですよ!( わーい )まあこさめ、環境福祉の幹部というかかなり上層的なところにいるのでいっぱいシフト入れられました…ブラックです( うぅ、 )
   ああ、うち暇ですよ。 学校の環境に手をつけようにも飼育栽培がいろいろしてますし、かぶってるんですよ、うさぎの世話だけしてほしいもんです( ぷんぷんきよし ) 新しい学校!!( ばばっ ) こさめの学校、ちょっと濃ゆい立地というかかなりそう…なんか色々歴史が忙しいので結構昔の学校です( ぶひー ) こさめが住んでる反対側の方にはやけに金持ちがいますけど( ふっはは )

なんとなくわかるというか…まあ、実際は確証が得られたからなんですけどね( 汗 ) まあまだ小学生ですよ、11歳です( むきむき ) わやわやしてるとなんか行きにくい感じしますよね…

わたし最近隈できました…( しゅん )

卒業文集実行委員きついです… とりあえず企画通した、のであとはゴリ押しです!( どすこい )

まあいいのでは? 去年の担任は基本私って言うんですがやっぱりマッチョなので怒ると俺なんですね、ふふ

わあ!ありがとうございます! 書きます書きますふっふっふー >>63

66: ゆうひ ◆4.:2017/12/21(木) 16:05 ID:1Qw

あああやべえ>>63主語やらかしたああああ( わああ )

大丈夫です! こっちも忙しいふりして全く忙しくないのにめっちゃタイムラグですからね! お互い様って奴ですよ、( 親指ぐっ )

わっ幹部、良いなあ( 羨 ) わたし委員長立候補したのに副委員長にもなれず書記にもなれず結局記録って位置につきましたよ、転校生は辛いよみたいな。転校の所為にしちゃあだめなんですけどねー、( 苦笑 ) ああー、ゆうひの通ってる塾のあるせんせーが3時間しか寝れないっていう話を聞いてですね、塾の級友が「 此処ブラックなんですか? 」って聞いたらせんせーは力なく笑うだけでした。いやあブラック怖いですね、ちゃんと牛乳かガムシロップ入れましょう
  わたしの小学校は新しい学校なだけあって校歌が「 新しくできたんですよー! 」感満載なんですね。「 嗚呼なんたらかんたら小学校~ 」みたいな雰囲気の歌詞ありませんし。元気ぃな校歌ではなくてですね。前の学校の校歌の方が好きかなー、もっと元気ぃで元気ぃでした( 元気ぃ! ) お金持ちさん、ですか…なんか縦ロールのお嬢さんとか居そうですね( 顔ぎゅ / 偏見が過ぎる )

小学生、かあ…もう悟り開いてそうなのになあ、合掌とかしてて( なむなむ ) 分かります分かりますそれ!!( 首縦ぶんぶん ) あれですねー、この一年間で心身が老化した気がします…昔はわやわや出来たんですよね、今は胃もたれみたいな( ? )

目の下に黒いものがあっても隈か影なのか分からないんですよわたし( 馬鹿 )

小学生はゴリ押しが許されますからね!! 場合の数でもなんでもゴリ押しでどっかーんすれば大抵上手く行きます、せーのでどっかーん!( どっかーん )

ゆうひの担任はマッチョじゃないんですが背が低いです( ぴーす ) クラスで一番背の高い、バスケやってる男子より低いです、ひひ

67: こさめづゆ ◆G2:2017/12/25(月) 22:22 ID:RJM

わああああやさしい!やさしいいいい!( ばんばん )

委員長希望者いなかったらなろうかと思ったんですけどね、 いたから縦割り班長してます( わーい ) ミルクもガムシロもなくブラックですよ、たてわり。 まあ真面目な人って逆に前に立たせると息抜きできないみたいなのありますからね( 汗 )こさめのとこの委員長は楽々です〜 っていうと怒られますけど( 笑 )
  うちの校歌はもっと明るくていいのにほんっと古臭いんですよー、新しい校歌っていいなあ( わあ ) なんたら小学校みたいのないってなにがあるんですか… こさめの学校はやけに学校の歌が多いのでそれを覚えるのに一苦労ですよ… 5はあるって聞きますけど、みんなそんなもんですか?( 首傾 ) リアルお嬢様もいるんですけど羨ましいくらいストレートにんですよこれがー( ぐぐ ) しかもすごく謙虚で謙虚でいい子で… 微笑むんですよ!同い年なのにい!

