友達が海外かぶれで虚言癖だけど質問ある?

葉っぱ天国 > ○○だけど質問ある? > スレ一覧キーワード▼下へ
1:Wakame:2024/07/08(月) 23:23

建ったら書く

2:Wakame:2024/07/08(月) 23:53

自分 高2女、文系
S 高2女、理系、虚言癖
自分とSは同じ中学で、高校も合わせるつもりはなかったけど希望進路が似てて、同じ高校に進学した。そこには中学同じだった人が他にも数名いて、何人かとは高校入ってからも仲良い。高一時は同じクラスだったが、文理で分かれるため高2は別クラス。(学年は4クラス)

・高一のころ、Sは英検漢検1級の勉強をしていて、漢検はすでに準1持ってると言っていた→参考書が準1のものだったし、そもそも一級は参考書一冊で挑む人少ないらしい
・高一のころ、Sは自分は韓国と日本のハーフだと言って、日本語は難しい😓と急にカタコトになった→中学から高一のそれまでは普通でカタコトじゃなかった
・事件事故現場に遭遇したと言ってくるが、それを調べても出てこないので実際には発生していない(例えば、昨日駅で飛び降りが発生したと言ってきたが、新聞やテレビはおろかsnsですら言及されていない)
・友達とSが語った内容が噛み合わない(ある友達はSには姉がいると聞かされたが、自分は一人っ子だと言われていた。また姉の人物像も、大学生、医者、教師など全員聞かされた情報がバラバラ。)
・別のクラスでいじめがあって犯人は誰で理由はこれだから…と学年にいじめがあると言っていたが、実際にいじめは無かった。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新