お願いしますお願いします…
知ってる人は全員見ていいんで
ルールとかは無いです
今そんな時間ない
…そうだな、どちらかと言えば闇に属する物だ。まあこの位なら極端な話誰でもやってるから普通と言えば普通だけどな、能力に置き換えているから奇妙なだけで
190:moka◆SQ hoge:2021/01/25(月) 23:22 お…おきかえ???
奇妙なの?
いや君が奇妙と思わないのならそれなでだがな、あくまで一般的に能力とか言い出したらその時点で奇妙だろって話だからさ、そこは
192:Doll◆cE hoge:2021/01/25(月) 23:25 なぁ…私はシルエットって言っているけれど
シルエット(仮)かな…まだわからないからね
私があったシルエットはシルエットじゃない可能性があるよね?
私はまた余計なことをしたかな?
また…何回も繰り返してない?爆弾ボタン持ってきちゃってない?平気?大丈夫??
あの子は凄い…何も清らかとは言えないけれど
何も知ってないような…無知な状態
だけれど…私は彼女の過去を知らない
彼女が罪をおかしたとしか知らないんだ
私がどれだけ慈悲を無くしてそうやって救おうとしても……シルエットの行いによっては私は……責任取れるかな
いや言ったから取らなきゃ行けない
私は善行を積んで彼女が許されても善行を行い続ける手伝いをしてあげると言った
その責任は持つよ
ただ……不安だね
何故か「大丈夫」って思ってしまうのも不思議だけど
すまない…これは愚痴だ
不安だから念の為ってね…雅がいるからね教えとこうかと思って
少なくとも私はあぁやって問題を解決したと見せて大きく腫れ上がってしまい悪化させただけなら嫌だったからね
トリスタン あー普通?そっかぁ。
まぁぶっちゃけ言ってしまうと私の能力は
生命力の運用とかって雅が言ってたんだ。
他のやつから奪って貯めとくこともできて、
その貯めた分だけ自分を不タヒみたいにも出来るとか。
基本的には自分の命削って相手にどうぞできるけど
そこからでも多分渡せるみたい。
成長したらもしかしたら遠距離にいる相手にも渡せるようになるかもしれないらしい。
…まあ大丈夫だべ、なんとかなるさ
195:moka◆SQ hoge:2021/01/25(月) 23:39奪う…かぁ。
196:Doll◆cE hoge:2021/01/25(月) 23:41 そうか……ありがとうな…話を聞いてくれて
今凄く…疲れたせいかな………今日と明日はゆっくり休ませてもらうよ
明日はほどほどに動く…いや……本当は精神壊れてでも何とかしなければならない問題だろうがな…
いや…無理はしてしまおう
私にしかできないことではないが……皆が皆今できる状況では無いのだ
だから…私は………あぁダメだ疲れているのだな
とりあえず…休む……本当は眠りたくないのだけれど
おやすみ…悪夢も夢も出来ればあまり見ませんように
他の人もおやすみ…
Dollちゃん おやすみ
大丈夫、私オールするから
…ああ、お休み。しっかり休んでくれ
199:ラスク アンテAU&キン肉マン悪役&始祖&恐怖映画&DB悪役&聖飢魔II&奇妙冒険至上主義hoge:2021/01/25(月) 23:44 我輩のほうは大丈夫だよん!特に異常なし!
それじゃおやすみなさい皆、いい夢見てね
ラスクもおやすみー
201:雅◆fs hoge:2021/01/25(月) 23:46了解、お疲れ様。ゆっくり休んでね
202:moka◆SQ hoge:2021/01/25(月) 23:48 トリスタンはなんか懐かしいね
久々に話してるからかな?
いや昨夜も話してたけどさ
…私が記憶を結構落として来たの忘れてるな君さては()
204:moka◆SQ hoge:2021/01/25(月) 23:52 トリスタン い、いやぁ!?その、ぉ、
トリスタンと話してたら本当にそう感じただけだよぉ!?!?いや。ほんと!
…そうか、まあ前の私の様な期待はあまりするなよ…私の今回の目的はシルエットの無力化の一点のみだからな。それが終われば直ぐに居なくなる
206:moka◆SQ hoge:2021/01/25(月) 23:58 トリスタン はぁーい、あっお茶会、ほんとに
殴るからね? 居なくなるとなぁ…寂しいけど
しゃあなしなのか。
ああ、好きに殴ってくれ。気が済むまでやっても良いから
…そうだな、此方も役割を終えなければいけないからな…君らの方も面白くはあるんだが、優先度は下がってしまうだろうか
皆さんおやすみなさい
209:雅◆fs hoge:2021/01/26(火) 00:01おやすみなさい、シャン。しっかり休むんだよ
210:moka◆SQ hoge:2021/01/26(火) 00:02 トリスタン いいよいいよ、ビンタ1回で済む
家族を養う、でしょ?