なんか平成ってもうすぐ終わるじゃないですか…それでわたしは平成何年生まれ…えっと、ゆうひちゃんは17年?っていうとそれが遠い昔のように感じて… んもう、衰え怖いですね、こさめ最近食べる量減りました( もりもり )

それわかります… でも場合によって隈だと言い張れば寝ることが許されます( ふっふふ )

ゴリ押しという名のゴリ押しで卒業文集のクラス企画三つのうち二つわたしの案通りましたよ( どや ) でもなんでこんなこと書いたんだろって頭抱えるのこわいです…( ぶるる )

マッチョもおチビでしたよ、田中史明みたいな。 まあ田中史明みたいに可愛くはない、ですけど。( あはは )田中史明ほんと可愛くて、わたしすごいすきです

68: ゆうひ ◆4.:2018/01/04(木) 19:13 ID:To6

こんにちはあああああああ!!!! あけましたね! あけましておめでとうございます! 風邪にテンションをやられました、。高熱は出すもんじゃないです、人間生き返ったり戦場から生還するもんじゃないです。だめです、戦では死ぬんですよ!! 戦に行ったら勝っても故郷に戻るとかしちゃだめなんです!( 机ばんばん ) 戦なんてしたことないですけど今日わかりましたよ。うう、うう…

たてわり?? 前の学校はたてわり班掃除でしたね( どーでもいいー )
  最初に申し訳程度になんたーら小学校~~って入るくらいなんです。高らかに嗚呼!!! なんてのはないですね。学校の歌って校歌位、ですかね?? 国歌とか市の歌とかそういうことなら3つ、くらいですかね。5つもないです。前の学校だと校歌と国歌とよくわからない地域の歌で3つでした。3つくらいが相場でしょうか?? 相場とは。  ストレート…( 驚愕 ) わたしもストレートの類ですけどがしがしのぶっとい毛束のストレートなのでそういいものじゃあないです、。 微笑む…それは同い年じゃないですねえ、修羅とか何かですよきっと!!

ええ、平成17年です。( どうでもいいんですけどうちの母、わたしの生まれた年の西暦は覚えてるんですけど平成何年かは毎回覚えてないんですよねー、覚えにくいらしいです ) わたしも4年のころはもりもり食べてたんですけどねえ、お陰さまで今のわたしのこのお肉のついた身体がありますよう( どわっはっは ) 今はあまり食べないですねえ、給食はそれなりに食べますが。前の学校の給食美味しかったなーって思いながら普通の給食を食べます、普通じゃない給食は何だと聞かれたら困りますけどねー( わは )

えっまじですか!!! わたし起きたら寝られないひとです( Vサイン )

やると決めたんだったら恐れちゃいけないそうです( ? )

田中史明さん? 存じ上げませんねー、年越しがきつかに出てくる田中さんですか? たなか、あうとー の?
  まあちゃんとぐーぐるさんに聞きました!!!( えへん ) ラグビー選手なだけにラグビーみたいなお顔ですね、( ? )

69: こさめ ◆G2:2018/01/09(火) 21:33 ID:pFI

うわああああ!開けてるうううう!( ぱん! ) 今年もよろしくお願いしたりしなかったりやっぱりしてたりお腹空いたりするんですよー( ぐー ) んーこさめは高熱出してもインフルでもピンピンしてますね( うぇーい )まあ、アベノミクスにかかったときは大変でした…、ああ!アベノミクスじゃなくてアデノウイルスでしたー( 土下座 ) でもこさめは戦いますよ!特になにもないけど〜!( ぷす )

お掃除しちゃうんですか…
  えっわたしの小学校は高らかにアアッ!って感じですよ〜( ぐー ) なんかいっぱいあるんですよ、変ですよね。式典にそれぞれ作曲作詞の人たちが来て座ってんですよ、知らないこわいおじさんがなんかやけにたくさん( ぶるぶる ) ああ、国家とか市の歌とか歌わされますね…きーみーがーよーって。やっぱそんな変な歌は他のところには中々ないのかなあ。( うーん ) わたしストレートと思われがちですが中身が癖っ毛なのを重さで抑えてるだけなんですよ〜、さらさら憧れます( うっとり ) 

平成ももう終わりますね…わたしたちの孫の世代には平成なんてきっと大昔ですよ、明治だ、明治。( えやえや ) わたし五年が食べ盛りでした、去年の写真見ると中々そこまででもないんですよ、肥えてはいますが( わっはっは ) なんか胃が縮んだ気がします、食べますけど。 給食には地域の味とか出るらしいですし〜( んふ )わたしは麻婆豆腐が好きです!( いえーい )

おきろー!ゆうひちゃんおきろー!!おっきろー!マツキヨ〜!( ばんばん )

どこ情報ですかそれ?

