相談乗るよ

1: トマさん:2017/10/16(月) 03:49

愚痴でも相談でもなんでも聞くよ。

3: トマさん:2017/10/16(月) 11:53

>>2
今テスト終わったよ。
私も教室でしてるw
私も毎朝学校行こうとすると吐き気してたんだ。
親はわかってくれないよね。我が子のことよりも周りを気にしてなにもしてくれない。行かないっていうたびいつも階段突き落とされてたw
まあ私の話は置いといて^^;
保健室の片方の先生が苦手ってもう1人の先生に言えるかな?完全には改善されないけど先生も考えてくれて良くなると思うな。
親御さんが強制的に行かせようとしてるし学校に行かないというのは無理かも。できることとしたら少しでも学校を良くすることかな?先生に頼んで少しでも行きやすくなることを願います。上手く答えれなくてごめんね^^;でも気持ちは痛いほどわかるんだ。

4: k:2017/10/18(水) 15:31

愚痴です。小6で不登校です。原因は病気と鬱です。中学は知り合いがいないとこに行こうと思ってますが、すごく不安です。
今から学校に行った方が良いのでしょうか?元気になり一回学校に行ったのですが、全校生徒不登校の事を知ってるらしく不登校だーと言われたり、無視されたりしました。
友達が家に来た時、「学校いやだけど親に(私)みたいになるなって言われたから学校休まない」「物が食べられるんだから病気じゃないでしょ」
と言われたりして中学に行けるのかも不安になります(TT)

5: k:2017/10/18(水) 16:06

愚痴です。小6で不登校です。原因は病気と鬱です。中学は知り合いがいないとこに行こうと思ってますが、すごく不安です。
今から学校に行った方が良いのでしょうか?元気になり一回学校に行ったのですが、全校生徒不登校の事を知ってるらしく不登校だーと言われたり、無視されたりしました。
友達が家に来た時、「学校いやだけど親に(私)みたいになるなって言われたから学校休まない」「物が食べられるんだから病気じゃないでしょ」
と言われたりして中学に行けるのかも不安になります(TT)

 全部読む/最新50/書き込む

不登校の相談どんな風がいいかな?

1: おさかな:2017/09/25(月) 23:50

こんばんは〜
知り合いに不登校の相談窓口
作ろうとしてる人がいるんだけど、

みんなだったらどんな風がいいかなー
こんな風に掲示板?それとも電話とかメール?

俺はそもそも相談もしたくない派なんだけど、そういう人も
相談できるような窓口にしたいだってさー

なんか案あったらください“〇| ̄|_

4: 匿名:2017/09/27(水) 04:43

誰でも相談できるように堅苦しい感じをなくしたらどうかな
敬語じゃなくて誰にでもタメ口とか

5: 匿名 hoge:2017/09/28(木) 04:53

でもタメ口苦手な子もいるしなー
難しいとこよね

6: 匿名:2017/09/28(木) 10:10

タメだと気軽さがあっていいなって思うんだがなぁ難しいのぅ

 全部読む/最新50/書き込む

悩める子羊の相談

1: オオカミさん:2017/04/11(火) 15:29

こんにちは。悩める子羊の相談所へようこそ!この相談所は学校や人間関係に関して悩む人達が相談しにくる場所です。私に相談してくれる皆様を納得させれる事ができるかどうかは自信がないですが、悩んだら気軽に相談してください!

5: オオカミさん:2017/04/19(水) 06:14

>>4
うわあ、それは酷いですね。機嫌によってそんな態度とるんなんてますます酷いですね。訳が分からないです。
>>4さんの夢に出てくる程怖がってるのに...。もし夢に耐えられなかったらもっと色んな方に相談すると良いですよ。

6: 未年:2017/04/20(木) 02:44

はい、そうします。
本当に気持ちが楽になりました。

あの先生はとんでもない外れ籤を
引いてしまったつもりで
すぐには無理ですが、
切り替えられそうです。


こんなに最後まで丁寧に相談
乗って頂いて有り難う御座いました。^^

7: オオカミさん:2017/04/20(木) 09:04

>>6
いえいえ、私も>>6さんを納得させれて良かったです。また悩んだ時は相談しに来てくださいね。ありがとうございました!

 全部読む/最新50/書き込む

嫌な事、色々相談しましょう!

