※これはなりきりスレではありません。
>>2 世界観
>>3 ルール
>>4 募集キャラ
>>5 クラス解説
>>6 キャラ作成用プロフィール
>>7 レス禁解除
レス禁
舞台:ブルーレイク
北米大陸西部、ロッキー山脈の麓に位置する人口10万人ほどの田舎町。数年前から人口増加に伴い再開発が進んでいる。
かつては鉱山で栄えており、最盛期には現在の倍の人口を擁していた。町の地下にも坑道が張り巡らされており、再開発工事の際に度々見つかる。
大聖杯は地下坑道のどこかに隠されている。
町の近くには地名の由来となった湖「ブルーレイク」がある。ブルーレイクの周辺は森林地帯で野性動物なども生息している。
「ブルーレイクの聖杯」
聖杯戦争を始めた御三家によって、日本の聖杯が何らかの要因で使用不可能になった際の予備として作られた。
時代:西暦201X年、極限の聖杯戦争が行われた時代とほぼ同じだが、この世界では1990年代に行われた第四次聖杯戦争後に日本の大聖杯が解体されている。
コモンルール
・安価・トリップ・ロール必須。
・プレイヤー同士の喧嘩は禁止。
・荒し行為の禁止・荒しは無視。
・確定ロール・最強ロール禁止。
・プロフィール提出は3日以内。
・キャラ同士の恋愛はOK。
ユニークルール
・Fateシリーズのアニメ・ゲームを一作以上視聴・プレイしたことのある方のみ参加可能。
・自作オリキャラオンリー、某ウィキからのキャラ設定のコピペ禁止。
・原作と同名のサーヴァントは同名の別人として扱われる。
・プレイヤー一人につき、キャラ三体まで。
・原作の雰囲気を壊さないような言動を心がける。
・キャラ殺害OK。
【サーヴァント】
・セイバー
・アーチャー
・ランサー
・ライダー
・アサシン
・バーサーカー
・キャスター
【マスター】
・セイバーのマスター
・アーチャーのマスター
・ランサーのマスター
・ライダーのマスター
・アサシンのマスター
・バーサーカーのマスター
・キャスターのマスター
【協力者】
各陣営一人まで
協力者とは、マスターに何らかの形で協力している人物のこと、魔術師である必要はない。
ケイネスとソラウのような魔力パスの分割は一陣営のみ許可。
【監督役】
一人、マスターとの兼任可。
クラス解説
【セイバー】
剣士の英霊。
「三騎士」の一角。バランスが取れた能力から「最優」と称される。
魔力を除いた能力値が水準以上の英霊でないと該当しない。
クラス特性として、「対魔力」と「騎乗」を保有する。
クラス基本能力:筋力A 耐久B 敏捷B 魔力C 幸運D
【アーチャー】
弓兵の英霊。
「三騎士」の一角。高い単独行動スキルと射撃能力を持つ。
弓などの飛び道具、射撃に関連する能力を持っている英霊が該当条件。
基本能力こそ低いが、その分を強力な宝具やスキルで補っている。
クラス特性として、「対魔力」と「単独行動」を保有する。
クラス基本能力:筋力C 耐久C 敏捷C 魔力E 幸運E
【ランサー】
槍兵の英霊。
「三騎士」の一角。最高の敏捷性と高い白兵戦能力がある。
魔力も含めて各能力値がある程度の水準以上の英霊でないと該当しない。
華やかさは無いが堅実なサーヴァント。
クラス特性として、「対魔力」を保有する。
クラス基本能力:筋力B 耐久C 敏捷A 魔力D 幸運E
【ライダー】
騎兵の英霊。
高い機動力と強力な宝具を数多く所有するサーヴァント。
クラス特性として、「騎乗」と「対魔力」を保有する。
クラス基本能力:筋力D 耐久D 敏捷B 魔力C 幸運E
【アサシン】
暗殺者の英霊。
「マスターの天敵」とされるクラス。
「気配遮断」を保有していればこのクラスに適性がある。
クラス基本能力:筋力D 耐久D 敏捷B 魔力E 幸運B
【バーサーカー】
狂戦士の英霊。
基本能力を問わず、ただ狂う事で破壊にのみ特化しているクラス。
伝承において狂気を得たエピソードのある英霊が該当するとされている。
