疲労を回復するための場所
2:一真:2018/07/30(月) 00:21一番は苦悩の解消を狙っている
3:一真:2018/07/30(月) 00:22ぬわあああん疲れたもおおおん
4:一真:2018/07/30(月) 00:23設定考えるよ
5:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 00:24弱体化する場合はどうすればいいかな
6:一真:2018/07/30(月) 00:27 マモン
錬金術は等価となる物質を中心とする分解、結合、状態変化。ただし、卑金属→貴金属の変換は、この原則を無視しているけど、膨大なエネルギーによって、微量な原子とを結合して合成は可能(実際は不可能だけどロマンにかけて)
錬成に必要なエネルギーは体内のエネルギーを利用する、(もちろんATPを利用)
したがって、消耗性と疲労がある。
錬金術はむやみやたらに、物質を作り変えたり、何もない状態から別の物質に変えることは絶対にできないということを言いたい。あくまで質量と構成している原子が等しい状態の物質を対象とする。
なにを弱体化させたい?
8:一真:2018/07/30(月) 00:29大罪の特権、もしくは権能は検討中。
9:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 00:29んー、能力にもちっとハンデつけて現実的にしたいなあって
10:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 00:30 >>8
…そこが一番気になるのに!?w
現実的にしたいなら、論理的な攻撃にしなくちゃね、
12:一真:2018/07/30(月) 00:31まず、概念を破壊、変換の能力は放棄したほうがいいかも。
13:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 00:32まじかぁ……
14:一真:2018/07/30(月) 00:32相手が考えられるほどの選択肢幅が広い能力がおススメ
15:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 00:32おっけ、ほかには?
16:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 00:33 >>14
…まあそっちのが楽しいしね
チートは比較的考えて、シリアスを壊しやすい性質がある
18:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 00:34まあ壊すためだからね。うん、それでそれで?
19:一真:2018/07/30(月) 00:34 かりにもし、相手がめちゃくちゃ考えた能力を、一回の攻撃で塞がれたりしたら、どう思うか。
ただ単に食らってあげるわけじゃない。キャラの人格もそこに移入する必要性があると思う
それは辛いな、あとスルーされんの辛い
うんうん。
魔法とか魔術は欠点がなかなかない。
あったとしてもどうしても、自分流。
錬金術=物質の等価交換だから限定的
饕餮の体験=質量により食らう速度が変化=限定的
とにかく、自分の能力が何かしら大きな条件に限定されていれば、いいと思う
23:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 00:39なるほどなるほど。
24:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 00:39じゃあ、一つの能力を使ったら、それ以外の能力が一定時間使えないってのはどうかな、
25:一真:2018/07/30(月) 00:43一定時間使えなくとも、その一撃で仕留めることもできるんだったら、もはやその一定時間無効能化は意味がない
26:一真:2018/07/30(月) 00:44んー総合的に魔術、魔法そのものが、自由度高くて、あんまり、縛りがないからなぁ…
27:一真:2018/07/30(月) 00:45まず、アルの何億年のマナをそもそも改革してしまえばいい、何日分とかに
28:一真:2018/07/30(月) 00:45それと、魔術詠唱とか決めて、能力数は何十個とかじゃなくて、なるべく少数的に、
29:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 00:48 みゅ〜…
ちょっと待って徹夜明けの頭よ働けー
属性を偏らせる、使いすぎると、ある程度使うと体力が削れるとか(最終的に死とか)、
魔術、魔法における限定範囲だったら、体力(マナ)消耗が王道だと思う。属性も、何個かに絞って、そうするとそのキャラの個性も出る。
僕はチートを否定しているわけじゃなくて、シリアスの場合、困惑しちゃうから、トラジティの場合だったら全然いいと思う
シリアス戦闘は、まず、空気を読む必要がある。相手もどうしたいか意向を寓意的に伝えてくるはずだから、それを察して、自分の活躍する場面作って戦闘を楽しめばいいと思うよ
32:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 00:53 なるほどなるほど…
でもそれは薄々あった。
あのね、氷の魔法ぶっ放したら、体温調節のために炎の魔法…みたいな。
苦手だから風魔法とか使わん、みたいなのは薄々あるくらい、w
>>31
そうだね。
もうロッド召喚しないで他の魔法使わなければただの17歳くらいの女の子っていう
体温調節はしないっていうのはどう?
