自分用になにかをメモるスレ!!!

葉っぱ天国 > メモ帳 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:らら◆Oc:2016/08/30(火) 20:43

はじめまして!!!こんにちは!!!ららです!!!!!

ここは私が作ったオリキャラなどの紹介を書いたり、その他にもなにかを色々とメモしたりするスレです!!!( ´ ▽ ` )ノ
自分用にメモっていくだけなので、見ても見なくてもいいですよ!!!!!

2:らら◆Oc:2016/08/30(火) 20:47

スマイルタウン(自作小説の町)のキャラ「らら」を、細かく紹介してみるよ!!!!!

1 春風 らら

スマイルタウンに引っ越してきた、明るく元気な1人の少女!!!小学5年生。この小説の主人公。
頭が悪く、よくツッコまれる。ボケ役としては大天才。ただしツッコミ役になれば大失格…。
ある日、ハッピータウンからスマイルタウンへ引っ越してきて、るるたちと友達になる。しかし、るるに強制され、“出会って1秒もせずに親友になったロマンティックな親友”として認められてしまったのだ。ららは嫌がっているが、るるはいつもららの親友だと言い張られている。だがるるのことは友達だと思っている。

可愛いものが大好き。実は未だにぬいぐるみと一緒に寝ているお子さま。
よくるると一緒にりりのスイーツ屋さんに行き、ホットケーキを食べているとかなんとか。
ちなみに、いつも男の話になると「男は顔じゃない。中身だ!!!」と自分でかっこいいとか思いつつも言っているが、みんなからはそのネタは飽きられている。つまり、ららは顔より中身で選ぶのだろう。
ほのぼのしたものが大好きで、怖いものが嫌い。だがしかし、夏休みにはいつもYouTubeやニコニコで怖いものばかり見ている、よく分からない奴。本人に聞いてみればいつも「ついつい見てしまう」としか返ってこない。
かなりのめんどくさがり屋で、学校の宿題はいつもやっていない。よくりりに甘え、りりに宿題を写させてもらっていることも。
なぜか色々と病んでいる。毎日好きな人のことを妄想し、実際にあったらな〜などとぐだぐだ言っている。悪く言えば変態。

好きなものはみんな、ホットケーキ、ほのぼのしたもの、遊ぶこと!!!
嫌いなものはいじめ、自分のことを悪く言う人、怖いもの…。

髪型はピンク色のツインテール。
目の色は赤色。
服装はピンク色の服に水色のスカート。靴下は紫色、靴の色は水色。頭には紫色で、ピンク色のハートがついているカチューシャをかぶっている。

3:らら◆Oc:2016/08/30(火) 20:52

スマイルタウンのキャラ「るる」を、細かく紹介してみるよ!!!!!

2 桜庭 るる

小さいころからスマイルタウンに住んでいる、ららと同じく明るく元気な小学5年生。
普段はよくふざけているが、真面目な一面もある。頭の回転が早い。本が好きらしく、よく読んでいる。
ららを相当気に入っているらしい。“出会って1秒もせずに親友になったロマンティックな親友”と決めつけている。だが、そのららもバカなため、ふたりで一緒にいると、おバカコンビが完成してしまう。

みんなといるのが大好きな子。軽い構ってちゃん。1人ぼっちなのが大嫌い。
ゲームは得意らしい。勉強はしてるけれど、頭はなかなか良くならない。
ちょっと強引なところがあったり、いたずら好きなところも。関係のない人を巻き込んでしまうことも多少ある。
なぜか落ち着きがない。じっとしているのが苦手。声を出さず、静かにしているのもダメらしい。
変顔が得意。ふざけた時や、びっくりした時などには、目がひっくり返る。
アニメが大好きなアニメオタク。アニメのことになると、急にグイグイ来る。
ちなみに、好きな人が出来ると、よくその人の真似をするようになる。はい、ここテストに出ます(出ません)。

好きなものはららとりり、遊ぶこと、ゲーム、本!!!
嫌いなものは1人ぼっち、怖いもの、グロいもの…。

髪型は水色のサイドポニー。
目の色は青色。
服装は緑色の服に黄色のズボン。靴下はピンク色、靴の色は紫色。頭にはピンク色で、水色のハートがついているカチューシャをかぶっている。

4:らら◆Oc:2016/08/30(火) 20:57

プリパラ(私の好きなアニメ)のオリキャラ「こころ」を、細かく紹介してみるよ!!!!!