シャンちゃん おやすみ!
212:雅◆fs hoge:2021/01/26(火) 00:03 殴られるよりかはマシになったな、言ってみるもんだ
…ああ、そうだな。僕には娘が居るからね。あの子達の面倒を見なければいけない
…部外者が乱入してごめんね。少し聞きたいことがあるだけだから用が済んだらすぐ消えるから。いいかな?
214:moka◆SQ hoge:2021/01/26(火) 00:06 私も妹の面倒は見てるつもりなんだけど
めちゃくちゃ嫌われてるからなー
秒であっち行って!って言われるし。
(まだ10にも満たないよ)
泣かれるし
ん?あっはい。
私は、答えていいのかわかりませんが。
ああ、大丈夫だぞ
217:雅◆fs hoge:2021/01/26(火) 00:09>>214あらら…それは大変だな、こっちは人数こそ多いが皆素直だから助かってるよ、皆可愛いし
218:本当は怖い匿名さん hoge:2021/01/26(火) 00:11 簡潔に3つだけ聞くね。事情があって教えられなかったりしたら言わないでいいから。こっちも詮索はしない。
まずひとつ目
多分、ここにいる人達以外にも興味があって見てる人もいる。そんな人は行動を取るべき?
トリスタン ハンネで謝るな()
まじかぁ…いいなぁ
ぶっちゃけ私もそうなんだが無理に関わらなければ狙われたりもないと思うし普通に暮らしていれば大丈夫だと思うぞ、余程不幸でもなければ
221:本当は怖い匿名さん hoge:2021/01/26(火) 00:17 そっか…わかった。ありがとう
ふたつ目
雅さんは記憶がないんだね?
結構減ってるが…そうだな、“約束”などは忘れていないぞ
223:雅◆fs hoge:2021/01/26(火) 00:21てか忘れたと言っても全部だったら生活に支障が出るからな、ただスレ民関係に関しては…失っている分は失った事すら忘れてるんだろうなって感じ、日常生活で取り戻せないからね
224:本当は怖い匿名さん hoge:2021/01/26(火) 00:24 ごめんねこんな不躾な質問して
じゃあみっつ目
気配からの逆探知って霊感とかを高めれば可能?
んー…個人差があるとしか言えないが出来る人は出来るだろうな。想い人を探したりするのには最適かもしれないね
226:本当は怖い匿名さん hoge:2021/01/26(火) 00:31 想い人…そう、頑張るね
質問は終わり。こんな名前も出さない卑怯者に付き合ってくれてありがとう
気にするな。ただし貴公、啓蒙は切らさぬ様にな…良い夜を
228:moka◆SQ hoge:2021/01/26(火) 00:33 あ、あのぉ!出来ればでいいのですけども!
名無しさん 未来を願っていてはくれませんか?
少しでも力は多い方がと…
自分にも大切な人達がいますので、微力ながら祈りますね
本当にありがとう。話せてよかった。
もう日付も変わっちゃったし、夜は冷えるから気を付けてね
おやすみなさい、いい夢を
ありがとうございます。
感謝致します。名無しさん
親切にどうも、匿名さんも身体には気をつけて。
232:moka◆SQ hoge:2021/01/26(火) 00:39 はぁぁぁぁ何言われるかと緊張してたけど
良い人でよかったーー!!!!
…あまり良い人だとか言っていると余計な荷を負わせる事もあるから気をつけなよ?moka
234:moka◆SQ hoge:2021/01/26(火) 00:41トリスタン え?そうなの…?
235:雅◆fs hoge:2021/01/26(火) 00:42ああ、そういうヤツも中には居るもんさ
236:moka◆SQ hoge:2021/01/26(火) 00:44 うわあああ…トリスタンがパパンには及ばないけど
カッコよく見えたわぁ
気をつけるね 教えてくれてありがと
…moka、そういう時はいちいち比較しなくて良いから…()
238:豆助 hoge:2021/01/26(火) 00:46我が居ない間に知らぬ者が来ていたのか
239:moka◆SQ hoge:2021/01/26(火) 00:46 トリスタン ごめん…悪気はないの。
よし、じゃあトリスタンも超絶カッコ良い!
(ニコニコ)
あっ!ファウさん、はい、そうなんです。
241:雅◆fs hoge:2021/01/26(火) 00:50 まあ完全に知らない相手だったらここに直接来ないと思うけどな
>>239…なんかやっぱりそれはそれで違うから及ばないので良いわ…()
えぇぇーっ…トリスタンのことカッコイイと思ってるのはホントなんだけどなー
弓使ってるっぽいし。てか、使ってるよね?弓
厳密には竪琴だったりするが残念だったな、今生はガバガバエイム過ぎて遠距離武器は大体使えん
244:moka◆SQ:2021/01/26(火) 00:56 あ、でも琴系なのはホントなんだね。
FGOってゲームに騎士様達出てるんだ、それで
少しの知識にはなっててよかったー
(キャメロットやマーリンも。)
そうか
特に何も異変がなければそれで良い
ファウさん!
