私は、話下手です。

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:るん:2017/12/25(月) 13:20

皆の前で話すことが苦手で、発表とかでも、上手いことを言うことができません。今日部活でひとりずつ今年一年を振り返ってというテーマで発表したのですが、皆面白いことや素晴らしいことを言っているのに私だけつまらなくて、その場の雰囲気を暗くしてしまいました…。緊張してしまうというのもあります。なんで皆話上手なのでしょうか??

2:BTS_ホプ アハハハハ:2018/01/04(木) 04:05

緊張は仕方ないっ!!!!誰でもあるよ。
面白い話をしているからでは...?   面白い話を入れてみては...。

3:だらる◆ls:2018/01/05(金) 23:44

>>1
それは…人の視線が怖いとかですかね?
僕もそうですけど、割と人の視線を感じなければ普通に喋れる時もあります
るんさんはどうですか?良ければ相談乗りますよ


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