「 一緒に神アイドル目指そ!!!!! 」
「 私、みんなが笑顔になれるアイドルになるのが夢なんだ!!! 」

名前 / 川野 こころ(かわの こころ)

年齢 / 中学2年生の14歳

性別/ 女の子

性格 / ずっとプリパラに憧れており、ある日プリチケが届いてプリパラアイドルになる。今は神アイドルを目指すために頑張っている。明るくて明るくて友達想い。頭はあまりよくない。可愛い&かっこいいものが大好き。誰にでも優しいが、少し嫉妬深く、よく人に嫉妬してしまう。人を笑わせることが得意。たまにふざけることもある。

容姿/ 青色のツインテールで、目の色は緑色。顔のタイプはフレッシュ。服装はところどころピンクのリボンがついているワンピースで、真ん中の上辺りには黄色のボタンがついている。

備考 / 一人称 私、こころ
二人称 あなた、さん、ちゃん、くん、呼び捨て

ブランド / シルキーハピネス(シルキーハートに似たようなブランド。少しひかえめな要素がある)

チャーム(カラー)/ ラブリー(ピンク)

ランク/ メジャーランクのうれっこアイドル

5:らら◆Oc ピンクのハートは愛あるしるし!!!もぎたてフレッシュ、キュアピーチ!!!!!:2016/09/01(木) 19:05

スマイルタウンのキャラのイメージソング!!!!!

ららのイメージソング【トライアングル・スター】
https://www.youtube.com/watch?v=CF9r96Af-G8

るるのイメージソング【Steps -twinkle star-】
https://www.youtube.com/watch?v=2ywDOL_haa8

りりのイメージソング【オトナモード】
https://www.youtube.com/watch?v=zg6D0-_oRAc

6:らら◆Oc ピンクのハートは愛あるしるし!!!もぎたてフレッシュ、キュアピーチ!!!!!:2016/09/01(木) 19:06

あいりのイメージソング【ピュアリ☆スマイリィ】
https://www.youtube.com/watch?v=tRL9mz2peIE

めぐみのイメージソング【Steps -brandnew myself-】
https://www.youtube.com/watch?v=bG8D8ouQ_58

まなみのイメージソング【You May Dream】
https://www.youtube.com/watch?v=DUKs_mjyxyY

7:らら◆Oc ピンクのハートは愛あるしるし!!!もぎたてフレッシュ、キュアピーチ!!!!!:2016/09/01(木) 19:07

ゆうやのイメージソング【純・アモーレ・愛】
https://www.youtube.com/watch?v=UXI9f2b8NBI

だいちのイメージソング【コノウタトマレイヒ】
https://www.youtube.com/watch?v=MD3_YiRdG-0

8:らら◆Oc ピンクのハートは愛あるしるし!!!もぎたてフレッシュ、キュアピーチ!!!!!:2016/09/01(木) 19:14

私と私の友達で一緒に作っている、「ふたりはプリキュア〜サウスパーク☆レインボー〜」という、プリキュアとサウスパークの二次創作小説のあらすじです!!!!!
ちなみに、これは私が考えました!!!

スタンとカイルは、どこにでもいる中学2年生。2人は友達同士で、いつも仲良く遊んでいた。ある日、スタンとカイルはおそろいの動物のキーホルダーを持って遊んでいた。その動物のキーホルダーは、2人が昔から大切に持っているもので、2人にはとても貴重なキーホルダーである。
それを持ち歩きながら会話をしていると、サウスパークという町を潰すために、ナカセールが出てきてしまった!!!!!ナカセールはサウスパークにある建物を次々と破壊し、人々はみなナカセールの魔法で操られ、ナカセールの思うがままに…!!!!!
それを見たスタンとカイルは、キーホルダーに宿った友情の力でプリキュアに変身し……。