氷魔法を使うごとにどんどん自分の体が破壊されていく。低体温だから肌の色も白い。火に弱い。
あ、そっか。
それいいかも
なんかの後遺症でー…みたいな
37:一真:2018/07/30(月) 00:58火に弱いから、アルに勝る強者も現れる。でもその強者も、こんな感じで弱点を考えると、次の強者が現れる。けれど、属性的な違いからアルの方が強いからその人に勝っちゃうという逆説から、全員がそこそこ平等な状態になる
38:一真:2018/07/30(月) 00:59肌の色が真っ白だと、なんだが美しい女の人っぽさが連想できるなー
39:一真:2018/07/30(月) 01:03長所として湿気が多いほど有利。氷として凝固するわけだから。あと、温度が高い地域だと、その魔法も効力がなくなる。だって湿気がほとんどないから、空気中に含まれている水蒸気を凝固して現すことができないんだもん
40:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 01:03 あ、なるほどなるほど。
一真に頼るとサクサク進んでええな
だから、魔法を放つ時、てのひらからは、水蒸気とか少量の水滴しかでないってこと!
42:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 01:04うんうん。
43:一真:2018/07/30(月) 01:05 あくまで、魔法も論理的に、
状態変化の力。エネルギーを使って空気中の水蒸気を凝固させる、そうして水や氷を出現させる。
なるほどなるほど。
45:一真:2018/07/30(月) 01:08 科学的・論理的に突き詰めるときりがないから、今例として言った氷属性の魔法を簡単に説明すると、
湿気の多さと有無によって氷を自由自在に出現させることができる。
でも能力を使いすぎると、自分のマナが低下して、体温も低下して、身体を犠牲にするということ。
血液って水含んでるっけ?
47:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 01:09 >>45
なるほどね〜…
治るからって言って酷使する的なアレでどうだ!()
氷の魔法といっても結構、自由度が高い。
氷の剣を作ったり、無数の氷の刃を作って、水圧の力借りて投擲したり、
いや、そう簡単に治られては困るww
50:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 01:10うん…漢字読めへんけど、すごいことはわかるわ
51:一真:2018/07/30(月) 01:10氷魔法に多くのステータスを注いだ以上、治癒魔法にステータスは注げない。
52:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 01:10 >>49
マジかw
んー、というか自然治癒能力がものっそいねんうちの子
54:一真:2018/07/30(月) 01:12さっき言った、湿気の多さの話なんだけど、湿気のない場所だと、自分の体内の中にある水分を利用して、氷魔法を使うこともできる。ただしこれは、完全に自分の体を酷使することになるから、最終手段、シリアス時の超絶シーンとかで使えそう。
55:一真:2018/07/30(月) 01:13 うん、治癒・蘇生魔法はかなりシリアスにおいては世界観破壊しやすいから捨てよう、
治癒・蘇生魔法は、かなり特別な力。
自然治癒能力は、平均の人並みで。
57:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 01:16…もう僕の原型とどめてない気がする()
58:名を捨てし者:2018/07/30(月) 01:16蘇生能力、治癒能力はなくすか、もしくは、特定の人のみにしか使えない特別な力として、決定すれば、その人の価値は上がるから、その人を狙った争いも生まれる。
59:一真:2018/07/30(月) 01:16これはあくまで例示だから、!ww
60:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 01:17 うんうん…
せめて治癒蘇生はさせてくださいお願いします一真様(土下座)
アルの治癒、蘇生使えばなんとかなるという思想は、変わるかもしれない。
62:一真:2018/07/30(月) 01:18僕は束縛はしない、批評と意見だけ。
63:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 01:19変わるかなぁ…なんか人は助けたいんだよね、手が届くなら絶対。
64:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 01:20うん…