田中史明わたし待ち受けにしてんですよー! 愛くるしいですね✨

70: こさめ ◆G2:2018/01/09(火) 21:33 ID:pFI

ンヒィ語順おかしいしー、わたしが田中史明を待ち受けにしてるんだしー!

71: ゆうひ ◆4.:2018/01/12(金) 15:31 ID:To6

わたしもお腹が空いたのでチョコクロワッサン食べましたよ( にひ ) わかりますそれ! 熱出してるときはぴんぴんなんですよ! でも今回のインフルエンザくんは熱が下がった後にだるさがどっと来ましてね… 頭痛がするんです!!! 性悪インフルでした、まったくもー( ぷすぷす ) わたしだって戦いますよ! 戦った後が重要なんです、多分…( 自信無さげ )

しちゃいますよー、たてわり班で遊ぶときもありましたけどね
  ですよね!! アアッってなりますよね! 無いんですよねー、( 首捻 ) それは…なんか凄そうですね( しょーなみ / 小学生だった ) そんなに変、なんですか?  癖っ毛って重さだけで抑えられるんですね… 寝癖は上に髪がないから抑えられない…悲しいです!!!( ぴええ )

わたしの孫が60歳で見れるとして、60年前が大昔だったら明治じゃなくて昭和じゃないですか?? んでも昭和も戦争前は大昔みたいに見えますからねー… 江戸はがっつり昔!! ですけど、… 大昔っていつなんですかねー( むむむ ) 縮む、って胃が凭れちゃうんですか?   わたしの学校千葉県らしい給食出ないんですよねー…( うーん ) まあ、味に文句はそんなにないから良いんですけど…  わたし肉じゃががだいすきです!! 肉じゃがじゃが!!

えっ、 …どうしたんですか? わたし薬飲みませんよ、断固!( きっ )

どこでしたっけ、忘れました!

待ち受けを手に入れる日はわたしに来るのでしょうか… パソコンの壁紙ならあるんですけどね!

72: こさめ ◆G2:2018/02/11(日) 20:12 ID:qI.

とうとう1ヶ月サボりましたよ…( しゅん ) デコピンでもしてやってください

わたしついにインフルですよー、鼻水しんどいです…副鼻腔になっちゃって ( 汗 ) それとご飯食べたいですねー、すぐおなかいっぱいになっちゃって ( うひい ) 食べたい食べたい〜! インフル学園卒業したいですよ… ( むー )

アアッ!じゃなかったらどんなんですか?アアッ?ですか?アアッ?もなんかすごそうですね ( ぎょぎょぎょ… ) 抑えるためにすこぶる髪の量は多いんですけどね ( わは ) 当然の犠牲とか、なんとかの代償って奴です ( たぶん )

60歳で孫が見れれば結構な確率でひ孫みれるかしら?80で孫二十歳ですもんね…振袖お下がりしないと ( きょろきょろ ) そういえば振袖どうしましょ… うちは母にお下がりしてもらうのかしら…ゆうひちゃん家はそういうのしっかりしてそうです ( ? ) あー、うちも出ないです…名産なんで特に目立ったもんはないですけど。 県内の野菜ブランドの野菜が出る〜とかしかないですね そういえばどっかの小学生が考えた料理が出るんですよ、あれ美味しいです。才能を感じます ( ぐっ )

薬に頼ってばっかじゃいけませんね! ( こくっ )

73: ゆうひ ◆4.:2018/02/13(火) 16:50 ID:PYk

えっデコピン?? あれ難しくないですか… わたしよくすかすので、うーんと… あれです、あれにしましょう あれです うーんと、 前髪を切ってください!!!( 謎 )

インフル学園ッ! あーうちもちょいと前までそんな感じでしたね… 色々と行事やらが延期なんですよ( ぷす )

アアッ!じゃなくて あー、みたいな… 通り過ぎていくそよ風みたいに出てくるんですよ、校名がそんな風に出てきて良いのですかね( 困惑 ) でもでもっ、同年代で髪の量が少なめで丁度良い感じな人見ると老いたらぺちゃんこになるんじゃないかなーって思うので!! 髪は今は多い方がいいんじゃないでしょーか( 目きら )

せーじんしきですかぁ、そもそも行くんですかねぇわたし( むむ. / そこから??? ) うちのおっかぁはせーじんしき行かなかったらしいですしねーっ、レンタルじゃないですかねー振袖、。  あーっそれ広島でありました!!めっちゃ美味しくてなんだかなー、小学生っていっぱいいるんだなーって感じであああおいしいいい( じたばた )

わたしビ○フェルミンにしか頼らないです!! あれしか( すら )飲めないので( どやどや )

74: ゆうひ ◆4.:2018/03/05(月) 20:43 ID:POI

あげときますね~( こそ. )

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新