鬼畜過ぎと思ったやつを挙げていただきたい。
getting over it (pc)
ツボに入った男がひたすら山(?)を登り続けるという内容だが、ちょっとしたミス
ですぐに麓へ転落してしまい、積み重ねてきた努力を全て台無しにしてしまう事
が多いので、ほとんどの実況動画配信者がクリア出来ずに終わっている。
やっぱ鬼畜ゲーと言えばアイワナだよ
3:味噌 [熱盛] ATC:300:2018/03/08(木) 20:17プーさんのホームランダービー
4:ハチbw:2018/11/16(金) 10:35 ファイナルファンタジー3
面白いし音楽も秀逸だが、あのラストダンジョンの長さは多くのプレイヤーを苦しめたのは有名。
セーブポイントなどない上にテレポも使えないから、正直「鬼」レベル。
「鬼」レベルって点では「高橋名人の冒険島」の8−3終盤における「3匹のコウモリ」と双璧を成す。
>4追加
ラストダンジョンの長さもさることながら手強いボスが「闇の世界」において4体もいて、これも「鬼」レベルに拍車をかけた。
超魔界村忘れんな。
鬼畜難易度+ラスボスっぽいの倒したら
「今のお前魔王倒せないからやり直せ☆」
そして1からやり直し。ひっでえ。
カイザーナックル
ジェネラル鬼畜過ぎ!
っというかジェネラルまでたどり着くのが苦行。
たけしの挑戦状もお忘れなく。
あのビートたけしが手がけたゲームと言うことでプレイしたが、理不尽かつ不条理極まりない難易度に多くのユーザーが苦しめられたのは有名。
特にヒンタボ島からチョンバリン島に向かうシューティングゲームは鬼畜レベル、かつハンググライダーでしか行けないのもそれに輪をかけてる。
クリアした時にたけし本人からは「えらいっ」とあっさりしたコメントが出るが、その後「こんなげーむにまじになってどうするの」って言われるんだから「ふざけんなバカヤロー」って返したくなる。
唯一の救いは発売禁止にならなかったことぐらいか(発売直前にたけしがあのフライデー事件を起こした為)。
ランぺルールのシナリオ5、エルバ島脱出
人がいねえ! どんどん死んでいく! フランス優位? 嘘つけウェリントンがでかい顔して攻めてくるぞ!
僕では無理でした。
スマブラSPのアドベンチャーモード難易度むずかしい
ガチでヤベーイツエーイ
星をみるひと(スターゲイザー)
クリアしたら天才レベル。
ゲームバランスの不安定さ、聴いただけで狂ってしまいそうな街のbgm、順番のおかしいストーリーの進行。
もうここまで来たらクリアしても嬉しくなさそう。
上原マリオ。実況見ただけだけど、自分ではやりたくないなと思った。
13:kamito◆AM 来年短大:2019/01/04(金) 10:09 CHUNITHMのWORLDEND
200円であの難易度はやばい
(SEGA・アーケードゲーム)
し ょ ぼ ん の ア ク シ ョ ン
15:や り ま す ね ぇ ! >>13:2019/01/05(土) 13:10チケット選ぶ時になぜか迷う
16:や り ま す ね ぇ !:2019/01/05(土) 23:01arcaeaはクリア難易度高い
17:ハチbw:2019/02/18(月) 15:34 ミシシッピー殺人事件
いきなり即死ポイント
一回話を聞くと「もういいました」としか言わない不条理さ
登場人物の会話のほとんどが罵詈雑言的で倫理的に問題大あり
正直クリアするのが至難過ぎる「伝説のクソゲー」の一つ
エンディングも味気ないものですぐタイトル画面に進む、クリアしたって実感ゼロ
エイブ・ア・ゴーゴー
仲間を99人全員助けないとハッピーエンドにはならない
1人でも助けるの忘れたらその時点でバッドエンド
ペルソナ3
ゲームは普通。
しかし裏ボスが理不尽に強すぎる。
ゲームはターン制rpgなんですが、
仲間を連れて挑む→毎ターン全回復&カンスト固定ダメージの全体攻撃
つまり主人公1人の戦いを強いられる
続いて
吸収、反射装備をつける→毎ターン固定カンストダメージ
体力半分切る→一回だけ全回復
体力3割切る→ランダムで理不尽な固定カンストダメージ
なお、まれに何もしてないのにカンスト打ってくるケースもあり、
