ボカロ曲の中でグッときた歌詞を書いてこ

1: 碧海:2017/05/06(土) 12:14

スレタイ通り('ω' )
あ、ボカロじゃなくてUTAUとかでもおkやで
暇だったら書いてってくださひ


書き方、曲数は自由だけど
「僕は僕を諦めない (Mr.music)」
「黙っていよう これでいつか苛まれたとしても (シャルル)」
とか大体こんな感じで〜⊂((・x・))⊃

3: 匿名さん:2017/05/06(土) 17:11

メリュー
「もうどうかしたいと思うくせに僕はどうもしないままで」
っていうところが好き。

4: 匿名 hoge:2017/05/07(日) 15:54

歌詞書いちゃ駄目ですよ。歌詞の転載は禁止されています

5: 愛穂 hoge:2017/07/24(月) 01:06

歌詞の転載はダメです。

簡単にいうと、ここの掲示板にここのスレにボカロの歌詞を載せてはダメだということです。著作権というものがありますので…
今後気をつけてください。

 全部読む/最新50/書き込む

ボカロ歌詞会話

1: 夢愛:2016/10/26(水) 18:10

ボカロの歌詞会話しましょう♪
ルールは荒し禁止。
歌詞の一部までなら替え歌OKにする等、提案お願いします。

5: 匿名さん:2017/01/28(土) 12:44

腹たって、たって、言葉も出ないっ!
(夕景イエスタデイより)

【著作権上の問題のため、最後に、"っ"をいれてます】

6: 匿名さん:2017/01/28(土) 13:50

歌詞を載せるのは著作権上禁止されています。
許可を取られていないので止めた方が良いかと思います。

7: 匿名さん:2017/02/07(火) 14:42

ヘタレ💢

 全部読む/最新50/書き込む

スレ主が、好きなボカロの歌詞を上げ続けるスレ(/・ω・)/

1: えりぃ◆W6:2016/06/08(水) 16:56

スレ題のまんまですw
できれば動画も共に上げたいです☆˖°
コメとか気軽に( `・∀・´)ノヨロシクです

15: えりぃ◆W6:2016/06/10(金) 05:06

ありがとうございます!なんて、天使!✨
そうですね、んじゃー、サビのところだけ載せますね!(ちゃんと、引用や作者名を入れて)
みなさんは、なんて優しいんだ!
本当にありがとうございました!!

16: えりぃ◆W6:2016/06/10(金) 05:07

勉強になりました!
あと、新しくスレをつくって、もう一度やり直そうと思います!

17: アーヤ◆TQ:2017/04/26(水) 20:09

このスレ消去しないのですか?

 全部読む/最新50/書き込む

好きなボカロ歌詞を貼るスレッド

1: しょぼんR◆xg:2016/03/24(木) 23:04

皆さんが好きなボカロ歌詞お願いします!

26: *otoka*:2017/08/03(木) 21:34

君のいる世界で笑ったこと、君の見る未来を恨んだこと、
君の声、温もり、態度、愛のすべてに


オレンジ


大好きな曲でとっても泣けます(´;ω;`)

27: 匿名さん hoge:2017/08/03(木) 21:37

歌詞の転載はしないでください。

28: ななし◆xU hoge:2017/08/04(金) 18:02

自分よりも前の書き込み読んでない人オオスギィ。

 全部読む/最新50/書き込む

上のレスの人の歌詞クイズに答え、下のレスの人にボカロ歌詞クイズを出すスレ 2

1: しょぼんR◆xg:2016/03/22(火) 20:23


その名の通り、上のレスの人の出す歌詞の題名を答えて、
下のレスの人にボカロ曲の歌詞クイズを出してくスレです!

重複した場合は、
>>○(レス番号)
○○○○(曲名)

>>○
○○○○
という風に二つとも答えて下さい!謝罪は無しでOKです!
何プロとか関係無しで!あ、一レスにつき出題は1つまで!
3日以内に答えが出ない場合は新しく出題して下さい

泣き虫カレシ

愛もきっと強く言えるはずさ

804: いろは。:2016/11/22(火) 21:36

802さん≫了解しました。今後は書きこまない方が良いですね。
削除以来…このスレは2まできているものなので、かなりのものを書きこまれています。
結構多いので、出した方が懸命かもしれませんね…私的な考えになりますが。

805: 匿名さん:2016/12/21(水) 17:06

馬鹿ばっかのスレで忠告したって見るのも重要性理解できるのも数人だよね(笑)

806: N▽:2016/12/21(水) 17:12

みんなやめたからって調子乗るのは流石に草生えるわ

 全部読む/最新50/書き込む

歌詞書いてけー

1: エリー:2015/09/15(火) 18:34

まずは

小さく惨めに生きた生命が

44: 匿名さん hoge:2017/04/02(日) 10:08

歌詞の転載はしないでください。

45: :2017/04/02(日) 11:07

だったら、おまえが書けよ

46: 如雨露姫◆/OjWxByc:2017/04/03(月) 20:42

>>44にご注目

 全部読む/最新50/書き込む

カゲプロで一番好きな曲or歌詞は、なんですかーーーーーーーーーー?