1: 優衣灯:2016/10/05(水) 19:08

皆さんこんにちは!優衣灯です!はじめてなのですが、色々教えてください。

42: ペルソナ:2016/10/14(金) 00:10

43: りんか:2016/11/06(日) 17:46

私もそう思います!

44: 優香:2016/11/09(水) 09:27

久しぶりに学校行ってきます!

 全部読む/最新50/書き込む

相談したいことがあります。

1: 匿名:2016/10/04(火) 11:52

私は今中3の不登校です。1年生の三学期くらいから休み始めて2年生の一学期からまたぼちぼちいき始めてまた三学期くらいから不登校になって今は全く行っていません。
勉強も全くしていないのですが、やっぱり高校はいけないですか?高校に行ったら何か変わりますか?

2: ペルソナ:2016/10/04(火) 20:18

いや、行けるよ。詳しくはわからないから自分で調べてみな。
最低限勉強しときな、しといたほうが高校で遅れないようにできるし。高校に行ったら新しい人たちの新しい環境になるから充分やり直せるよ。がんばれ

3: 匿名:2016/10/04(火) 21:22

絶対に勉強しといて!
学校行ってない間に英検3級取っといたら便利よ〜^ - ^

4: 匿名:2016/10/04(火) 21:24

ぶっちゃけ底辺高にさえ行かなければおkだし、勉強してたら中学とか行かないで大丈夫だと思う!

 全部読む/最新50/書き込む

相談したいことがあるのですが……

1: 白羅:2016/09/16(金) 19:45

高校1年生、只今家に引きこもってる者です。
もしよろしければ相談に乗っていただけると幸いです。
読み難い所も多々あるかと思いますがよろしくお願いします。


私は4月の中旬頃から学校に通えなくなりました。
8月の下旬に転校して、今は通信制の高校に通っています。
週1ペースの通学型です。

問題はここからなのですが…

その転校先の高校にも通えなくなっているのです。
前日までは「行こう」と思って、準備もちゃんとしているのですが、当日になると腹痛や体が重く感じたり、貧血を起こしてしまい学校に通えなくなります。

来週にはスクーリングもあります。
年に2回ある定期テスト(前期試験)です。

勉強の方は数学しか前期分が終わっていません…

今の私には通うのがとても困難ですが、やはり定期テストは必ず行かないといけないのでしょうか…?

また、私は毎週月曜日に通っているのですが来週は祝日です。
テストの前にキャンパス長に相談しようにも相談出来ません。
そういう時は電話で相談するべきでしょうか?

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
長文失礼しました。

61: わらびもち:2016/10/13(木) 17:38

お久しぶりです、わらびもちです。
小エビちゃんさん、はじめまして、私はわらびもちと申します。(本名ではないですよ?)
小エビちゃんさんは、勉強をしていらっしゃるんでしょう?大丈夫だと思います。声優さんは、あまり勉強は関係ないと思うし、もし勉強が必要だとしても、していらっしゃるので、大丈夫だと思います(これは私の予想です。)
応援します!(>∀< フレフレ コエビ!)

62: {^^}荒らし:2016/10/13(木) 17:54

荒らしってありだよね

63: 凉嶺◆vs 銀魂と七つの大罪好きすぎか:2016/10/13(木) 17:57

小エビちゃんさん!私も声優目指してるんです!
まぁ、勉強はしてないし学校もロクに行ってませんが…(苦笑)
同じ夢をお持ちの方が見えたので、つい書き込みをしてしまいました!
では、失礼します。

 全部読む/最新50/書き込む

お悩み相談

1: うすば:2016/09/10(土) 10:20

自分も現在不登校です、不登校ってとても辛いですよね。
その辛さを家族、友達、周りの人達に理解してもらえなくて悩んでたり、この先どうなるか不安でたまらない…そんな人たちの力になりたいです!
便りがいないかもしれませんが全力で相談にのります!
いつでもどなたでもいらしてください!