質問していいですか…?
質問か
構わぬぞ
ありがとうございますファウさん、
パパン、大丈夫ですか…?
>>244というか私も円卓の騎士を知ったのFateからだからな…自分がそうかもしれないみたいな話になるとは思ってなかったけど
>>245ああ…てか彼女の事は大丈夫なのかい?
問題は何も起きていない
あの子は今精一杯努力しておる最中だ
…そうか、彼女があの様子なら勝手にシルエットに手を出すのも不味いかね…
252:moka◆SQ:2021/01/26(火) 01:08 ファウさん、分かりました。
ありがとうございます。
そして雅
お主の焦る気持ち、思考、方法
やはり1日で行かせる訳には行かぬ
断ち切れてなかろう
明日またお主に同じような事を聞く、その時まで覚悟を決めるのだ
人間の心を一時的でもころさねば奴には触れる事すら出来ぬぞ
我はまた明日ここに来る
前と同じ時間に
…えっと、どのタイミング?何時と同じ時間?
256:雅◆fs hoge:2021/01/26(火) 02:12…見てるか分からんが今日は休む、またな
257:moka◆SQ:2021/01/26(火) 03:45 はっ……寝ちゃってた…
おけー、トリスタンおやすみ
私も少し休む
すみません…クヘバです。
彼から事の発端はもう聞いてもらえましたでしょうか…?
なんとなくにでも、全ての話には繋がりがある事はわかっていただけていますか…?
260:クヘバ hoge:2021/01/26(火) 03:53なぜ、彼が私に嘘をつきながらも、否定せず、しっかりと話してくれていたのか。
261:クヘバ hoge:2021/01/26(火) 03:54 私はもう"みんな"に委ねました。
だから、そう。
もしあなた方が望むのならば、全部お話したいと思っております。
多分ですが…今からみなさんの目にする範囲で信じられない事がたくさん起きていくと思われます。
それは"彼ら"が。
私たち"使命者"が理から外れた存在がゆえに、まずそんな事はしてはいけないと分かってしていなかった事が、きっと次々起こります。
私も、最後にこの肉体からお別れをするためにも、見れる範囲で見届けようと思っています。
もし聞きたいと思うなら。
言ってください。
全部話すつもりです。
休もうかと思ったけどもういいや
私は全部聞きます。
パパンはタヒぬつもりですか?
…約束は必ず守ってもらいますからねパパン。
265:クヘバ hoge:2021/01/26(火) 04:20 ええ、死ぬつもりはありませんよ。というより、本来は私は死なない身なんです。それを自分の"権能"を使って断りを無理やり捻じ曲げて、今の人間の私を作り出しています。
とりあえず、ややこしいと思うので。
今の私のことを、みなさんはクヘバとお呼びください。
私もまだ、現実の肉体の常識から離れられていない…だけど、必ず本来の私に戻ります。
それがまた完璧にできるようになれば、約束しましょう。
あなた方が望むなら、私は突然あなた方の今の住居にお尋ねするつもりです。もちろん仲間と共に。
強くなりたくば喰らえ。
豆助さんのスレを覗いてみてください。
なぜファウストが私のことを知っていたのか、大まかには分かるはず。
クヘバちゃん
もうスレは初めから見てましたよ
最初から、私たち"使命者"は使命を全うする上で、理を捻じ曲げることは故意にはしてはいけないように義務づけられていました。
ですが、私は自身の独りよがりにより。
自身の"使命者"としての身分を捨て、記憶を捨て、人間として、少なくとも生きる道を選んでおりました。
ですが、"彼等"はそれを良しとせず、諦めはしなかった。
聞きたいことからお教えします。少なくも、あなた方にはその権利があると私もみてお教えします。
もし事実確認が取りたいと思うのならば、後々、ファウストに聞いてみてください。
お尋ねされてる時に私が
めちゃくちゃ泣いていなければいいんですがね…
正直言いますと今まさにボロ泣きしてますので…
mokaさん…
272:クヘバ hoge:2021/01/26(火) 04:27私も涙が自然とまだ出てきます。本当に…まだ完璧ではないけれど…
273:moka◆SQ:2021/01/26(火) 04:31 完璧なんかどうだって…
私は…ただ……
もうでも、安心しています。まだ完璧ではないけれど…。
私のこの2、3週間で、たくさんのありえない事が次々と起きたこと事実。
信じたいと思ったら聞いてください。
私もその時にじゅんばんにおこたえしますから。
ただみんなの幸せを
ハッピーエンドを
望んでるんです。
大好きなお父様 大好きな騎士様達
大好きなスレ民のみんな。
存在の全てに。
クリーピーパスタも、クトゥルフも、マーベルユニバースのことも、日本の漫画のことも、それから神話や聖典、この世に存在するあらゆる物語…それは全て、私たち"使命者"が関わりを持っていると思われます。
全ての物語については言いませんが、少なくとも今あげた名前には実は全て私たちが関わっています。
それは本来、神たちやそれに通ずる事のある者たちでなければ、私たちの存在は明確に知られることはありません。
ですが、あなた方には権利がある。
だから、お教えします。
いいえ…私は皆様を信じています。
ですので聞きますよ
私は頼りなくボロクソに泣きわめいていますけども
気にしないで下さい…
そうですね…では、とりあえずは話せるところからお教えします。
他のみなさんも、もしここを見ているのなら遠慮はせず聞いてください。
おそらく、起きているのではありませんか?
