万里一空!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
13:まつり^^結珠◆klVAly.:2018/08/31(金) 23:36

「……………………これは、いったい……」

 どれくらい放置してたっけ?
 


 …………いやいやいやっ、この前夏休み入ったばっかりじゃん!?
 7月は毎日部活あったから、それに集中して宿題は出来なくてっ!!

 8月の前半は祖父母の家に行ってたから、お手伝いやら遊びやらで忙しかったしっ!!
 後半は部活も再開されたし! 出来なかったの仕方ないし!!

 
 ……だ、か、ら!!
 明明後日は始業式なのに、レポートなんにもやれてないのは仕方ないの! 不可抗力!
 
 …………一番の大物。社会科調べ学習。 
 自分で好きなテーマを決めて、調べる!
 レポートにまとめる!
 
 いけるいける〜、楽勝!
 ……本当に楽勝だったらとうの昔に終わらせているはずなんだけど。

「……やらないとなぁ……」

 時刻は真夜中の11時。
 大丈夫大丈夫!
 今まで、思いっっ切り徹夜して、スマホいじってたじゃん!
 
 さ〜てとっ。

「テーマ、何にしようかな……正直社会科で調べたいこととか無いし……」

 午後11時23分。
 私、莇 鈴(あざみ りん)対 社会科レポートの決戦が幕を開けた。

 

ピピピッ、ピピピッ、ピピピ…………(大文字)


 う〜ん、まだ頭が重くて眠いや。
 もう少しだけなら、大丈夫だよね…………

 ……と、枕元の置き時計を見た瞬間! 
 私は2度見した。マジで。

「さ、さ、さんじ…………!!」

 ……………………。

 『言葉が出ない』とか『目が点になる』とはこのこと。
 え、えーっと、確かベットに倒れ込んだのが朝の6時30分だから……。

 どんだけ寝てたんだーい!
 ……と脳内で突っ込みつつ、深く深く溜め息を付いた。
 明後日、始業式だぁ……英語のレポートとかもやってないなぁ……。

 よっこらしょ、と起き上がって、ふと昨日の戦場……学習机を見る。
 その下には、ごくありきたりな紙……レポート用紙が落ちていた。

 さて、出来はどうだろうか。

 鉛筆の黒一色で、乱雑に書かれた文字。
 全体的に、汚い。灰色で、適当にやった感満載のレポート。

 ……………………。

 ――夏休み明け、初っ端から評価Cコースじゃん。
 


 夏休み明け1発目の授業にて、レポートの発表があった。
 真面目にやった子と私との差は明確で。

 評価Cコースが、確定されましたとさ。



 …………ん?英語のレポートはどうなったかって?
 ――ご想像にお任せします。
 


まつり^^結珠◆klVAly.:2018/08/31(金) 23:37 [返信]

途中、大文字とか書いてあるのは気にせずに……
>>13はこちらです
http://otameshipost.gonna.jp/novels_original/novels_original.cgi?mode=view&no=27&id=6361215


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