いつまでも距離は変わらないね___ 

葉っぱ天国 > 交流・仲良し > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
1: ろぉ ◆ hoge:2017/10/05(木) 21:43 ID:9b6

▼リグレット/とあさんから

>>2

554: のぁ ◆Cw hoge:2017/10/28(土) 20:35 ID:6s.

イラついてきて暴言?みたいになっちゃったTSも、猫はなにしたか知らないけど…それから注意聞かず話す…というか自分達で判断できなかった皆も悪いよね(多分)

でも組体操のときTSめっちゃ吐いてた(先生が色々あって…その時は流石の初も先生の考えてることめちゃくちゃだって思って頭にきたけど)し…でも最終的にこんな軽く言うのもあれだけどTSは笑顔になってるし大丈夫だと思うけどな。小さなって言ったら駄目だけど長い人生の中では小さな事だから何十年先では笑い話になるってことを今凄く思い込んでることもある。初もそうだった。でも本当に何十年もなったら笑い話なんだよ、何でも。多分(( 自分を責めずに、でもまわりも小さな事では責めずに自分の人生なのだから、自分で生きていこうって。回りの視線が怖くたって自分で自分の意見が正しいと思えば突っ走っていくって。間違ったことしてる人には自分の意思ぶつけようって。もちろん自分が全て正しいってわけではない。正しくても全員が信じてくれるわけではない。でも自分で考えて、回りの意見も聞くことも大事。そう動いていくことなのかなって。回りの視線怖がって恐れてた時もあったけど、今は、自分の人生なんだから、自分の意思で、生きようと生きてる。だからTSも回りがどうのこうのでそんな深く悩まなくてもいいと思うけどな。初も病気といったらおおげさだけどそれで学校行きたくないって…死にたいって思った。でもそれは違った。それをTSにも知ってもらいたい。TSの気持ちもわかる。TSは悪くない。多分。自分が正しいと思えば突っ走っていくのが正解の時もあるから。

555: のぁ ◆Cw hoge:2017/10/28(土) 20:44 ID:6s.

「嫌いだわ」指差し 誰かが笑う
狙われた的は うつむいた

教室のドアを開けて 大きな声で「このままじゃ駄目だって」

やっぱりこうなる気がしてた 標的がかわり独りぼっち
私だけが ここにいない
でも自然と全然怖くない 今の私は嫌いじゃない うつむくのも今日まででいいや

暗くて狭くて 息がとまり そうな世界
違うよ 世界は 広くて君は どこだっていける !!

アリサちゃんの曲で学べた事もあったな。友情系といえばアリサちゃんの曲だな~
アリサちゃん、最初はいじめられて独りぼっちの加恋ちゃんに伝えたかったけど標的がかわって独りぼっちになるの怖くて言えなくて。でもせなちゃんの言葉で「このままじゃ駄目だって」て伝えられて。標的はかわってアリサちゃん独りぼっちになったけど今の自分は嫌いじゃなくて。後悔はないって。
きっかけがあって伝えられて___________
後悔なしに生きられて。自分の意思、怖いとか関係なしに伝えなきゃ駄目だってって思って伝えたアリサちゃんは凄いと思う。
意思伝えるって大事だって、感じた。

どうでもいい話ごめんね

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