2: 圏外さん:2016/09/12(月) 17:44

現在不登校です。一か月に一回程度学校に行っているのですが仲の良い(と思われる)友達から仮病だの卒業式まで学校に来いだの(小6)10日間連続で学校に
来なきゃ許さないだの言われました(その友達2人は自分が学校に来ない事で
機嫌が悪かったり怒ってたりする)どうすれば良いでしょうか・・・その子達
とは遊んでても学校の話題を出さない限りは楽しいんです

3: 匿名:2016/09/13(火) 03:29

自分が学校に行けない理由を言い、理解してもらってはどうでしょうか

4: ペルソナ:2016/09/13(火) 12:45

不登校者の気持ちはそう簡単には理解できないよ。だってみんな不登校じゃないからね

 全部読む/最新50/書き込む

不登校の子の相談

1: たこ焼き:2016/08/31(水) 18:37

不登校で学校に行けない子集まれ〜!
私も不登校なのでいろいろ相談したり、し合ったりしましょう!少しでも明るい未来になるために!

9: たくや:2016/09/01(木) 20:25

風呂入らなきゃ学校に行くなって脅されて、何度か同じことがあったからフラッシュバックしてパニックが止まらない

10: 匿名:2016/09/01(木) 20:45

まだ安全じゃない。就寝時間にならないと安全は確保されないしそれまでパニックと過呼吸を繰り返す

11: たくや:2016/09/01(木) 20:54

あ、上は自分です

 全部読む/最新50/書き込む

不登校の子(友達)がいなくなったら。。。『 相談 』

1: 白桃:2016/08/28(日) 06:29

初めてスレを立てました!よろしくお願いします(^^ゞ

私には友達がいました。昔は明るい系の子でした。
その子は急に自信をなくし、
静かな子になってしまったのです。

とうとう不登校までになってしまいました(T_T)
私に友達はクラスにあの子しかいません。
クラスぼっちになってしまいました。

続く

11: たこ焼き:2016/08/31(水) 17:44

参考になれば光栄です!
私も度々ここにお邪魔するので何でも話聞きます!私の相談にも乗ってくれたら嬉しいです(*^◯^*)

12: 白桃:2016/09/11(日) 23:53

アドバイスありがとうございます(#´∀`)♪
遅れてしまってごめんなさい(汗

今度メールとかでカラオケに
誘おうを思います!(´¶`*)ウフフ

少しでも楽しく話せるように
頑張ります!\(´8`#)

コメント嬉しい(T_T#)

13: たこ焼き:2016/09/12(月) 17:02

たくさん一緒に遊んで、そばにいてあげてくださいね(*^^*)

 全部読む/最新50/書き込む

相談です(^^;;

1: 花凛糖:2016/08/14(日) 14:56

中2です
最近、2人の友達が不登校になりました。
1人目
理由は推測ですが人間関係だと思います。その子は友達が少なく
ゆういつの友達が私を含め3人ほど居たという感じだったのですが、
一人と喧嘩?してしまい、今の状態になりました。
私は交換ノートをやろうと言ったりプリントを届けたり花火大会?とかも誘って一緒に行ったりしました。
が一向に学校に来る気配はなく私と話す時もあまり目を合わせてくれず
心を開いてくれません。
学校に来てもらうにはどうしたらいいと思いますか??
2人目
この子は一人目と違いちょくちょくは来ます。
でも毎日は来ないし遅刻、早退、保健室登校が日課です。部活も休部しているそうです。
なぜかと聞いたら、クラスに苦手な子がいると言われました。
でもその子とは日頃関わらないし、いじめてくるような人ではありません。
ちなみに部活が一緒なのでその子と私は仲がいいです。
どうしたら毎日来てくれると思いますか??

ご教示お願いします(^_^)

4: 花凛糖:2016/08/14(日) 20:17

>>2
四ヶ月ぐらいです。

5: 花凛糖:2016/08/14(日) 20:18

>>3
なるほど、わかりました。
仕方ないことなんですね。

6: 【世界】@音ゲー:2016/08/15(月) 05:28

四月ですか…
やはり時間がたてばたつほどあやまりずらいものですよ
ですが私もあやまりづらくてあやまることのできなかった人がいます
今は後悔しています
これはあくまで私の意見ですが一人目のお友達もあやまりづらくてあやまれないことも友達の心を少し閉ざしているのではないでしょうか…
あと花凛糖さんに心を開いてくれないのは花凛糖さんと喧嘩になるかもという恐怖心からの行動なのではないでしょうか

 全部読む/最新50/書き込む

次のページ>>

不登校キーワード一覧