「属性」について質問したり相談したりするスレです。
「光属性ってどんな攻撃方法?」とか、「爆破属性」ってアリ?とかです。
ここで扱う属性は「系統」(強化、破壊)や「思想」(Law-Chaos)や「萌え属性」(妹、姉など…そういう属性の技や魔法があるなら相談してもいいです)ではなく、「魔法や技の属性」についてです。ご了承ください。
存分に質問しちゃってください。
雑談もOKにしたほうがよかったかな…
とりあえず「四月馬鹿たちの宴」というフリゲの風変わりな属性について考察。
このゲームにはゾンビなどの不思議な生き物、神官などが持つ「信仰」人間や人工物(魔法で動く人形や武器なども含む)などが持つ「文明」動物や魔術師などが持つ「精霊」の3属性があるんですが、
精霊→信仰→文明→精霊…といった三すくみなんです。
精霊を自然と解釈すると、「信仰」が災厄や死を思わせるイメージが湧くんですよね…
いくら文明を発展させても死の恐怖は防げないが、自然は死を恐れない…みたいな。こういう風変わりな属性もたまにはいいですよね。
水→スタミナ
土→防御力
火→攻撃力
雷、風→スピード
光→生命力
闇→魔力
前も言ったが区別のための手段であって
目的は属性に分類することでわかりやすくするためなのだから
属性自体をめちゃくちゃ増やすのはよくないと思うの
ポケモンとかライトな感じするけど子供の頃からやってるからタイプ相性覚えてるだけで
大人になってから入った人はすごく苦労すると思う
現にポケ廃手前だったけどフェアリーと炎タイプの相性が覚えられてない
ガチャ武器を増やすために増えがち()
6:名を隠しし者:2023/03/05(日) 13:39 スレ主ですが質問です
使う魔法が闇属性なのに性格面は光属性ってキャラ作ってもいいんでしょうか…
(逆も然り)
>>6
作りたいなら作って良いと思います
ディオの奇妙な奇声の第二部のラスベガスに田舎った??
「…全員、女!!」
削除
10::削除
11:名を隠しし者:2023/03/18(土) 07:11 質問ですが、みなさん水属性と氷属性って一本化しがちですかね…
それとも分けがちですか?
水+風の複合、上位属性みたいな??
13:名を捨てし者:2023/04/09(日) 00:51 無属性:虚無の属性。Null&&Nil。特徴がないのが特徴。全ての属性に対し不利にならないが、有利にもなれない。
繝舌げ属性:属性の存在そのものが何らかの要因でエラーを起こし、定義付けが出来ない不具合。全ての属性に属さず、相性と言う概念が存在しない。
渾沌属性:渾沌とは、森羅万象を含有した物。故に総ての属性の要素を含む。
婬属性:理性ある者を魅惑する属性。淫らな格好で敵を陶酔させたり、性的行為を強制することで痛覚とは別の不快感を与えて翻弄する(きもくてすみません)。
清浄属性:渾沌を祓う属性。渾沌属性の唯一の天敵にして圧倒的優位を取れる力。この属性を手繰る者は穢れなき可憐な聖人君子でなければならない。そうした性質上、通常の生命体がこの属性を獲得するのは非常に難儀である(どんな生命だろうと悪性、或いは穢れを持つ為)。
地獄属性:地獄に関する力を司る属性。この力を手繰る者は地獄の逸話に登場する事象を再現し、敵を奈落に堕とす。針の山や数千数万度の焰が、相手を苦悶させる裁きと化す。この属性を内包した力で誅されると、地獄に落ちる。
暗黒属性:暗澹とした闇を司る属性。俗な呼称だと闇属性とも呼ばれる。敵を暗闇に排斥し、物理的な五感や感覚的な第六感を削ぐ事で行動を束縛する。この属性を内包した力で誅されると、闇に呑まれる。
爆発属性→火+風
爆裂属性→爆発+爆発
洗剤性
天才性
カリスマ性
魅力
キレ
芯
ウエイト
闇属性と重力を結びつけるものは「ブラックホール」「月」などがございますが、「恐怖」転じて「プレッシャー」も関係あるのではとちょっと思いました
ほんとにちょっと思っただけです
星属性とかあった気ガス
画像|お絵かき|長文/一行モード|自動更新