1: REN:2015/02/12(木) 20:21

俺は、ロスメモ
歌詞は「カゲボウシがそんな僕を見つめていたんだよ」です!!
一応女子です

2: 匿名さん hoge:2015/02/12(木) 21:25

>>1
アウターサイエンス
(女子なのに一人称がそれって……うん。まぁ、個人の自由だからいっか……)

3: REN:2015/02/12(木) 21:29

早速ありがとうございます!アウターサイエンスは、俺の好きなカゲプロランキングTOP10の中に入っています。

4: 匿名さん:2015/02/13(金) 15:08

>>1
カゲプロ板があります
そこに移動依頼して下さい
もしくはこのスレの削除依頼を出してから、カゲプロ板にもカゲプロで好きな楽曲スレがあります
そこで語って下さい

 全部読む/最新50/書き込む

ボカロの歌詞上げるスレ

1: 雪:2015/02/08(日) 19:37

名前通りです、ワンフレーズでもいいのであげてってください一曲丸々だと尚嬉しいです、あげる時な曲名ものせてください

5: 雪:2015/02/09(月) 00:40

no title


ずっと夢見てた僕になれたかな
とうに帰れないとこまで来たみたい
自分の足で 二段飛ばしで そう
もっと先へ かけていけるはずだから
ララウェイ

深く 深く傷を縫い付け
繋ぐ パス 軸に回り出す

なれた痛み焦る呼吸とビート
気づかないふりしてまた一人

何が正当 無いな栄光
誰が間違った対価払うの

あんたが嫌いなあいつはきっと
たったそれだけで不正解なんだ
... 続きを読む

6: 巴瑞季&◆BA:2015/02/09(月) 22:26

変わって変わって変わっていくのが

怖い怖い怖いだけなの

もう、やめた ここで君を待つのは

僕が壊れてしまうだけだ

回って回って回り続けて

息が息が切れたの

そう、僕は君が望むピエロだ

君の思うままに操ってよ

からくりピエロの最後の一部です!
一部だけでごめんなさい😣

7: 匿名さん:2015/03/02(月) 14:03

JASRAC登録曲の歌詞を書くと管理人さんに使用料が請求されるから
このスレは削除依頼だした方がいいよ

 全部読む/最新50/書き込む

ボカロ曲 歌詞 おしえてぇ!

1: こと♪:2014/10/12(日) 16:37

題名通りです。
ボカロで色々な曲の歌詞教えてください!!

15: 匿名さん:2015/03/02(月) 03:02

虹原ぺぺろんって知ってる?
最近聴いているの
1、色の無い街
2、遠き日の桜へ
3、サテライト
4、フランベルジェ
5、PROMINENT
6、Guilty Verse
7、Vanished
8、朱い花
9、ゼログラヴィティ
10、アステロイド(書き下ろし)
11、Forgotten Giri
12、Doubling Our Hearts
13、カゲフミ
14、ここに君がいないなら
15、見えない涙を流すなら
16、カギロヒ
17、シルバーバレット
18、ヒイフウミイヨ
... 続きを読む

16: 匿名さん:2015/03/02(月) 03:08

>>15です。続を・・・

所でぺぺろんのアルバムだけど・・・
「Hello, my master」
「Color of tears」「subliminal」「Empty World」「sacred garden」
「pepperonP Best 2007-2010」のアルバムが欲しくてたまらないんです。
持っている人が居たら教えて欲しいんだ・・・・・・

17: 匿名さん:2015/03/02(月) 13:56

JASRAC登録曲の歌詞を書くと管理人さんに使用料が請求されるから
このスレは削除依頼だした方がいいよ

 全部読む/最新50/書き込む

上のレスの人の歌詞クイズに答え、下のレスの人にボカロ歌詞クイズを出すスレ

1: ルナ覇◆VQ:2014/10/10(金) 19:34

何番煎じだろうこの手のスレ…

その名の通り、上のレスの人の出す歌詞の題名を答えて、
下のレスの人にボカロ曲の歌詞クイズを出してくスレです!

重複した場合は、
>>○(レス番号)
○○○○(曲名)

>>○
○○○○
という風に二つとも答えて下さい!謝罪は無しでOKです!
何プロとか関係無しで!あ、一レスにつき出題は1つまで!
3日以内に答えが出ない場合は新しく出題して下さい


では早速START!

見つけた太陽睨みつけて 高鳴った胸に蓋したって

999: 匿名さん:2016/03/22(火) 19:10

群青レイン

逆さまのガール、おとなのせかい。
それは?

1000: 匿名さん:2016/03/22(火) 19:14

アンハッピーリフレイン

これで終わりね泣かないの

1001: 1001:Over 1000 Thread

このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててください。

 全部読む/最新50/書き込む

ボーカロイドキーワード一覧