個人情報とかの問題は伏せるけど名古屋の事とか色々答えたりします
名古屋弁が出てくる時もあるから分かんない言葉とかあったら答えるんで、そこんとこよろしくです。
名古屋って結局何があるの?
3:きーちゃん:2019/10/19(土) 09:54 名古屋民ではないですが同じ愛知民です!
名古屋といったら?ぶっちゃけどこか誇れるところといったら何!
名古屋城て、誰の城?
5:匿名希望:2019/10/19(土) 12:28赤でも進むって本当?
6:名古屋人◆rk:2019/10/19(土) 16:37 >>2
うーん、自分が言うのもなんですが場所と言ったらあまりいい所があまりないんですよね……。
名古屋港水族館も素敵ですけど入館料が1人2000円だったりと高額で中々行けなくて、結局ご飯がオススメポイントですね(笑)
>>3
名古屋と言ったら名古屋城!と言いたいところですが中はガッカリ感が半端ないです笑
おもてなし武将隊はユニークで面白いですが名古屋城自体は城の形をしたビルとと言われていますし、>>2でも言った通りご飯ですね。
>>4
城主は徳川家康で、天下普請の際に那古野城跡に築城したものです。
なので徳川家康の城ということになりますね。
>>5
いやいやそんな事は無いですよ……。
交通事故が多いのが有名なのでその様な噂が立てられていますが実際は皆さん安全運転ですよ(笑)
なので運転が荒いと言うよりも道路が広いあまりに遠くが見えにくいというのが事実だと思います、と言うよりもそうであって欲しいですね(笑)
このあいだ免許センターの講習で聞いた話ですが、日本全国で一番事故件数(去年)が多いのは愛知県らしく、よほど恐ろしいところなのだろうと思っていました。
去年名古屋に行った友人から横断歩道を歩く歩行者を煽っている車が居たとも聞いたのですが本当に皆さん安全運転なんでしょうか?
>>7
あー、それよく言われるんですよね
名古屋は土地が余っていて道路が広いんです。なので勿論横断歩道と道路の間も広くなります。その為横断歩道の方を渡ったり右折や左折をする時に別の車が入って来たり横入りしてきたりしてしまうんです。なのでゆっくりだったり、ほかの車を避けながら行く人が多いんですよ。
しかし、>>7さんが仰るように煽り運転をなされる方もいます。それは今名古屋や愛知以外でも解決しなければならない事です。
ただ一言だけ言わせて欲しいです。
愛知県は確かに交通事故件数日本一です。だからと言って愛知県や名古屋市民などの皆さん全てが煽り運転や信号無視をする訳ではありません。
しかしながらやはり日本では名古屋=危険運転のイメージが強くこびりついています。なので名前は出しませんがとある漫画で「全く……愛知県民はハンドルを持つと直ぐに暴走するんだから……。」という台詞があってとても辛かったです。
名古屋や愛知県は皆さんが思う程危険運転をしている所ではありません。
だからとは言いませんが、恐ろしいなんて事はないんです。免許を取ったら、是非愛知や名古屋に来てください。美味しいご飯や綺麗なお城、おもてなし武将隊がそんな事を忘れるくらいに楽しませて下さいますよ。
長文失礼しました
オススメの名古屋土産教えてください。
画像|お絵かき|長文/一行モード|自動更新