相談があります聞いてください

葉っぱ天国 > 中学生 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:マリア:2016/03/29(火) 15:14

新中3になるマリアです。
私はようやく最近携帯(スマホ)を買ってもらい、LINEをやりたいと思うんですが、
LINEいじめなどが怖くてできません。みなさんのところではLINEいじめとか、あったりシマスカ…?あの、あったとしたらなぜいじめられてるとか、教えてほしいデス。
あと、友だちはどうやって増やしてますか…?ふるふるとかですか?

2:陽奈:2016/03/30(水) 15:50

LINEいじめは私のところではありませんが、ある女子生徒Aの写真が流出したことがありました。原因は、ある男子生徒が女子生徒Bの携帯を勝手に使いその写真フォルダに入っていた女子生徒Aの写真を巫山戯てグループLINEに送信し、それが拡散されてしまった為です。
本人は反省しているそうですが一時期裁判の話も持ち上がりました。結局裁判は起こりませんでしたが。

結局はLINEしている人の性格や相性によります。私は学年のグループLINEには入っていませんがそこではLINEいじめとまでは行かないにしてもイザコザがよく起こるそうです。

友達は、ふるふるとQRと電話番号で増やしました。ふるふるは周辺のLINEアカウントも出てくるので注意です。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新