初めまして、雪と言います。
突然ですみませんが、私の家族事情をきいてください。
私は中3です。
私が学校から帰ってきても家には誰も私の帰りを待ってくれる人はいません。
私の母親は私を置いて何処かに行ってしまい。
父親は病気で私が高1〜3で亡くなるとお医者さんにも言われています。
私の家は今一人です。
家の家賃は、いとこが払ってくれています。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか?
私に生きる意味はあるのでしょうか?
私はこれからどうしたらいいの?
とりあえず面倒を見てくれる親戚を見つけよう。
君は未成年だから一人で生きて行くのも限界がある。
卒業したらアルバイトして面倒見てくれる親戚にちゃんとアルバイト代渡して、出来る事なら高校行かせてもらえると尚いいけどね。
生きる意味なんてまだ考えるの早いよ。
これからいくらでも目の前にやって来るから心配しないで良し!
ボブさんへ
ボブさんコメントありがとうごさいます。
でも、私は道行く家族の姿を見て、どうして私の家族はバラバラなのだろうと思います。
私の周りの人は、私を可哀想な目で見て学校の人は、哀れみの目で見てきます。
私は友達の家族さえも羨ましいと思ってしまいます。
私にも家族が欲しいです。
私は一体何をしたと言うのでしょう?
私は何故家族がバラバラなのでしょう?
私は何の為に生きているの?
人の人生って幸せの数と不幸の数は同じだって話もあるよ。今が不幸なら、将来、きみがステキな家族を作ればいいと思うよ。今はそのための我慢の時なんだ。頑張らなくていいから、とにかく生きて。きみが生きてくれるのは嬉しいことだよ。
5:雪:2010/12/23(木) 17:07
やまんばさんへ
やまんばさんコメントありがとうございます。
でも、私はステキな家族なんて作れないと思います。
私は将来、家族ができて子供が生まれても多分その子供を幸せには、できないでしょう。
私は将来ずっと一人でしょう。
私に家族なんて、できない、作れない。
私は何がしたいのでしょう?
私は何の為に生きているのでしょう?
私の生きる意味はあるの?
一人で寂しいから余計にいろいろ考えちゃうんだよ。よかったらメル友にならない?僕もいろいろあって毎日ツライ時が多いよ。
7:雪:2010/12/24(金) 06:16
やんさんへ
やんさんコメントありがとうございます。
でも、私がメル友になっても多分会話にならないと思います。
私は学校でもクラスの人と距離を感じてしまい、あまりお話ができません。
私がそのメル友になっても、その会話で敬語を使ってあまり、会話にならないと思います。
私はクラスの中でいつも一人です。
みんな私のことを(気持ち悪い)とか(可哀想)とか思っていると思います。
私は一人です。
ずっと一人です。
寂しいです。
きちんと敬語で話せることはいいことだよ。別にそれがつまらないとか思わないからね。
メル友って、いろんな求め方があると思うよ。何も無理に楽しい話をしないといけない訳じゃないしね。
一人の時に誰かと一言でも言葉のやり取りができたら、気分的に救われる時もあるものだよ。
僕も事情があって5歳くらいから親から離れて暮らしてた経験あるからね。
だから、変な同情や憐れみでメル友になりたいって思った訳じゃないし。
掲示板では書き切れない事もいっぱいあるだろうから、メールで吐き出してくれたらいいなって思ったから。
共感できて話せる事も多いかもしれないしね。気が向いたら一度メールしてみて下さいね。
>>1
それは辛いなゃ…
雪さんが可哀想すぐるジョィ。。。
雪さんの父ちゃんは入院しとるんかえ?
病気の父ちゃんと、中学生の雪さんを残して家を出てくなんて、雪さんの母ちゃんは酷い…
雪さん、大丈夫かえ?
雪さんはこの先の事は決まっとるんかえ?
先生は何て言っとった?
いま頼りになるんは、学校の先生と親戚だでよーく相談してみると良いジョィ。。。
良い方向に話が進むといいなゃ…
やんさんへ
やんさんコメントありがとうございます。
私は、やんさんとメル友になってもいいんですか?
私はあまりお話ができません。
そんな、私とメル友になっても迷惑じゃないですか?
:。楓。。 ◆kae.さんへ
:。楓。。 ◆kae.さんコメントありがとうございます。
とりあえず担任の先生からは、悩みがあるなら相談していいよと言われています。
でも、私は担任の先生に悩みは、言ってません。
今、クラスのみんなは受験とかで色々担任の先生とお話してて、私とお話しても迷惑だからと思い先生にお話してません。
私の周りには、あまり頼りになる人がいません。
私は一人
私は家族がいない
なぜ私の家族がいないのでしょう?
>>10
うーん、雪さんに家族が何で居らんのか…
それは、母ちゃんが勝手に出ていったからだと思うジョィ。。。
父ちゃんの入院費はどうしとるんえ?
いとこにお願いしとるんなら、かなり雪さんも肩身が狭いだろうニャ…
何で先生には相談せんのえ?
受験する人は、先生に何処を受けるか出さんといかんはずジョィ。。。
アチキも受験したことあるけろ、小学校でも何かそんなんあったえ?
間に合わんジョィ。。。
ホンデも父ちゃんも、母ちゃんも居らんのだったら就職せんといかんくなるかもだし、まだそんな話もしとらんのかえ?
三年生のこの時期まで、三者面談とか無いんかえ?
はよ先生に相談したほうがいいジョィ。。。
>>10
雪さん、担任の先生が悩みがあったら聞くよって、もはや悩みの域を越えとるんと違うんかえ?
