このスレッドはみんなで協力してサイコロを振り、対象のHPを削って倒すゲーム要素を加えた、みんなで楽しみつつ、暇つぶしになればいいなという目的で立てました。ルールはとてもシンプルなので、ぜひ、参加してみてください。
基本要素
HPが指定されている対象(モンスター)が出現する
サイコロの目に応じて、敵にダメージを与えられる
敵を倒せば、新たな敵が出現する
活躍したプレイヤーはランキングに載せていただきます
ルール
参加資格:誰でもOK
プレイヤーが一度サイコロ振ったら、一定時間同じプレイヤーはダメージを与えられない(サイコロ振っても、ノーカウントとします)
一定時間内に敵を倒すこと(倒せなくてもペナルティーはありません)
他、要望があればいつでもどうぞ(ただし、返信が遅れる場合がございます。ご了承ください)
サイコロの振り方
メモ欄に「#dice」と打つ
同一プレイヤーの連続攻撃防止の為、IDによるプレイヤー判定を使用します。よりよい対策がありましたら、こちらまで
長くなりましたが、お楽しみください!
今回のお題はこちらです。
スライム
HP100
制限時間3時間
クールタイム1時間
三時からスタートします。
ちなみにクールタイムは再びサイコロを振れるまでの必要時間です。
ここでクールタイムはこのような計り方をします。
(例)12時からスタート 制限時間6時間 クールタイム1時間
12時〜13時
13時〜14時
14時〜15時
15時〜16時
16時〜17時
17時〜18時
このそれぞれの時間帯につき。一人のプレイヤーにつき、一回攻撃が行えます。
(振ってからではなく、スタートしてからの時間で計算されます)
この場合、一人最高6回サイコロを振れます。
対象のHPの削り具合はクールタイムごとに発表します。
5:ピーナッツ:2020/05/01(金) 14:44 2>>追記
午後3時からのスタートです。お間違いのないよう、気をつけてください。
15時となりました。
ダメージは「サイコロの目×1」となります。
では、スタート!
あ、、ここIDがないの忘れてた・・・(自粛方向でお願いします)
8:ピーナッツ:2020/05/01(金) 16:00 16:00経過報告
参加者0人 計0ダメージ
スライム残りHP100
参加者がいません。皆さんの参加をお待ちしてます。
17:00経過報告
前回の経過報告からの合計ダメージ0
参加者0人 総ダメージ0
スライム残りHP100
最終攻撃です。参加者お待ちしてます。
成果
総参加者0人
敵に与えた総ダメージ0
このスレッド、IDが表示されないため、別の掲示板へ移行計画を考えてるが、まず人が来てない件
次回は明日午前9時あたりを予定
課題は今回と同じ予定
予定通り、9時から討伐スタート
課題はこちら
スライム
HP100
制限時間6時間
クールタイム1時間
遅れました、申し訳ありません。
では、9時になりました。
スタート!
10:00経過報告
参加者0人 計0ダメージ
スライム残りHP100
参加者がいません。皆さんの参加をお待ちしてます。
12:00経過報告
前回の経過報告からの合計ダメージ0
参加者0人 総ダメージ0
スライム残りHP100
皆さんの支援よろしくお願いします。
(´・ω・`)
17:ピーナッツ:2020/05/02(土) 13:10 13:00経過報告
前回の経過報告からの合計ダメージ6
参加者1人 総ダメージ6
スライム残りHP94
皆さんの支援よろしくお願いします。
・・・
19:ピーナッツ:2020/05/02(土) 14:02 14:00経過報告
前回の経過報告からの合計ダメージ1
参加者1人 総ダメージ7
スライム残りHP93
最終攻撃です。皆さんの参加お待ちしてます。
・・・
21:◆us:2020/05/02(土) 14:50参加希望でござんす(・ω・)
22:ピーナッツ 申し訳ありません:2020/05/16(土) 02:15 こちらの事情により、しばらくの間、不在となってしまいました。(>>21さん、すみません)
主はこのスレッドに来れない状態が続く為、敵への攻撃を解除(許可)します(期間は設けません)。
スライム
HP100
では、スタート!
・ω・👊オラァ!(なお実際はサイコロ振ってるだけの模様)