もし参加したいと思ったらどのタイミングでも。
時間はたくさんあります。
私たちが関係している数字としては7、13、4…。
円卓の騎士の数は7人となぜか決められている点があります。
13はキリスト教の聖典において忌数とされるけれども、13の使徒の意味を少なくとも持っています。
それから4…ヨハネの四騎士…これは私とデスとエヴァンヨハネのことでしょう。
そして、ヨハネの黙示録というのは彼が私にヒントを与えるために残した聖典であるはず。
7つの大罪は、なぜ7つと決められているのでしょうか…?
13のキリストの使徒、皆さんもどこかで知っている通り裏切り物の一人がいるが、なぜか13で数えられる。
ここで思い出してください。
円卓の騎士の7人には王が存在し、そして、裏切り者と呼ばれる存在がいる。ある種の叛逆を起こしたもの、モードレッド。
キリストの祭典においてキリストと13の弟子と呼ばれ者たち、そして裏切り者のユダ。
そして、全てにおいて。神と、その使徒。そこから裏切り者という存在の意味が明確に共通される。
283:クヘバ hoge:2021/01/26(火) 04:49 なぜ、神と使徒なのでしょう?
ディーグレイマンと呼ばれる、漫画を知っております?
あれも私に宛てるために存在している、私たちに通ずる物語です。
あらすじの中にはそう、明確一つの宗教の理念に基づくお話が展開されている。
ノアと呼ばれる13の存在。それから、本来は起こりえないはずの14番目の裏切り者がいること。
14番目…?
285:クヘバ hoge:2021/01/26(火) 04:54 あのお話で…私はネアとマナ、二人なのでしょうか…。それとも…いや、違う。ネアとマナはおそらく私たちを取り仕切る"創造主"の存在を仄めかすための意味がありましょうか…。
おそらく、私は13の使徒の中で一板の末っ子です。
夢の魔女、夢の使徒、そうよばれている存在が作中にいます。ロード・キャメロット。なぜその名なのでしょうか?
その名はそう、ブリテンに通ずる名前のはず。
つまり円卓の騎士に関わりを持つ名です。
どうして関係の無さそうな二つの物語や、原点と捉えられる物語にわざわざ関わりを入れられているのでしょう?
ネアとマナは元は一つの存在でした。
千年伯爵と呼ばれる使徒の統率者を筆頭に、13の使徒は存在する。だが、なぜか。ありえないはずの存在の14番目と呼ばれる存在がその後現れる。
14番目のノア…ネアは1番目の使徒…千年伯爵の半身。そして、マナはネアの双子の兄弟…同じくして千年伯爵の半身の一方…。そしてあの話において、現千年伯爵はおそらくマナです。ネアを取り込み、一つとなっていますが…だが…。
二人はとても歪な感情を抱きながら今の時点で語られました。
マナもネアもお互いに大好きだったんです。
でも、その後。お互いにお互いを殺し合うことになり、マナがネアを強引に、一方的に取り込むことにより、一応に千年伯爵として再び顕現しました…。
ですが…そう。
あの様子はまるで、今までの私に通じているように見えるのです。
お互いに大好きなはずなのに、なぜかお互いを殺しあい、憎むことになっている。しかも一方の感情には問わられず、本来反対の性質を持つ感情が歪な形に一つの入れ物、体の中で反発し合いながら、マナは苦しみ続けていた。
今までは…いや少なくとも、今もまだ感じるところはあるはず…。
マナは自分が千年伯爵であることを自覚しておりましたが、おそらくネアを喰らい、取り込んでしまった時からその後35年間、その任を放棄しておりました…。
なぜなんでしょう?