防御固めないと普通の攻撃でも体力4割ごっそり持ってかれるし
こちらもカンストダメージを与える手段はあるもののそれでも半分しか減らず、
しかもそれで倒しきれなかった場合、次のターンに
先制でカンストがくる。
太平洋の嵐5
・どこまでが仕様で、どこからがバグなのかわからない。
・硬派SLGを名乗っているくせに、敵に補給線の概念なし、敵が異常にバカ、敵潜水艦無限湧き、ソ連は領土完全再現しているのにドイツイタリアは存在すらなし、などなど欠陥だらけ
・戦闘シーンがクソ。主に歩兵のホバー移動。
・気の抜けるBGM
・一々輸送量の計算をさせる、搭乗員を一々選ばせるなど、操作が面倒。
・輸送船に二種類以上物資を積めない
・真珠湾攻撃なのに普通に向こうから攻撃してくる
・守備隊の対空強すぎ
・航空機の発艦に稼働率があり、ものすごく面倒
・カーソルが基地に吸い込まれていく仕様なので、呉から太平洋に出るのに一苦労。提督の決断1以上に苦労するし、失敗した時もひどい。携帯機版はマジで出れない。
・艦砲射撃が強いのは嬉しいが、流石に強すぎてバランス崩壊気味
・音量設定がプレイ毎にリセットされる。しかも初期音量は爆音。
・そのくせ高い
逆にやってみたくなるな
22:マリオ孔明:2019/06/14(金) 22:05バルディ先生
23:サグメ推し◆dg:2019/06/15(土) 12:31 >>22 バルディ先生激しく同意…
なんちゃらかんちゃら.exe 全くタイトル覚えてないけど、イェイェイェイ言ってた。
爆音×鬼畜の最悪なコラボレーション。操作性も最悪で当たり判定もおかしい。しかもミスる度に爆音。確かスター○イランドさんがクリアしてたな…
SIREN
操作が何回やっても慣れない。マップに自分の位置が表示されない。終了条件2とか、必要行動とか攻略見ないと分からない。
というか攻略見ても操作で躓いて出来ない。
怖さよりイライラが勝るホラゲ。
ストーリーは好きだから見る分にはいいが、やるのは嫌
とんがりボウシとおしゃれな魔法使い
10回プレイすれば10回フリーズする鬼畜ゲー。ゲームに夢中になってセーブを忘れれば血涙を流すこと間違いなし
リーヴェルファンタジア
アクションや一部妖精の取得条件、イベント開放条件が鬼畜だった思い出
>>25
えぐいくらいわかる、ゲームは面白いのにフリーズ多くて何回も泣いた
初代ロックマン…初心者ぬっころすの類だけど
いやはやしんどいしんどい...あのプレスエネミーは滅んでしまえ
>>25
絶対に実らないベリーにまともに営業すると超高確率でフリーズするお店、高確率どころか開けば必ずフリーズする「キノコ」のコマンド……売りに出されたこの世のゲームの中で世界一のキチゲーに違いない
qwop
鬼畜ゲー
「ゴーストトリック」
自分が初めて詰んだやつ
攻略見たけどそれでもよく分からん
「AKIRA」(1988年12月24日にタイトーから発売されたファミコン用ゲーム)
80年代に人気を博した大友克洋原作の「AKIRA」を題材にしたゲーム。
発売当時映画公開されたことから、それを題材にしており、キャラゲーにありがちな「原作設定二の次」的なものがなく、本作は原作を忠実に再現していると言えばいいことだが・・・。
その映画版を見ていない人にとっては難易度が鬼畜といっていいくらいムズいものとなっている。
選択肢を間違えたら即ゲームオーバー。ってあんまりだ。
【四八(仮)】
・そもそもクリアが不可能(東京は全コンプが無理な仕様)
・フリーズ(白枠が出たら終わり)
・あなたシナリオ(?)全部やれば一応クリア扱いだが、退屈すぎる。
UNDERTALEのsans戦
ホオオオオオオワアアアアアアアアwwwww
ドラゴンボールヒーローズのビルスシャンパウイスヴァドスのゴッドボス
36:名無し:2022/01/04(火) 14:37魔界村
37:Frisk (=゚ω゚)ノ ―===≡≡≡ :2022/04/07(木) 14:12青鬼
38:匿名さん:2022/04/12(火) 02:00ランドストーカー
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