日記みたいなもの/スピカ

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧
121:スピカ◆62 【01月25日(月)普通に】:2021/01/26(火) 05:21

≪01/25(月)≫


4:50のアラームで起きた。

白猫と白子猫が待っていた。

朝食は、バナナ、食パン、カレー。

そして、三毛猫コロナが来た。
▼▼▼▼▼
職場──

9:00〜19:45。

落ち着いて仕事ができたと思う。
▼▼▼▼▼
帰宅したら、猫ファミリーが待機していて、3匹全員が室内に乱入して収拾がつかなくなった。少しは落ち着けよ。

夕食は食パンと焼きうどん。

焼きうどんに醤油を使いすぎた。不味かった。

迷ったが、口直しとして、餃子をフライパンで焼いて食べた。

……なぜ、そんなことを思ったのだろう?

不味いわけではなかったが、焼き餃子が口直しになるかよ。

ヨーグルトとコーヒーで、どうにか立ち直った。

アニメ[甘々と稲妻]を編集・ダビングした。
文化祭用にクレープ作ってた。

女子高生が作るクレープは、そりゃ美味しいだろう。

21時、銀子猫に追加のエサを出した。
▼▼
ところで、昨日改造したテーブルは、かつての母がそうしていたように、モノを置かないというルールを決めた。

しかし、140×76センチのテーブルがのっぺらぼうではかえって寂しい(個人の感想です)ので、
造花を挿した花瓶(コーヒーの空き壜)、
眼鏡スタンド、
ポケットティッシュのボックスケース、
の3点は常置とすることにした。

それと、母の遺影も。

これについては置かないほうがおかしい。
────────
室温11.6℃
────────


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