自分のオリキャラを色々なゲームの方式でステータス作ろう

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1:蒼月 空太◆eko:2017/01/13(金) 22:13

どんなゲームの方式で作ってもOK。入るときは入りますといいながらオリキャラを出しましょう。荒らしは無しですよ

2:蒼月 空太◆eko:2017/01/13(金) 22:16

では早速。


名前:青刃 蒼太
CV:松岡 禎丞(あくまで架空だけどやっぱり作りたい)
得意武器:刀
キーワード:幼さ残る刃、殺意の力へと

紹介

分数で億単位の金を稼ぐ会社の跡継ぎの男。青刃家では末弟だが、跡継ぎとして選ばれたのは、努力と才能に見込みがあるため。基本的に無情な青刃家全員に情を持たせるほどの優しさを持ち、誰よりも情が深いが、悪人にたいしては無情。

ステータス

体力 239/999攻撃力 267/999 防御力 237/999

軽功

転身

無影脚
★☆☆☆
旋風
★☆☆

EX攻撃

発動武器:刀

EX種:1
派生チャージ:C5

「たたき斬る!」

居合い斬りを叩き込む。ダメージと範囲も大きい。しかし後ろへ駆け抜けてしまうので追撃を放てないのが欠点。

◎EX種:2
派生チャージ:C2

刀で三回薙ぐ。この技を使ってからEX1でトドメを刺すというコンボもあり。

無双乱舞集

無双乱舞1(地上で○)
乱舞名:蒼刃閃

「痛みなしで斬ってやるよ」

一撃のダメージで相手を斬る技。一撃だけなので外れると大きいが、ガードは無効化。敵将の無双乱舞で無効化される際に、一撃系の技でない場合カウンターをくらうこともあるが、基本的に当てれば問題ない。

無双乱舞2(地上でR1+○)
乱舞名:蒼覇刃舞

「木っ端微塵に斬ってやるよ」

小太刀を抜き放って二刀流で敵を斬り続ける技。無双乱舞1とは相反した技と言ってもいいほど無双乱舞としての種類が違う。

空中無双乱舞
乱舞名:血舞刃滅

「血の噴水でも作ってやるよ」

刀を思い切り敵にたたきつける技。敵の攻撃で浮かされたとき逃げ出すときに役立つ。しかし威力もそれなりにある。

覚醒乱舞

「全部・・・斬り刻む!」

刀で右から左、と順番に薙ぎながら小走りで進む。

真・覚醒乱舞

「燃えて来たぜェーーーーーッ!」

今度は薙ぎながら全力疾走。〆は刀で三回斬りつけてから、刀で脳天を刺す。

3:蒼月 空太◆eko:2017/01/22(日) 11:43

なんというか攻略Wikiみたいな書き方になってしまった

4:蒼月 空太◆eko:2017/01/22(日) 14:46

まぁーいいか。じゃあ次じゃ

名前:ジャック
CV:梶裕貴
得意武器:大太刀
キーワード:烈火の太刀、悪を裂く

紹介

アメリカ人の子供。しかし母親が日本人のため日本で暮らすこととなり、英語と日本語の両方が出来る。
一万人を巻き込んだデスゲームをクリアした一人であり、その中でジャック専用のスキル、大太刀を手に入れたとされる。

ステータス

体力 250/999 攻撃力 263/999 防御力 186/999

軽功

転身
☆☆
無影脚
★☆
旋風
★☆☆☆

EX攻撃
発動武器:大太刀

EX種1
派生チャージ:C3

「焼き斬れろ!」

大きく炎属性の大太刀を叩きつける。ガード不可避かつその場から移動しないので強い。チェインを繋げるにも役立つ汎用性が高いEX攻撃である。

EX種2
派生チャージ:C2

大太刀を横に薙ぎ払って火炎を飛ばす。火炎属性を当てられ、EX1での弱点の範囲を補えるが、横にしか範囲がないため奥の敵を倒すことが出来ない。

無双乱舞集

無双乱舞1(地上で○)
乱舞名:烈火一閃

「これが烈火一閃だ!」

烈火の刃を薙ぎ、敵を斬る。本当に一閃。斬った後は相手の後ろに移動している。背中を向けることになってしまうが強力な技。

無双乱舞2(地上でR1+○)
乱舞名:煉獄覇斬

「灰も残さねえ!」

煉獄の刃を薙ぎ、全てを消し去る斬撃。威力、ヒット数は無双乱舞1より強い。しかし範囲が少々狭い。しかし無双乱舞には十分な範囲。

空中無双乱舞(空中で○)
乱舞名:炎神舞

「火炎の舞を・・・見ろ!」

空中で炎の神の舞を拾披露し、意にそぐわぬものを焼き尽くす。とにかく空中で踊るように斬撃を飛ばしたらそのまま着地。炎属性はもうテンプレ。そして威力が無双乱舞1、2に並ぶ

