黄金の昼下がり、
ナンセンスなお喋りと。
♡♤♧♢ / >>2 >>3
麗しきおじょーさま × 不思議の国 がコンセプト。
不思議の国と言うからにはなんでもありだ、きっと。
終わらないお茶会のお喋りをただただ楽しもう。
\ ♡ /
酉炉瑠安価必須、炉瑠豆~中、お喋りを嗜む方向で / pf1週間、延長可 / 中級者~が理想 / 被りは選定、空白愛用者様優遇 / 証は参加希望時に伽羅口調
\ ♤ /
お嬢様
明るい子、不思議な子、冷めた子 / 各1名
食いしん坊 / 〆
三月ウサギ、帽子屋、眠りネズミ / 各1名
♧ 「 貴方にとってお茶会とは? 」
名前 : 洋名推奨
性別 : おじょー以外記入
年齢 :
性格 : 量よりは面白さ
容姿 : 〃
備考 : 愛をぽんぽんぽーん
役割 : >>2より
ロルテ : 選定の場合記入
\ ♢ /
堅苦しいような気もしますが、中身は唯のお喋りスレッド。
需要なんか無視して、一緒にお喋りしましょう。それではどうぞ、レス解禁。
(/不思議な子で参加希望です!)
5:◆jI:2018/07/13(金) 21:05【冷めた子で参加希望です】
6:◆4.:2018/07/13(金) 22:02【 帽子屋で参加希望だよぉ~ 】
7: 食いしん坊 ◆TEA:2018/07/14(土) 06:45
あら、訪問者じゃない( クッキーぱくり、立上 )
ええと、( もぐ. ) >>2はお読みになられて? 表現が曖昧だったところもあるけれど、あれはこういうことなの…( 眉下げ )
申し訳ないけれど、もう一度改めて来て下さる?( 首傾げ )
>>4-6様
( /わあああい!とってもな素敵スレだね!参加希望したいのですよ! )
( /二連続になっちゃうけどこれで!!明るい子で参加希望ですよ! )
参加希望ありがとう、( 目細 )
証も、うーん、グレーな気がするけれど取り敢えず良しとしましょうか、。( 微苦笑 )
それでは用紙を渡すから、1週間後までに書いて来て下さる?( 紙ぺらはい、ついでにクッキーも )延長も受け付けてるわよ。ではまた、会いましょう( 手ひら )
>>8-9様
( / 伽羅口調=半也というイメージですよー )
>>7様へ
【/なるほど(?)、了解です。自分にはまだ早すぎるスレのようでしたので、参加希望は取り消しにさせて頂きます。】
>>5の者より
>>7
(TAKE2)
お~?素敵なスレはっけ~ん!( 指さし )
帽子屋で参加希望なのだよ~!!( 手上げ )
【 >>6 の者です、半也初めてなので指摘するとこあればビシバシ言ってください!! 】
>>7
(Take2)
んん………面白そうなすれだねぇ〜………
わたしも入りたいなぁ〜………
(眠いのか半開きの目でふわふわとした口調でそう言い)
(/それは大変失礼しました!半也自体初めてなので至らないところ等ありましたらご指摘ください!)
( / 承知致しました。今回はご足労頂きありがとうございました。またどこかで会いましたらよろしくお願いします、 )
>>11様
手間をとらせてしまって申し訳ないわ、( 目伏せ )
中級者~というのはあくまで理想だからその都度飲み込んで下されば問題無いわよ( ういんく / )
それではpfをお願いしようかしら、。
この用紙に、>>3の通りに記入して、一週間以内に持ってきてくれればいいわ。( 用紙差出 )
選定になった場合はお伝えするから、そのときはロルテの方もよろしくね、( にこ )
>>12-13様
>>14様
♧ 「 ん〜…………美味しい紅茶が飲めて美味しいケーキが食べられる会……かな 」
名前 :リュリエータ・エルム・クロノワール
年齢 : 13歳
性格 :よく、不思議系だよね〜とか言われるが、その実ただ単純なだけである。思考回路が単純すぎて逆に常人にはわかってもらえないって感じ。だいぶめんどくさがり屋で、口癖が「めんどくさい」、「眠い」の2つ。
容姿 :長めの銀髪をろくに手入れもせず、伸ばしっぱなしにしている。目は群青色をしていて、眠いのか年中無休で半開きになっている。黒を基調としたゴシックロリータを着ているが、それ以外を着ない。いつ見ても全く同じなので、着替えてないんじゃないか………と小声で噂されている。ヘッドドレスもあるが、締め付けられるのが嫌らしく、滅多に付けない。
備考 :一人称「わたし」、二人称「君」、「あなた」
自分の名前がやたら長いのを少し嫌っている。なんか縮めにくい名前だし、面倒だからという理由でクロノと呼ばせている。びみょーに男っぽいのは気にしてないそうな。好きな食べ物はあんドーナツ。嫌いな食べ物は特になし。
「めんどくさいし、クロノでいいよー……よろしくー……」
役割 :不思議系お嬢様
ロルテ : 選定の場合記入
ん………こんな感じでいい?(渡された用紙に書き込むとすっと差し出して)
不備とかなんかあったら言ってね〜………
>>14様
♧ 「 皆とワイワイ話す会なのだよ~! 」
名前 : ラオネア · リルカ
性別 : 男
年齢 : 19
性格 : 帽子とみんなでワイワイ話すことが好き。ゆったりふわふわしていて話聞いてないかと思えば意外とちゃんと聞いてる 。たまに話題探しにどっかの図書館ふらふらしてる。