クラス特性として、「狂化」を保有する。
これによってステータスの強化が可能だが、「理性が失われる」、「一部の能力が劣化、または使用不能になる」、「魔力消費量が膨大になる」などデメリットも多い。
また狂化のランクが高すぎるとマスターの命令を受け付けなくなり、令呪を用いる場合も複数画必要になる。
英霊に「狂」の付加要素を許諾させるだけで該当するクラスであるため、バーサーカー適性を持つ英霊は多く、その場合は召喚呪文に特定の一節を組み込むことでクラスを指定して召喚できるという。
もともとは弱い英霊を強化するために用意されたクラスであり、上記の条件を満たせば全ての能力がランクEの者でも該当する。
クラス基本能力:筋力C 耐久D 敏捷D 魔力E 幸運E
【キャスター】
魔術師の英霊。
基本的にランクA以上の魔術を持つ英霊が該当する。
ただ三騎士のサーヴァントは高い対魔力をもつ者が多いため、魔術を主体とするキャスターは基本的に不利。
だが、陣地作成で有利なフィールドを築き上げることで互角以上に戦うことが出来る。
また召喚した魔獣や自ら生み出した創造物に戦闘を代行させることで、戦いを有利に進めることも出来る。
クラス特性として、「陣地作成」と「道具作成」を保有する。
クラス基本能力:筋力E 耐久E 敏捷C 魔力A 幸運B
プロフィール、サーヴァント用
【出典】サーヴァントの出典、実在した英霊は【出典】史実
【CLASS】上記の7クラスの中から
【真名】
【性別】
【身長・体重】cm・kg
【容姿】簡単で良い
【性格】同上
【属性】・
【ステータス】筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具
【クラス特性】上記参照
【固有スキル】
【宝具】
宝具名:『()』宝具の名前、読み仮名・ルビ必須
ランク: 種別: レンジ: 最大捕捉:
宝具は最大3つまで
【Weapon】宝具とは別にサーヴァントが所有している武装
【解説】サーヴァントの解説、生前の業績など。
プロフィール、マスター・監督役用
【名前】洋和、どちらでも
【性別】
【年齢】下は14歳、上は上限なし
【身長・体重】cm・kg
【容姿】簡単で良い
【性格】同上
【得意魔術】マスターが得意とする魔術、オリジナル可
【起源】魔術師の起源、オリジナル可
【令呪の位置】
【召喚したサーヴァントのクラス】上記7クラスの中から
【触媒】こんなサーヴァントが良いという希望を書いておくと、希望通りのサーヴァントが召喚されるかも知れない。
【拠点】自分の陣営の本拠地
【備考】あれば
プロフィール、協力者用
【名前】洋和、どちらでも
【性別】
【年齢】下は14歳、上は上限なし
【身長・体重】cm・kg
【容姿】簡単で良い
【性格】同上
【武器】あれば
【陣営】自分の所属する陣営
【備考】あれば
以下魔術師のみ記入
【得意魔術】得意とする魔術、オリジナル可
【起源】魔術師の起源、オリジナル可
お待たせしました、レス禁解除です。
サーヴァントのプロフ作成に時間がかかるようなので予告スレを立ててみました、もう一度言いますがこのスレはなりきりスレではないのでプロフィールは提出しないでください。
追記、スレ主はアーチャーとバーサーカーのマスターをやります。
スレ立ては1ヶ月後か参加者が揃ったらにします。
9:◆.w:2018/01/27(土) 22:25サーヴァント役を希望する方はそろそろ設定作りを始めた方が良いかも?
10:Kag:2018/02/02(金) 21:44【初めまして。アーチャーのサーヴァントで参加希望です】
11:◆.w:2018/02/02(金) 22:21 >>10
【参加を許可します】
>>11【ありがとうございます】
13:◆.w:2018/02/08(木) 18:50【もうすぐスレ立てから1ヶ月となります、参加の準備はお早めに】
画像|お絵かき|長文/一行モード|自動更新