ミラクル☆コラボに参加してる人達が話すスレ

葉っぱ天国 > フリートーク > スレ一覧 1- 101- 201-キーワード▼下へ
1:ディアン◆Sw:2017/02/07(火) 16:55 ID:iaM

ここでは、ミラクルコラボの関係者で喧嘩や言い争いなどの問題が起きたときに話し合いなどをするスレです。
ルール
荒らし禁止。
ここでの喧嘩、言い争いも禁止。
ではスタート。

127:聖夢◆Yc hoge:2017/07/23(日) 09:04 ID:tSo

このままじゃらちがあかないので今までのことをまとめてどうして私達が嫌かも説明します

・らぁらのなりきりの件について
思えばこれが最初の出来事でしたね。これは私が絡みを続けようと考えなかったこと、私の心が弱かったせいです。本当にごめんなさい
いくら相手が理不尽でも“か○”などの暴言は吐かないで欲しかったです

・アクマーツとかの件について
“からかう”。キャンディ達が思ったからかうとは「カイル、男のくせに女装が好きなのかよ〜?」とほのぼのした感じだと思います。けどおそ松達は「きもい」など完全に “相手を否定している ”“ バカにしている ”としか感じられませんでした。
せめて、“からかう”をよく考えて自分のキャラが言われたらどうか?や言葉を考えて欲しかったです。

カリンがやられた小説ですがこう、シリアスというか重い系にするのなら“親しき仲にも礼儀あり”といいますし一言かけていいか?ときいたらよかったと思います。

・独り言とかの乱入、または注意について
これは本当にやめて欲しかったです。
レス禁ならそのルールに従ってください。「1人が自分さえよければいい!」という考えだったら掲示板は荒れます。
不愉快になる人も多いです。注意も「他人がしてる」。例えれば友達が万引きしていたら自分もしていい、といってるのと同じです。注意されたら自分がやめて他の人にもその姿勢をみせ、改善させることが大事なのです。注意の方もせっかく注意をしてくださいます。すんなり受け入れる方がお互いに気持ちいいと思います。

「自分がよければいい」という考えだったは掲示板を荒らすような感じです。
社会で生きていく時もだめです。日々、忙しい中管理人さん方はこの掲示板をみんなが快適に楽しく利用できように努力しておられます。私達一人一人がそれを頭に入れ、相手のことをよく考えて利用することが大事なのではないでしょうか?

謝ってもそのひとの傷ついた心は言えないかもしれません。なので自分がどうしたらいいのか考えてみてください。

インターネットを利用するときは画面の文字だけをみてはいけません。その本質や相手の気持ちを見抜こうとしなければいけないのです。
私も偉そうにいってますが感情的になったりします。なので気をつけたいと思います。

長文&偉そうにすみません

128:聖夢◆Yc hoge:2017/07/23(日) 09:13 ID:tSo

あと、ごめんなさい!
これは個人的な嫌なことだったので無視して大丈夫です。

平然な態度をとってて“騙す”といってますが
騙していたんじゃありません。みんながこう、楽しんでた雰囲気だったからいいにくかったんだと思います。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新