容姿 : 薄紫色のボーイッシュショート、少し毛先がうねっているいつも被ってる帽子には小さな帽子数個が飾りとして付いている。オーバーオールを着ている。
備考 : 一人称「 ぼく 」二人称「 きみ 」自分の名前が女っぽくてあんまり好きじゃなかったけど最近好きになり始めた。語尾に「 だよ~ 」がつくときが多い。好きな食べ物はモンブラン 苦手なものは唐辛子。
役割 : 帽子屋
ロルテ : 選定の場合記入
はい!書けたんだよ~!!( ぱぁああぁ )
こんなで大丈夫~?( 首傾け )
...まいっか!( 用紙渡し )
なんか足りないのあったら言ってほしいんだよ~( にこ、 )
あら、作業が速いのね( 用紙受け取り、目丸 ) とてもありがたいわ( 微笑 )
お二人とも不備は見当たらないから、初回をお願いね( 手ぱらり )
楽しいお茶会へようこそ、!( 御辞儀 )
( / 纏めてしまい申し訳御座いません!!!!( 土下座 ) 不備等はありませんので、お茶会をお楽しみくださいませ♡ 主のpfはまた後程。 )
>>15-16様
♧ 「 そうねえ、―― この世で一番お菓子と紅茶がおいしくなるところ、かしら 」
名前 : カチューシャ・メレフ
年齢 : 18y
性格 : 何か考えてる風でも大抵食べ物のことしか考えてない系馬鹿。割とおしとやか。ゆっくりゆったり行きましょうね。何かとお姉さん面したがって、紅茶注いであげることは日常茶飯事。
容姿 : ミルクティのような色の髪は背中につくくらい。紅いサテンリボンを頭の左につけて。もきゅもきゅもきゅとお菓子を吸い込んでいく口の端が下がることは滅多になく、いつもにこり。瞳は飴色、唇は鴇色。桜色を基調とした、アフタヌーンドレスを着用。身長171糎。たくさんお菓子を食べてるのにすらりとしてるのはこの世で一番の謎、かもしれない。
備考 : 一人称はあたくし、二人称は貴方、__さん等。好きなお菓子はメドヴィク。あの蜂蜜の素朴で甘い味が好きだとか。紅茶のお供は勿論ジャム。ジャムをスプーンで掬って舐めながら濃いお紅茶頂きます。
役割 : 食いしん坊おじょー
( / こちら主のpfになりまーす、ちらっと目を通して頂ければと。 )
(/pf確認ありがとうございます!初回投入失礼します!)
ふぁ〜あ………めんどくさいなぁ……
(一体何があったのか、つまらなそうにボソッとそう言えば机に突っ伏し、椅子が高くてまだ地面につかない足をパタパタさせて)
>>all様
【 確認ありがとうこざいます!!初回投下失礼します 】
暇だよ~ ( 椅子にどすん )
今日お茶会するかなぁ~、?( 眉下げ 独り言ぽつり、 )
>>all様
【 絡みにくかったら言ってください! 】
>>20
【 すいません!!名前おかしくなってました。 】
♧ 「 素敵な花園の中で綺麗な紅茶の匂いを楽しむ…それがお茶会だと思ってるわよ 」
名前 :カルロッタ・フローレス
年齢 :15y
性格 :あまりにも元気で明るい性格。お嬢様とは思えないぐらい行儀悪く礼儀正しいとは思えない。
お嬢様らしいと言う所は口調ぐらい。他は全部ダメ。お稽古では姿勢を習っているらしい。
容姿 :髪の毛は水色で瞳は翠色。肌は健康的な白さ。髪型はサイドテール。
白い清楚なワンピースにフリルが付いている物を着ている。 タイツは黒でヒールが低いリボン付きのハイヒールを履いている。
備考 :一人称は私。(わたくし)二人称はあなた。喋り方は「ですわよ」とか「ですのよ」とか。人の名前で呼ぶ時は呼び捨てはせずにちゃん付け。
好きな食べ物はワッフル。紅茶は紅茶一つで頂くタイプ。
役割 :明るい子
( /プロフ完成しましたよ!!不備、萎え等なんでもお知らせください! )
あら、宣伝の時間?( もぐもぐもぐ、ナフキン口当て )
ええと、( カンペじ、 ) 三月ウサギ、眠りネズミ、冷めたお嬢様枠が空いてるから、そこの貴方も来ては如何かしら?
まだまだ募集しているから遠慮なく、ね( ふわり )
>>貴方へ.
初回投下ありがとう、( 目細 ) 絡ませて頂くわ、これからよろしくね( にこり )
/
クロノさん、如何されたの?
( 淡い桃色のマカロンに手を伸ばそうとしたとき、隣の彼女が突っ伏したの見、一瞬目見開き。伸ばしていた手で相手の肩ぽんと叩けば、困惑気味に眉を上げつつ )
>>19 / クロノさん
初回ありがとう、。絡みにくいだなんて、全然( 手振り、くすり ) あと、名前の件も気にしなくていいわ。
では絡ませて頂くわね、これからよろしく( ぺこり )
/
今日もお茶会するわよ~、( うふふ、ティーセット一式どん )
さあて、何から頂こうかしら…( 机上眺め )
そういえば、ラオネアさんはどんなお菓子がお好きなの?( 視線相手映し、首傾 )
>>19-20 / ラオネアさん
プロフ提出ありがとう( 微笑、 )
カルロッタさん、ね…( 用紙じぃ、顔上げ ) よし、覚えたわ! これからよろしくね、( 手差出、握手求 )
不備はないから、初回提出して下さると嬉しいわ( にこり )
>>22 / カルロッタさん
ええ、よろしくね?( にこり/握手返 )
それでは次出させて頂くわね。参加させて頂きどうもありがとう( ぺこり )
>>23カチューシャちゃん