定期的に見る夢について。

葉っぱ天国 > 質問/教えて > スレ一覧キーワード▼下へ
1:スレ主:2017/12/25(月) 22:49

私は物心ついた時から定期的に可笑しな夢を見ます。
その内容は、私の視点では男になっていて彼女らしき女の子が傍に居て、
そしたらいきなり女の子が消えていって視界が真っ暗になってから床が抜けたみたいに奥底に自分が落ちていきます。
他にも何かあったような気がしますが、夢なので思い出せません。
後、起きる時には大体本当に落ちていく感覚になって驚いて起きます。
不思議なのが90%位の確率で泣いているんです。

長文になってしまいすみません。
この夢に意味はありますか?
前世の記憶なんて事は流石にないですよね…?

2:匿名:2017/12/26(火) 16:13

え。なんかすごい夢ですな。
でも私もありますよ。定期的に見る夢。
たとえば母が三角コーンをもって入院する夢は、十回くらい見ました。
あと、変なところに歩道橋ができて永遠に降りることができない夢とかです。
でも私の場合は今の家族や友達が出てくるのでスレ主さんとはちょっと違うかな?
回答になってなくてスミマセン

3:スレ主:2017/12/26(火) 19:10

>>2
ですよね〜。
なんで三角コーン笑
私の夢には全然知らない大学生位の凄く可愛い愛嬌のあるような女の子が出てきます。
夢なのにその方の顔は結構はっきり覚えています。

4:無名:2017/12/26(火) 19:33

調べてみたところ、夢は何かの暗示である事が多いようです

視点が暗くなり、落ちる夢は貴方の抱えている悩みが深く
解決しそうにないと思っている時の暗示だそうです。
又、死への恐怖を感じているかもしれません。
信頼できる友人等に相談してみると良いかもしれません。
そして、女の子が泣いているという夢ですが
貴方の身近なところで不幸な出来事が起こるのを警告している夢です
自己防衛機能のようですよ

少しでもお役に立つと幸いです。

5:無名:2017/12/26(火) 19:35

因みに私は幼い女の子が泣いて居たり
その女の子は血まみれで狂ったように笑っている夢をよく見ます

6:匿名:2017/12/26(火) 20:03

>>3
知らない人ってことですよね?
なんかほんとにスゴいですね。
過去の記憶か未来へのなにか?ですかね

7:スレ主:2017/12/26(火) 22:52

>>4
わざわざ調べて下さったんですか?
ありがとうございます…!
結構暗めですね笑不幸な出来事ですか〜…
気を付けて生活します!ありがとうございますm(__)m
>>5
えぇ…それ凄い怖いですね…悪夢だ〜
>>6
私は全く記憶にないんですが、私の視点の男の方はかなり親しげに話しています。
本当にそんな事ってあるんですかね〜

8:匿名:2017/12/27(水) 08:17

>>7
何かを伝えようとしているかもですね〜。
まあ、その夢をどう捉えるかはスレ主さんの自由ですよ!

9:スレ主:2017/12/27(水) 19:02

>>8
そうですよね〜
ちょっと怖いです…(>_<)

10:匿名:2017/12/27(水) 20:47

スレ主さんはどうして泣いているのか、りゆうは分からないんですか?

だとしたら確かに怖いですね。

11:スレ主:2017/12/27(水) 23:09

>>10
んん〜私の視点の男の子は女の子の事が好きでいきなり消えちゃったから
絶望して泣いたのかなぁとか勝手に思ってます…

12:匿名:2017/12/28(木) 09:41

>>11
そうなんですか。。。
でも、現実の自分の視点とはちがう人の視点になってるってとですよね…。
そこが謎ですね。

13:C:2017/12/28(木) 13:40

男になる→大きな精神の変化
女性→理想の自分 もしくは自分の一面
真っ暗(闇)→不安定なココロ
床(穴があくと解釈)→運気は下降気味
落ちる(落ちた)→大きな恐怖心と不安 マイナスな心理状態 体調管理を見直せ の暗示

泣く→ストレスが溜まっている ココロが不安定
だが運気の上昇の兆し 不安に思う事から解放される 心の中のモヤモヤが晴れて スッキリした気分を取り戻せそうです。

まとめ
上がって落ちまくるが 最終的にハッピーエンド
良かったじゃん。

14:C:2017/12/28(木) 13:46

http://yume-uranai.jp/sp/#keyword
↑ここ使えるから また夢見た時なんかに

15:スレ主:2017/12/28(木) 18:05

>>12
そうなんですよね〜
でも鏡とか見てないので顔は分からないんです…
>>13
わっ、詳しくありがとうございます…!
なんか私めっちゃネガティブな人みたいですね笑
>>14
リンクまでありがとうございます!

