新立孤児院の手形【人数制限無し】

1: 彩菜&洋介◆Yg:2017/09/24(日) 18:18

ある街に新しく建った孤児院

遠目に見れば普通の家の数倍程度の大きさ

真新しい白い壁には赤色と青色の二つの手形
人が増えるに連れて手形を押して行く謎の行事があるという

現在住んでいるのは管理者を合わせて二人だけ

これから新たな家族が増えるのを待っている


>>2 ルール

>>3 募集役割

>>4 孤児院内の説明

>>5 pf

>>6 コピー用pf



【世界観がわかり辛いかもしれませんが申し訳ありません!レス禁です!】

108: 彩菜&洋介◆Yg:2017/10/06(金) 21:34

>>106

彩菜/

青と黒、これで壁に手形付けに行く!

(ペンキの缶を出して勢い良く言い「行くぞー!」と続けて


>>107

洋介/

はーい。すぐ行きますよー

(相手の声に楽しそうに言い「外、行きましょう」と続けて

109: 冴姫&潮◆6k:2017/10/06(金) 21:46


>>108

潮/冴姫

おー。

(潮が元気よく、冴姫はちょっとだるそうにとりあえず、、、ってな感じで上記のように返事して)

110: 美青&寿乃◆AQ:2017/10/07(土) 07:19

>>108

美青/

あ、ホントだ。あるね、手形

(来た時には気が付かなかった、白い壁にある手形を見て、少し目を輝かかせ)

寿乃/

これからどんどん増えていくのね。素敵だわ

(同じように目を輝かせ。その姿はとても似ている)

 全部読む/最新50/書き込む

新立孤児院の日々録【一部人数制限有り】

1: ◆VI:2015/11/25(水) 19:57

ある街に新しく建った孤児院

遠目に見れば普通の家の数倍程度の大きさ

真新しい白い壁には赤色と青色の二つの手形
人が増えるに連れて手形を押して行く謎の行事があるという

現在住んでいるのは管理者を合わせて二人だけ

これから新たな家族が増えるのを待っている


>>2 ルール

>>3 募集枠

>>4 孤児院内の説明

>>5 pf

>>6 コピー用pf



【世界観がわかり辛いかもしれませんが申し訳ありません!レス禁です!】

124: 祥哉、修哉◆VI:2015/11/28(土) 08:15

>>122 怜奈
祥哉:
あー、連絡きてた子か!中入ってー
(嬉しそうにニコニコと笑って玄関を相手が入れるように開け上記を述べ

>>123 サヨ
……;
(最速喋る事がなくなり若干焦りながらも歩き

125: 夕立怜奈◆RU:2015/11/29(日) 15:51

>>124
(/遅れすすいません!!/)

.......
(コクコクと頷くと中に入って)

126: エネ◆bk RESET:2015/11/29(日) 18:05

【住人で参加希望です】

 全部読む/最新50/書き込む

新立孤児院の日常録

1: ◆.E:2015/10/22(木) 16:30

大勢の人で賑わう都会街

その街から少し外れた至って普通の住宅街に新しい施設ができた

普通の家数件分の敷地に三階建ての屋敷のような施設。

それは昔からあった洋風の建物を改装して開業し始めた孤児院

新立故に人は運営者一人だけ

それでも孤児院は運営される

>>2 規約

>>3 募集人数

>>4 施設内の説明

>>5 pf

>>6 コピー用のpf
(/レス禁)

18: 雪斗◆.E:2015/10/23(金) 17:31

>>17
あはは、寂しかったのかー。今から買い物行くけど一緒にいく?そこのショッピングモールだけど
(柔らかい笑顔で上記を言い

19: 穀倉 桃明&◆Sg:2015/10/23(金) 17:37

>>18

お…買い物?ついて行って良いんでしょうか?

(柔らかい笑顔の相手を一瞬みるも、すぐにまた目をそらして上記を少し目を輝かせて述べて

20: 雪斗◆.E:2015/10/23(金) 17:40

>>19
うん!あ、そう言えば車の免許取ったんだよ。車で行こっか
(嬉しそうに車の免許証を出して見せながら上記を言い

 全部読む/最新50/書き込む

新立孤児院

1: マコト:2015/05/20(水) 15:32

町外れの大きな建物。

つい最近まで廃屋だったその場所に新しく看板がかけられた。

書かれているのは人の名前や会社名ではなくたった三文字

『孤児院」と。

その孤児院は子供が一人で運営していると噂がたった。

人気のないその孤児院は今人員を募集中だという

>>2 ルール

>>3 主pf

>>4 コピー用pf

【レス禁です!】

345: 如月静音/如月綾音◆LQ:2015/06/07(日) 18:41

静音
よろしくお願いします
((ペコリと一度お辞儀して。ドーナツ食べ終わったのか二つ目にてを伸ばして
>>美蘭

綾音
あのね、ポニーテールにしてほしいの
((相手にクシとゴムを手渡ししてあいての前にちょこんと可愛らしく座り
>>美蘭

346: 荒川 美蘭◆Rs:2015/06/07(日) 21:37

>>345 静音


じゃあ、私は行くね?


((相手がよろしくお願いしますなんて言えば、放課後が終わる時間に近づいてきたため上記述べれば、ドア開けて。


>>345 綾音

ポニーテール?うん。良いよ


((相手にポニーテールがいいと言われれば相手の髪をさわり始め、手でときはじめ。


  

347: マコト:2015/06/08(月) 16:26

>>343
…してないし…そっちで遊んでれば?

 全部読む/最新50/書き込む

新立孤児院『プラハ』

1: 幸也:2015/03/22(日) 17:28

新しくできた孤児院。
元孤児が運営していると噂だがまだ誰も人は居ない

という訳で人募集中!
ここに住む人でも先生でも良いので!
シリアス?入れても良いけど俺はできん!!←
>>2 主のプロフィール

>>3 プロフィールのコピー用

>>4 ルール

です!
ちょいレス禁です

225: 幸也:2015/03/25(水) 07:19

>>224

ん、冬乃か。どうしたー?
(一旦床にかごを置く)

226: 優羽:2015/03/25(水) 08:15

>>211

えーっとリンゴと砂糖・・・アールグレイです

(とかかごの中を見て)

227: 未来:2015/03/25(水) 08:38

・・・
>>224

 全部読む/最新50/書き込む

オリキャラなりきりキーワード一覧