65:一真:2018/07/30(月) 01:21 人は助けたいのはいいこと。
その反面、蘇生・治癒によって、その死んだ人の行いの価値が、シリアス的に低下する、
何度も蘇れば、その人の生と死の価値は薄れていく。これは間違いない。
67:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 01:22一種の「呪い」、って思ってるけどね
68:一真:2018/07/30(月) 01:23その人が生きていればこういうメリットがあったけど、死んだらデメリットだっていうのも、攻略するための障害、条件の一つで、ゲームみたいで面白いじゃない
69:一真:2018/07/30(月) 01:24 シリアスで、その人が死んだ悲観、悲愴というのもなくなる。
もちろん、生き返ることによって喜びはある、
でも、完全に失ったんだ、もう二度と戻らないという深い悲壮感は消える
えっへっへっへ、眠くなっら寝ていいからね!
71:一真:2018/07/30(月) 01:27その人が失われたことでの同害復讐心、凶暴心というのも芽生えるはず。
72:一真:2018/07/30(月) 01:28アルのいう現実性はどこまでが現実性なのかは些か分からないけど、本当の現実性に基づけば、多種多様な感情を司ることのできる環境があってこそだと思うよ。悲愴や復讐も必要だしねw
73:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 01:30能力があまりにも非現実的って怒られたから変えようかな、と
74:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 01:31ありがとね。能力の話に付き合ってくれて
75:一真:2018/07/30(月) 01:32一方的に考察を語ってただけだよ
76:一真:2018/07/30(月) 01:32結論、シリアス戦闘が一番むずい、
77:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 01:37それな。
78:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 01:37シリアス戦闘めっちゃ無理やねんROMるもん、常習犯だもん
79:一真:2018/07/30(月) 01:41でも、まあ、一番は民主的に楽しめてるかどうかだから、みんなが楽しめてたらそれでいいと思うよ
80:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 01:44 そうだね。
それが一番だよね
一真寝ちゃったか、
82:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 01:52おやすみー
83:一真:2018/07/30(月) 18:55チートったってどうすればいいんだろう
84:名を捨てし堕天使◆oM:2018/07/30(月) 18:55 …え、えとね。
無効化は強い
ん〜とね、ダメージを喰らわないとか
86:一真:2018/07/30(月) 18:56無効化いいね、それ引用しよう!
87:一真:2018/07/30(月) 18:56無敵のシールドね!
88:ルイス◆aU:2018/07/30(月) 18:57不死身とかな
89:一真:2018/07/30(月) 18:57概念干渉使おう
90:一真:2018/07/30(月) 18:57 いいね!ルイス、
どうせなら、不老不死で行こう
僕は美しさを保って永遠を生き続けたい
92:デューク◆y.:2018/07/30(月) 18:59時を操る
93:破壊の悪魔:2018/07/30(月) 18:59ワイに勝てるやつはいないんやで。
94:ルイス◆aU:2018/07/30(月) 19:00某吸血鬼様のように時止めるとか
95:デューク◆y.:2018/07/30(月) 19:00そんなことないんだよなぁ…
96:破壊の悪魔:2018/07/30(月) 19:00不老不死であるワイの能力は概念への干渉作用と、時の操作、無敵シールド、
97:終極と災厄の大天使 カレン=アーティフル・コマンド 熾烈なる終焉の戯曲:2018/07/30(月) 19:00破壊と創造とかどう?
98:デューク◆y.:2018/07/30(月) 19:00世界の操作
99:ルイス◆aU:2018/07/30(月) 19:00 >>97
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私は戦わないから
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