覚醒乱舞

「もう、辛抱なんざ無理だ!」

袈裟斬りを右左交互にやりながら小走りで進む

真・覚醒乱舞

「はあああああああああああッ!」

竜巻の用に回転しながら高速移動かつ大ダメージ。〆は大太刀で一閃。

5:ALEX◆CI:2017/01/23(月) 21:33

何がやりたいのか理解し難いね

6:匿名:2017/01/24(火) 01:59

>>5
毒にも薬にもならんし気にしない気にしない

入ります!ステータスどころか実際のゲームで作れちゃうやつ。

作品:鋼鉄の咆哮2ウォーシップコマンダー
艦名:常陸型
艦種:戦艦
船体:双胴戦艦
前艦橋:戦艦前艦橋δ
煙突:戦艦煙突X(装飾、原子力艦のため実用性なし)
後艦橋:戦艦後艦橋Y
探照灯:8基
射出機:戦艦/巡洋艦兼用射出機×2
兵装1:3連装61cm60口径砲×10
兵装2:β波動砲×3
兵装3:αレーザーV×4
兵装4:連装12.7cm65口径高角砲×10
兵装5:4連装40mm機銃×36
兵装6:拡散プラズマ砲×2
兵装7:対空パルスレーザー×6
航空機:愛知航空機E16A「瑞雲」水上偵察機×4(速度:448km(実機439km)20mm航空機関砲、航空爆雷、夜間戦闘可能)
補助1:自動装填装置γ(装填時間91%短縮)
補助2:新型探信儀γ(水上・水中の索敵範囲+20)
補助3:謎の推進装置U(最大速度+50%、操舵反応時間1悪化)
補助4:謎の装置ζ(最大速度+20%、操舵反応時間1短縮、指揮能力+25%、耐久力+3000)
補助5:防御重力場β(実弾兵器のダメージ-90%)
補助6:電磁防壁β(エネルギー兵器のダメージ-90%)
補助7:発砲遅延装置γ(着弾散布界面積-66%)
甲板防御:対38cm防御
舷側防御:対46cm防御
防御方式:完全防御
指揮:99
水上索敵:15
水中索敵:3
機関:原子炉ε×10+標準タービンε×4
出力:416000
回転効率:208%
速力:81.9kt
後続力:―(原子力艦のため)
耐久:5500
船体重量:59747t(測定基準不明。全重量ではない)
性能評価:

7:匿名 続き:2017/01/24(火) 01:59

《設計評価者:えらそうな評価官》

本艦は、主兵装としてβ波動砲を3基搭載 凶悪な攻撃力をもつ戦艦である

本艦はすべての敵に対応できるよう、あらゆる兵装が搭載されている どのような作戦であっても対応できるだろう

本艦の特徴的な兵装は「拡散プラズマ砲」だ 説明しておく がプラズマ兵器には敵を貫通してダメージを与える性質がある
これは、そのプラズマ球が攻撃目標で4つに拡散してダメージを与える兵器だ

本艦の防御力は、搭載している兵器の攻撃力に比べてやや低い 攻撃、速力に重きを置いている設計には好感がもてる

本艦の速度性能は、きわめて高い これだけの速度になると操艦が難しくなり、戦闘を有利に運ぶチャンスわ逃してしまうこともあるだろう

このくらいの点数が、実戦では最も役に立つ 貴官とこの艦の戦果に期待する

総合評価 93点

8:匿名さん hoge:2017/01/25(水) 21:03

こういうのは二次創作スレでやりましょう
一応あげないようにhoge進行でお願いします

9:6,7 hoge:2017/01/26(木) 03:13

>>8
失礼しました、ご忠告ありがとうございます!

10:東方大好き:2017/02/14(火) 20:16

名前:その辺のイカ
攻撃力:最大500
防御力:最大1000
特殊効果:攻撃時に20%の確率で、相手の攻撃力を80%下げてそれは3ターン続く。
オススメ装備:攻撃力アップのお守り
効果:攻撃時に2%の確率で攻撃力が100倍上がる。

11:匿名さん hoge:2017/02/15(水) 09:19

>>10
…設定はいいけど、>>8見た?


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