通信制高校の面接ってどんな感じ?

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧
2:ゆうり◆Uo:2018/01/10(水) 05:22

通信制でも私立とか公立とかで全然違うかも知れないけど自分が行ってる通信制高校の面接だと「どうしてこの学校に入ろうと思ったのか」「将来何になりたいのか」「通学の方法とかかる時間」とか聞かれます。後は考えておかなくてもすぐ答えれるような質問だったはず。
で面接官二人に受験者一人でした、面接室とは別の教室でみんな待機してて順番が来たら面接室に行く感じ。
正直今年で通信制入って3年目だしじ面接の事はっきり覚えてる訳じゃないから忘れてる事もあるかも知れないけど他にも知りたいことあったら言ってね(*ˊᗜˋ*)


梨々花◆pQ:2018/01/10(水) 19:14 [返信]

コメントありがとうございます!
ゆうりさんの行っている学校は勉強(レポート)は家でするタイプの学校ですか?それと、教科書とかってありますか?(国算理社みたいな。)


全部 次100> キーワード
名前 メモ