部活の愚痴!(`Δ´)

1: しほ (;`・ω・)つdice3:2017/09/15(金) 06:12

私は部活の愚痴がたくさんあるのでスレを建てました
他の人もあったら言ってください

3: あうあう hoge:2017/09/17(日) 16:38

早く学校来い
一学期だけでも1・2回しか来てないのに
少しは貢献しろ

4: しほ:2017/09/17(日) 19:49

5: しほ ( -.-)ノ ・゚゚・。dice1:2017/09/19(火) 05:51

あー
私もそういう人います

 全部読む/最新50/書き込む

部活今すぐにでもやめたい

1: みれー:2017/06/25(日) 17:34

じゃあ早くやめれば?って言われたらそこまでなんですが…まぁ聞いていってくださいよ

僕は今年から高校1年になって、県内の自称進学校に入ったんです
その自称進学校は部活加入率90%を超える学校で、僕も何か入らねば!と思いまして(周りの目も気になったので)

活動がゆるいと噂の吹奏楽部へ入りました
そこは火曜日、日曜日は休みで、それ以外は毎日放課後、土曜日は午前練だけだと説明されました
こらなら勉強時間がとれそうだと思い、仮入部を経て入りました

仮入部の時は先輩方も丁寧に指導して下さったのですが、本入部すると態度が一変
言動がキツくなった上に、会社で使うような本格的な敬語の要求
さらには説明会時と話が違い、1週間全て活動あり、しかも休日は1日練習
夏休みも予定ぎゅうぎゅう詰め
病弱で休みがちなので演奏技術も遅れ気味
部活を休むと「やる気あんの?休みすぎ」と怒られる(事情は知ってるのに)
休みがちという理由で部活仲間もおらず、同級生との会話は無し

活動はつまらないし、勉強時間はとれない

好きでもないのに入ったことを後悔していますし、そこは自分が悪いと思っています
もともと病弱で休みや早退しがちだったので部活なんて向いてなかったのかもしれません
でも、話が違う上に態度まで豹変とは…


正直すぐにやめたいのですが、先輩がすごく怖くて言い出せません
それに近々演奏会もあります
「やりたくないから」と言って辞めると、今後2年間学校にいづらくなると思って辞められません

嘘でも構わないので退部できる正当な理由考えてくれませんか?
「それなら仕方ない」と先輩方が思うような

53: みれー:2017/07/07(金) 15:12

公演前にいきなりやめるなんて、なんて迷惑なんだみたいなことを言われました
それはこちらにも非がありますね…

54: 匿名:2017/07/07(金) 16:33

なるほど…
しかしその先輩方がやるべきことは、貴方を責め立てることではなく早く替わりの人を見つけて練習を続けることだと思います…。

せっかく辞められたことですし、TwitterやLINE共々早く関わりを絶って平穏な日々を送れるといいですね。

55: みれー:2017/07/07(金) 18:26

私が担当するパートは人数がとても多いので、恐らく差支えはないと思って退部しました
Twitterは監視などが怖くてやめましたがLINEは連絡が必要なためやめるわけにはいきません
ですがしばらく経てば先輩方も落ち着くと思います

部活をやめて一気にスッキリしました
これからは勉強に充てていきたいと思っています
ありがとうございました!

 全部読む/最新50/書き込む

部活がムカつく人来てねー

1: 匿名:2016/10/09(日) 17:30

小学生板でやって、愚痴板いけって言われたから来たよ。マジ部活ムカつく人来てー

2: 黄玉:2016/10/10(月) 11:47

うちの部活幽霊部で、活動日数が週に1回しかないの
1時間半なんだけど絵描いて終わり
残り時間めっちゃ暇

3: 桃ノ闇:2017/05/13(土) 17:52

ああああああイライラする
新しく顧問になった教師は前の学校の部活でセクハラしてうちの学校に移動になったらしいし
先輩は「お前ら下手くそだなまあ私は出来るから関係無いけど」みたいな事言って後輩イビってるし今中1だけどもうすでに止めたい
甘ったれんなって言われるよね、それが社会だからね
でもこの此処なら愚痴れるからすっきりする
自己満足すみません

4: ナナバ Hoge:2017/05/21(日) 22:44

桃ノ闇>>すっきりして良かった♪

 全部読む/最新50/書き込む

部活少なすぎて叫びたい

1: 伝説のスーパー名無しさん:2015/10/17(土) 01:57

通ってる学校の部活があまりにも少なくて困るどころか怒る。
全っ然ない。
天下の陸上部様もない。

文化部も二つだけ、しかもそのうちの一つ、美術部は先生も先輩も適当で、ほぼほぼ部活として機能してない。
なんか、美術室に溜まってるだけみたいな感じ。

それで学校の部活の数かぞえてみたら九つしかなかった。


で、何が言いたいのかというと。


ふざけんなしこのクソ学校!

 全部読む/最新50/書き込む

部活の愚痴

1: カツサンド:2015/06/19(金) 23:24

部活の愚痴なら誰でも何でもOK

友達がよく練習をサボる 疲れているのはわかる
俺も疲れているから ただ疲れているからってサボる事はねえだろ
練習ぐらい真面目にやれよ!!
こんなちっちゃな練習ができなくて試合なんか到底できる訳無いだろ!!!
マジは・ら・た・つ

2: カツサンド:2015/06/25(木) 00:05

もう平和に部活したいだけなのに
先輩と後輩のキレツがますばかりでござそうろう

3: カツサンド:2015/06/26(金) 22:13

悪口をたんたんと言っている奴に言いたい...
もう少し大きい器を持とうよ

4: 匿名:2015/06/27(土) 12:04

部活の先輩って可愛い子と上に姉がいる人にしか話しかけないよね
差別

 全部読む/最新50/書き込む

愚痴キーワード一覧