万里一空!

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
6:まつり@結珠◆Go 眼鏡外すとイケメンだよね:2018/07/14(土) 21:13

『あ き ら め』


――諦めた。

久山 結珠那(ひさやまゆずな)、中学一年生。
私は今日、久山さんと呼ばれた。


あ き ら め

そんなこと、良くあることだ。
知り合いのいない中学に進学した私は、尚更。

その度に、『同級生にさん付けされる趣味はない』と伝えていたけれど。

……なんで、東田が。
同じ委員会。隣の席。

知ってたさ。私は、みんなとは違う…そう、外側にいるのだと。
でも、気にせずに生きてきた。

知ってる。イタいヤツだよね。
でも……いい。気付いてても、気にせずに生活できるなんて、長所だよ。

そうだ。リレーのチーム一緒になって、長谷部くんに『ゆずな』って呼ばれたのも、嬉しかったなあ。

でも、東田にさん付けされるなんて…かなりのショックだった。
普段から、名前を呼ばれることなんて滅多にないのだけど。
だからこそ…ゆずなって呼ばれたときは、舞い上がっちゃってた。

そう。私はこのレベル。
こんな些細なことで喜べるなんて、幸せなんだよ…。


英語の先生、Mr.北條に『せっかく自分が持っているものを隠しちゃダメだ』と言われた。

ああ…私って進歩しないな。
小学校の頃と変わらないじゃん。

……少しは変われたかも、なんて思ってたのに…。

自分のダメさに、涙が出てきた。
些細なことで泣くなよ。
――弱虫。


だから、なんか吹っ切れたんだよなぁ。
私、久山さんで良いか…って。
呼ばれ方一つで、バカみたい。

もう、いいや。

小学校が一緒だった友達がいる。
中学で、毎日顔を合わせる人たちよりも、ずっと好き。

もう、いいや。

安易に好かれるよりも、嫌われてる方が楽だよね。

いいよ、もう――

中学校生活の希望を見失った。




あ き ら め


まつり@結珠◆Go 眼鏡外すとイケメンだよね:2018/07/14(土) 21:13 [返信]

>>6の小説はこちら
http://otameshipost.gonna.jp/novels_original/novels_original.cgi?mode=view&no=11&id=6361215


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