保健室登校してる人っていますか?

1: 風華◆.wZgpcbtmEuyU:2017/06/30(金) 21:35

私は今小6。去年の秋から保健室登校です。
私と同じように保健室登校してる人どなたか
いますか?

10: 委員長:2017/07/03(月) 19:31

わたしはいじめ板にて相談に関わってるうちに、「いじめにより不登校」パターンがけっこうあるとわかる➡不登校問題に関心をもつ➡不登校の方の高校進学問題に関心をもつ
となったのです。
過去に塾に勤務してたこともありまして。
もともと教育問題には関心がありましたし。
息子は不登校ではないですから、大丈夫ですよ。

あなたこそ大丈夫ですか❓
せっかく高校に進学されたのに、クラスが居心地が悪いのですか❓
(高校生だときついですね。
保健室登校は欠席扱いになりますから、無理して教室にいかなくてはならないでしょうから)

11: コルム:2017/07/03(月) 21:02

高校生は、単位がありますから。辛いです。下剤を入れられたり、便所飯もときどきあります。保健室もいごこちわるいんです。

12: 委員長:2017/07/03(月) 21:33

下剤ーということは、失礼ながらいじめにあってるということですか❓
ちなみに、学校は

1、「公立」「私立」のどちらですか❓

2、「高校だけの学校」あるいは「中高一貫校」(はたまた幼稚園から大学まであるエスカレーター式の学校)のいずれに相当なさいますか❓

3、「共学」「男子校」のどちらですか❓

差し支えなければ、教えていただけませんか❓
(都道府県名や学校名はいりません)

こうした細かい情報をききだすのは、あなたがおかれてる状況をなるたけ正確に把握したいからです。
(わたしはいじめ相談や人生相談に携わるときは、何回か質問をかさねて、状況をなるべく細かく把握するーという手段をとっております)
おいやなら無視してくださってかまいません。

 全部読む/最新50/書き込む

明日から保健室登校してきます

1: みみみ:2017/06/21(水) 22:06

本当はずっとこのままの方がいいかもしれない。
私をバカにしてきた子に何されるかも分からないです。
でもやっぱり行こうと思う。
でも怖いしきついしどうなるか分からない。
誰に言っても聞いてもらえないので書かせてもらいました。
頑張ります。

2: 匿名:2017/06/22(木) 10:59

応援してるよ。
その勇気が出せた自分に自信を持ってね。

3: 喚:2017/06/23(金) 06:39

>>1さんはすごいですね。
私は結局、怖じけずいて保健室登校
先伸ばしにしてしまいました…。

本当に余計なお節介かもしれませんが、
人をバカにする様な
馬鹿に引っ掛からない様、お祈りと応援しています。

 全部読む/最新50/書き込む

保健室登校の中1です お話しませんか?

1: みーすけ:2016/02/15(月) 10:20 ID:xIk

最近イカのゲームにはまってるみーすけです。こんにちは

気楽にどうぞ!
保健室登校とか言ってますが今日はだるくて休むつもりです...(汗)
愚痴でも趣味の話でも何でもいいですよ

2: あさひ:2016/02/22(月) 05:01 ID:hXw

全く同じ状況の人発見!!
自分も保健室登校です!!
イカのゲーム?俺もやってるぉwwバシャバシャww
お話しませんか!?
色々聞きたいです!!

3: ノエル:2016/02/22(月) 05:14 ID:HnE

私もイカのゲームしてます!
弟がお年玉で買ったやつだけど……

 全部読む/最新50/書き込む

最近の学校は保健室登校が出来ないらしい

1: 匿名さん:2014/02/19(水) 15:03 ID:DPs

泣いた

6: 琥珀:2014/02/19(水) 23:26 ID:3Cc

>>3
そらもう、さらに勇気だして
教室いくしかないんとちゃう?

7: S:2014/02/20(木) 07:33 ID:JFE

5
『思う』だからね

8: 匿名さん:2014/02/20(木) 21:01 ID:DPs

>>6
皆に迷惑はかけられへんのですよね(;'∀')
如何せんベンキョーが出来ないせいでどうもクラスの足枷に…orz

>>7
ですよねぇー(ノД`)・゜・。
不良は怖い怖いですお

 全部読む/最新50/書き込む

保健室登校の人いませんか?

1: みおん:2014/01/01(水) 16:45 ID:KvM

私は専門学生で現在保健室登校中です。
去年の9月からです…(´;ω;`)

9: グラヴィアス・アリア:2014/01/03(金) 12:01 ID:m-.EM

保健室登校じゃなくても良いですか?

10: & ◆Y8DY misaki.aira-rinnelovecute@ezweb.ne.jp:2014/01/03(金) 12:38 ID:KvM

大丈夫ですよ!

11: グラヴィアス・アリア:2014/01/03(金) 17:34 ID:m-n5s

ありがとう

 全部読む/最新50/書き込む

兵庫県の不登校・保健室登校

1: 匿名さん:2013/08/29(木) 08:48 ID:sxc

いますか?
2学期も始まるし、色々話していきましょう♪

2: ぽんた。:2013/09/18(水) 12:36 ID:PiM




はーい!\(^^)/

他におらんのかな?

 全部読む/最新50/書き込む

保健室登校してる人、話そう〜

1: すぅ:2013/06/17(月) 00:46 ID:fXE

保健室登校してる人、別室登校してる人
話しましょう!

2: masyumaro:2013/06/20(木) 23:11 ID:gVE

呼んだ?

 全部読む/最新50/書き込む

不登校の人、保健室登校の人、一緒に頑張りましょう!

1: 美織:2013/02/07(木) 18:15 ID:eXI

スレがなくなっていたのでまた作りました。

良かったら来てください。

2: 麗夏 ◆/HY6:2013/02/08(金) 00:47 ID:3t2

初めまして、麗夏と申します。
少し、お邪魔しても宜しいでしょうか?

3: 美織:2013/02/09(土) 01:00 ID:eXI

どうぞ☆

 全部読む/最新50/書き込む

保健室登校の人、別室登校の人、語りませんか?

1: かーか:2012/11/23(金) 23:27 ID:/UY

どうも!
私の名前はかーかと言います。
この掲示板にきてくれてありがとうございます!

保健室登校の人、別室登校の人、私と一緒に語りましょう!

あと、年齢と性別を教えてくださいね!

35: 星歌:2012/11/28(水) 16:14 ID:kNQ

いきなりですが…


進研ゼミやってる人いますか?



私やってます!

36: 桃井:2012/11/28(水) 19:25 ID:Wi2

はい。よろしくお願いします

>>35私もやっています

37: 美香:2012/11/29(木) 07:31 ID:vEU


 久しぶりです^^
 おはつの人は初めまして♪

 今日から、私は職体です。
 不安や緊張でいっぱいですが頑張って行ってきます。
 また、夕方書き込みします。

 全部読む/最新50/書き込む

保健室登校

1: 美香:2012/11/05(月) 17:16 ID:vEU


 やっほー^^

 作りたいスレ立てれた♪

92: 美香:2012/11/19(月) 00:38 ID:vEU


 それの中にも色々あって、中学生チャット1に入って!!
 もえかは、もえかで入って。
 うちは亜美で入ってるから。
 よろしくー待ってるよ^^

93: もえか:2012/11/19(月) 03:43 ID:5Sg

探したけどよくわかんなかったw

94: 美香:2012/11/19(月) 14:26 ID:vEU


 …分かったー?

 全部読む/最新50/書き込む

不登校キーワード一覧