16:アスパラガス:2017/12/29(金) 14:13

>>15
自分の(^^)がわからないとは、、、

↑顔文字になっておる。

17:スレ主:2017/12/29(金) 21:03

>>16
一瞬??ってなっちゃいました笑
そうなんですよ〜場面が外だったと思うので…

18:アスパラガス:2017/12/30(土) 14:48

>>17
私はクラスの夢しか見ませんね〜
特に最近は。

19:スレ主:2017/12/30(土) 18:12

>>18
クラスメイトの夢と言う事ですか??
そうでしたら私も結構(?)見ます〜
でも全員集合って訳じゃなくてバラバラで出て来るんですけどね笑

20:アスパラガス:2017/12/30(土) 19:42

>>19
あ、ちなみに昨日の夢は全校でパンダの劇をするという夢でしたw

21:スレ主:2017/12/31(日) 04:32

>>20
パンダ笑笑
シャンシャンが話題だからですかね〜笑
私は昨日は自分がヒーローになる夢を見てました笑

22:アスパラガス:2017/12/31(日) 11:42

>>21
面白っw

敵と戦ったんですか?w

というか、本来のスレの目的からずれましたねw

23:匿名◆LA:2017/12/31(日) 17:26

俺は男の子とトンネルに入ってトンネルの中に穴があって興味本意で指入れたらちょんぎれた夢をみた
その後またもう一度行ったんだがそしたら地面が崩れて俺は酸みたいなので溶けてたわ

24:スレ主:2018/01/01(月) 13:44

>>22
やば過ぎですよね笑
確かずっとあのゴツいバイクでパトロールしてました笑
あっ、そうでしたね笑
>>23
えっ…怖いですよ〜…

25:アスパラガス:2018/01/02(火) 10:02

>>23
ぎょえ…!

>>24
ゴツいバイクって…w
ヒーローってそんなんでしたっけ?ww

26:スレ主:2018/01/02(火) 11:04

>>25
あれっ!?
私の幼い時の記憶を辿るとすごいゴツかったんですが…あれ?
私の中のヒーロー悪役だった説。

27:アスパラガス:2018/01/02(火) 17:41

>>26
w
ズバリ悪役ですなw

28:スレ主:2018/01/03(水) 04:16

>>27
でしたね笑
今日は大人達に子供が料理を食べていきなり倒れたら!?みたいなドッキリの夢を見ました笑
でもいただきますした所で兄のせいで目が覚めちゃいました…笑

29:アスパラガス:2018/01/03(水) 16:06

>>28
あるあるw
良いところで目が覚めるんですよね〜

30:スレ主:2018/01/03(水) 17:46

>>29
そうなんですよね〜
あーあ、お兄ちゃんが寝てれば私も夢の続き見られたのになー!(嫌味がすごい笑)

31:アスパラガス:2018/01/03(水) 20:06

>>30
夢の続きとかって見たことないです。。。

32:スレ主:2018/01/04(木) 05:58

>>31
私たまにあるんですよ笑
でもその時は大抵「この光景見たな…」って夢の中で思い出しちゃいますけどね笑

33:アスパラガス:2018/01/04(木) 07:19

>32
今日の夢はめっちゃ変でしたw

なんか、自分は女の子だったんですけど、男の子がいて、、、

二人でよく分かんないところにいて、電車の上に乗らなくてはいけない状況になったり、
キティちゃんを360度回すために自分達が回るっていう。。。

他にもあった気がしますが、覚えていません。


360度回った時点で起こされたので。

34:スレ主:2018/01/04(木) 10:22

>>33
キティちゃんのは想像して吹きました笑笑

35:アスパラガス:2018/01/04(木) 14:09

>>34
ホント自分でも笑います。

なんかジブリの映画に出てくるような感じでしたよw

36:スレ主:2018/01/04(木) 18:34

>>35
サンリオがジブリ笑
新ジャンル開拓しちゃった笑

37:アスパラガス◆2E (ノ ゜Д゜)ノdice4:2018/01/04(木) 21:28

今日の夢はなんだろ。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