マチットで卒業ジョィ。。。三学期は短いジョィ。。。
卒業後はどうするんかまら話もしとらんって、どこの学校もそんなもんなんかえ?
うちの学校は受験し直す子達はもっと前から準備をしとるえ?
雪ちゃん、Merry X'mas!今はやっぱり家で一人でいるのかな?雪ちゃんの話を少しでも聞いてあげられるといいけどね。誰かと繋がりたいから、みんな掲示板とかに書き込みするんだと思うよ。上手く話せなくていいから、何でも話してね。
14:雪:2010/12/25(土) 08:25
:。楓。。 ◆kae.さんへ
:。楓。。 ◆kae.さんコメントありがとうございます。
私は先生からとりかえず自分の行ける所の学校は紹介されてます。
お父さんの入院費はとりあえず、いとことお父さんの財産で払っています。
もう、私の行く学校は、とりあえず決まってます。
高1からなんとか、自分でアルバイトをしてお父さんを助けて行くつもりです。
やんさんへ
やんさんメリークリスマスです。
やっぱり、私は一人です。
でも、私はやんさんとメル友になれて(なれてるのかな?)嬉しいです。
あの、幸せなクリスマスを過ごしてくださいね。
雪さん、ほうかえ…♪
進学するんなら先生の紹介より、自分で見て気に入った学校を受験せんと、後で後悔するかもしれんジョィ。。。
ちか、父ちゃんの入院費もいとこの…優しい親戚がおって安心だなゃ…
いとこや、いとこの実家って雪さん家の近くなんかえ?
じいちゃん、ばあちゃんは居らんのかえ?
雪さんの此からが心配で仕方が無いジョィ。。。
そだ、父ちゃんは雪さんの学校や将来について何て言っとるんえ?
父ちゃんも心配だろうニャ…
:。楓。。 ◆kae.^へ
:。楓。。 ◆kae.さんコメントありがとうございます。
私の近くには、とりあえずいとこはいます。
お爺ちゃんとお婆ちゃんは私が小さい頃に亡くなりました。
学校については、とりあえず無事に高校に入学して、とにかくアルバイトで家とお父さんを助けていくつもりです。
お父さんは、自分の好きな事をしていいよと言われています。
でも、小さい頃からお父さんに助けてもらったから、今度は私がお父さんを助ける番だと思います。
悲しい時や嬉しい時もお父さんが居てくれたから、今度は私がお父さんを助けてあげる番だから
今はとにかく高校に入学して、アルバイトをして、お父さんを助けていくつもりです。
ナヌッ!?
じいちゃん、ばあちゃんは4人とも死んどるんかえ?
雪さんは親孝行なんだなゃ…
そして、雪さんには裕福なあしながおじさんが居るで安心だジョィ。。。
てか、学校の先生には今独りで住んどること、父ちゃんの命が限られとる事は話をしとかんといかんえ?
面談も辞退したんダリョ?
何にも隠す必要は無いジョィ。。。
アチキも雪さんと同級だけろ、もしアチキがその立場だったらとてもじゃ無いなゃ…
雪さんは強い人だなゃ!!
ナヌがあっても独りで強く生きて行けそだジョィ。。。
何か安心したニョン (^^*)
今日はいちだんと寒いよね。雪ちゃんはどんな所に住んでるの?そういえば今日から冬休みなんだよね。年末年始とかも一人で過ごすのかな?
19:雪:2010/12/26(日) 02:35
:。楓。。 ◆kae.さんへ
:。楓。。 ◆kae.さんコメントありがとうございます。
先生には、あまり迷惑を掛けたくないので、一人と言うことは黙ってます。
とりあえず、先生はお父さんが病気で入院している事だけ、お話してあります。
私はとにかく、高校に入学してお父さんを助けたいです。
やんさんへ
やんさんコメントありがとうございます。
私は神奈川のとある所に住んでいます。
夜はとにかく、寒いですね。
足が冷えててなかなか眠れませんね。
年末年始はとにかく家にいます。
一人は寂しいけど、やんさんやいろいろな人が私の掲示板なコメントしてくれるから
あまり、寂しくあません。
夜は体が冷えてあまり眠れませんね。
やんさん、風邪を引かないようにお気おつけてください。
雪さんはホンニ優しいんだなゃ… ニヤリ
先生に迷惑なんかじゃ無いジョィ。。。
父ちゃんの入院は伝えても母ちゃんの家出は伝えとらんのかえ?
親戚にお金の支援はして貰えても、近くにいとこしか居らんみたいだし…
父ちゃんの病院の世話やら雪さん独りで大変そだジョィ。。。
受験生なんに… 普通だったら勉強どころじゃ無いジョィ。。。
雪さんはホンニ頑張っとるなゃ…
ご飯はどしとるんえ?
母ちゃんが家出してからどのくらい経つんえ?
:。楓。。 ◆kae.さんへ
:。楓。。 ◆kae.さんコメントありがとうございます。
ご飯とかはいとこに持ってきて貰ってます。
いとこは、もし、寂しいなら家においでと言われています。
でも、私が家を離れるわけには、行かないので、学校の帰りは、いつも家にいます。
お母さんが家を出て行ったのは、だいたい二週間前くらいです。
雪ちゃん、今はどうしてるかな?今日も寒いよね。雪ちゃんは神奈川に住んでるんだ。遠方だから何もしてあげられないけど、こうして話は聞けるから何でも話してね。お母さんもきっと気分が落ち着いたら帰ってくるかも知れないし。それまで雪ちゃんが家をしっかり守らないとね。この掲示板もまめに覗きに来たいけど、寂しくなったらいつでもメールしておいでね。
画像|お絵かき|長文/一行モード|自動更新