怖い、聞いてください

葉っぱ天国 > 怪談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:れいあ◆FA:2019/01/23(水) 10:29

実際にあった話です
信じてもらえなくても構いません

実はわたしにはペットがいました。それは犬です。そのわたしの犬がこの前死んじゃって、でもそれからなんか夜になるとその子の鳴き声がちょっと聞こえてきたり夢で必ずその子が週に一回は出てきて遊んだりしてる夢を見て、怖いけど、これって死んじゃった犬はわたしのことを死ぬ前に好きでいてくれたからなんですか?母親に聞くとペットの守護霊的なのじゃない?って言われて。気になって。ちなみに守護霊ってなんですか?

2:◆fs hoge:2019/01/23(水) 23:53

自らが亡くなっている事に気付いていないという事もあり得ますが、恐らくはなるべく元気そうな姿を見せて貴女や貴女のご家族を安心させたり元気を与えようとしているのでしょう。それが迷惑になってしまっている場合は生前にやっていたのと同じ方法で静かにする様に伝えると落ち着いてくれると思います。その時はなるべく優しく伝えてあげてくださいね。他に考えられるのはそのワンちゃんに守護霊になって貰っている事ですかね。守護霊というのは貴女や貴女のご家族を守ってくれる優しい霊の事です。自らの先祖や自分に似た人、ペットに守護をして貰う方も多いですからそのワンちゃんもそうしているのかもしれません。まあ正確な所は本人?本犬?に聞かないとやはり何とも言えませんので解釈の方はそちらにお任せします。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新