暇な人みんなで小説リレーしょう(≧∇≦)

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
35:スミレ◆aw:2018/06/21(木) 21:57

「ゆ、優斗……」

どうしよう。優斗にも告白された。
胸の中が熱くて、今にも心臓が飛び出しそう。

「あのとき、俺が倒れたとき……一番声をかけてくれていたのはお前だった。
起き上がれなかったけど、ちゃんと聞こえてたんだぜ?……嬉しかった」

「あ……」

ぼんやりと、思い出す……。


「優斗、大丈夫!?……ゆうと!」

―――昨日のあの時、私は優斗が倒れるのを眼の前で見た。

先生呼んできて……とか聞こえたはずなんだけど、あのときの私の耳には
入っていなかったらしい。


「優斗、しっかりしてよ……!」

ただただ、優斗に呼びかけ続けていた。
なんでだろう?なんで私はあんなにも、優斗のことを―――


「……俺とあいつ、どっちだ?」

「どっちって……」


好きな人って、ことなのかな?
そうなら、答えようがない……。


「……私、二人から告白されてどっちかを選べなんて……」

「……だよな」

優斗は、改まったように言った。


「もし神山を選んでも、お前を振り向かせてやる。それでもダメなら、諦める」

「優斗……」

「だからお前には、好きな方を選んでほしい」


こういう場面は、俺のものになれっていうのが多いと思ってた。
でも優斗はなんだか、私のことを優先してくれてるように見える。

「……じゃ、帰るから。明日な」

「うん……」

優斗は、音楽室から出ていった。
残っているのは、私だけだ。


優斗は三年生……上級生の教室は、三階。

私達の教室は二階だけど、明日は会いに行ってみようかな……。


青葉 世那 ( -.-)ノ ・゚゚・。dice1:2018/06/24(日) 16:29 [返信]

ホントにすいません!
>>35のラストのシーンを
私なりに変えてみました

優斗は音楽室から出ていった。
残っているのは、私だけだ。
私と優斗は隣の席だ
普通の人なら気まずくて
明日学校に行くのが
嫌なのかもしれないが
なんだか私は明日が待ち遠しい!


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