ここはアイカツスターズのオリキャラになりきるところです
先生もS4もM4もオリキャラです
>>2 募集
>>3 ルール
>>4 プロフ
>>38
はいっ!よろしくです
えぇ、合ってますよ!
(優しく微笑みながら少し緊張した様子で上記を述べる。)
>>39
一様.....ね!
(少し戸惑いながらも)
そう...なるよね。うん。
でも、ライバルだとしてもゆりなちゃんとは友達でいたい。
(真剣な眼差しで冷静に語る)
>>ゆりなちゃん
( /風の舞組S4と歌組の先生で参加希望です/ )
【>>43 とうぞ〜】
もちろん、友達でいるよ?
( 当たり前じゃんというような目で )
だってはじめてのお友達だもん!ライバルけん、友達!
>>42 麗ちゃん
「みんなで一緒に〜れっつだんしーんぐ」
「笑顔が1番♪」
名前/神楽 舞(かぐら まい)
年齢/中3 15歳
性別/♀
性格/明るく、元気。天真爛漫や自由奔放などの言葉が似合う。学校を抜け出したりと自由気まま。笑顔が1番!というモットーを持ってて、いつも笑顔を絶やさない。ポジティブ。
フレンドリーで年上にもズバッということがある。また、S4の中でも1番子供っぽい。
容姿/お団子を一つしてる。色は黄色。目は黄色がかったオレンジ。
ブランド/smileystar(スマイリースター ニコちゃんマークや星がモチーフ)
備考/ 一人称 舞 二人称等 君、ちゃん、君、呼び捨て、先生
「皆さんも見習うように」
「歌は楽しく歌わなくてはなりません」
名前/音調 あんじゅ(おとしらべ あんじゅ)
年齢/25歳
性別/♀
性格/おっとりしてるが歌関係になると厳しくなる。普段は少しドジ。元S4であり、歌唱力は本物。
容姿/セミロングでぱっつん。茶色。目はタレ目で黄緑
ブランド/なし
備考/ 一人称 私(わたくし )二人称等 貴方、呼び捨て、さん
( /不備はありませんか?/ )
【>>46 不備無いです。ルールをよく見て初回投下、お願いいたします】
( />>47 ありがとうございます これって大勢で絡んでもいいですか?/ )
舞「今度はどれにしようかな?」( 今度、星々の集いで持っていくスイーツをどれにしようかな?とパンフレットを見ながら木の下で考えて )
>>All
あんじゅ「歌組のテストは…………」( レッスン室で何かの資料をみて、うーんと唸りながらその場をいったりきたりし )
>>All
舞先輩………?
( 遠くから相手を見かけては目を細めながら近づき )
>>48 舞先輩
あんじゅ先生。あの、少し教えて欲しいところが
( レッスン着をきて、真剣な眼差しで )
>>48 あんじゅ先生
【>>48 特に決まりはないのでいいですよ】
>>49 ゆりなちゃん
舞「えっと君は……………………そうそう!すみれちゃんの妹さん!」( 最初、誰だかわからなくて、うーんと唸りながら、うつむき、相手が仲間の妹と思い出すと頭がぴんとなり顔を上げてにぱっと笑い )
>>49 ゆりな
あんじゅ「ゆりな…。わかりました!教えましょう」( 首を傾げ、不思議そうに相手を見つめては真剣な眼差しをみつめ、わかったと頷き )
はい、花咲ゆりなと申します
( ぺこりとお辞儀をし )
>>51 舞先輩
あの、スタートラインのサビの部分なんですけど……
これってこんな感じでいいですか?
♪〜
( 楽譜を見ながら歌い )
>>51 あんじゅ先生
>>52 ゆりなちゃん
舞「ゆりなちゃん……だね!そうそう、今からライブがあるのー!見にきてくれる?見にきてくれたら嬉しいな!」( 笑みを浮かべ相手の手をぎゅっと握り振り、目をキラキラさせ )
>>52 ゆりな
あんじゅ「さすがゆりなね。けどここはもうすぐ伸ばしたほうがいいと思うわ」( 楽譜をとり、いろいろと書き込み、渡し )
支援あげ
55:花咲 ゆりな◆M2:2016/12/24(土) 22:15
もちろん、見に行きます
( ニコッと微笑み )
>>53 舞先輩
なるほど………もうちょっといいですか?
( 首を傾げ )
>>53 あんじゅ先生
皆さん!お久しぶりです。
クリスマスの次は、正月。
少し太ってしまいました。
(少し焦りながらも)
なので、ランニング...。しませんか?
(勇気を振り絞り)
>>ALL様
麗ちゃん!久しぶり〜!
(にこ、と嬉しそうに笑い)
ランニング?いいよ
>>56 麗ちゃん