9:らら◆Oc ピンクのハートは愛あるしるし!!!もぎたてフレッシュ、キュアピーチ!!!!!:2016/09/01(木) 19:22

私の友達と一緒に作っている「ふたりはプリキュア〜サウスパーク☆レインボー」の新キャラについてです!!!!!
これまた私が勝手に考えたものです…!!! 笑

新キャラは、昔スタンとカイルととても仲が良く、いつも仲良しだった。ある日、スタンが「仲良しの印に、動物のキーホルダーを買おう!!!」と言い出した。カイルと新キャラは賛成し、その動物のキーホルダーをお店で買った。そして一ヶ月後……新キャラは、遠くのほうに引っ越しをしてしまって、スタンとカイルと離れてしまった………!!!!!それでも、キーホルダーはいつまでも大切に持っている。
時は流れ、その新キャラは中学2年生になって帰ってきた!!!その新キャラは、スタンとカイルと離れている間に、キーホルダーの力でプリキュアになって、ナカセールの仲間たちと戦ってきていた。しかし、その新キャラは子供の時と姿がぜんぜん違うので、スタンとカイルは新キャラだと気付いていない。
だが、新キャラは小さいころのスタンとカイルだと気付いているので、よくスタンとカイルに絡んできている。そして、スタンとカイルが困っているときに登場し、いつでもナカセールから助けてくれるので、スタンとカイルには憧れの存在!!!

10:らら◆Oc:2016/09/10(土) 17:14

プリパラ(私の好きなアニメ)のオリキャラ「ふうか」を、細かく紹介してみるよ!!!!!

「 私、ジュリィ様みたいになりたいの…… 」
「 ふわふわふうか…!!!これ、私の口癖なんだ 」

名前 / 神山 ふうか(かみやま ふうか)

年齢 / 不明

性別/ 女の子

性格 / みんながスーパーサイリウムコーデを手に入れようと、努力している気持ちが集まって生まれてきた、ボーカルドールのような存在。しかし、ボーカルドールとはなにかが違うらしい。ジュリィのような素敵な人を目指しているらしい。普段は大人しく、ひかえめな性格。自分が思ったことを素直に相手に伝えるので、たまに相手を傷つけてしまうこともある。いつも無表情で、感情がない。だが、時々笑顔になる時がある。努力は必ず報われると思っている。「ふわふわふうか」が口癖。

容姿/ 髪型は金髪のロングヘア。目の色は水色。しかし、目の光はすっかり失っている。服装は、薄い赤色のドレスに、ピンクや黄色のハートの柄があり、下の方には赤い薔薇が5つくらいついている。プリンセスが着るようなコーデで、結構歩きづらそうな感じのドレス。

備考 / 一人称 私、あたい、ふうか
二人称 あなた、ちゃん、くん

ブランド / ロイヤルミューズ(ジュリィが神チャレンジライブで着ているコーデをモチーフにしたようなブランド。少し豪華なブランド)

チャーム(カラー)/ ラブリー(ピンク)

ランク/ けんきゅうせいのアイドルのたまご

11:らら◆Oc:2016/10/01(土) 18:24

「ふたりはプリキュア〜サウスパーク☆レインボー〜」で、変身する時にいうセリフや、変身したあとの名前や決めゼリフ集です!!!!!(私が考えただけ)

変身する時にいうセリフ
「プリキュア!!!サウスパークモード!!!!!」

スタンの名前と決めゼリフ
「海のように青い、快晴の空!!!キュアスカイ!!!!!」

カイルの名前と決めゼリフ
「自然あふれる、緑の森!!!キュアフォレスト!!!!!」

ビップ(新キャラ)の名前と決めゼリフ
「黄色に染められた、正義の星!!!キュアエトワール!!!!!」

クレイグ(新キャラ)の名前と決めゼリフ
「友情から生まれた、美しき希望!!!キュアホウプ!!!!!」

最後にみんなで言うセリフ
「ふたりはプリキュア!!!サウスパーク☆レインボー!!!!!」

12:らら◆Oc:2016/10/01(土) 18:29

「ふたりはプリキュア〜サウスパーク☆レインボー〜」の、新キャラのクレイグの詳しいことです!!!!!(これまた私が考えただけ)

クレイグはスタンたちの敵で、20話を過ぎたころくらいから登場した。クレイグはとても強く、ナカセールたちとは大違いだった。
クレイグはいつもスタンたちと戦ってきたが、ある日戦っていくうちに、スタンが「クレイグは心になにかを隠している」ということが頭に思い浮かんだ。それを思ったスタンは、カイルたちに話した。すると、どうやらカイルとピップも同じことを思っていたようだ。しかし、ただの勘違いかもしれない。そんなことを話していると、クレイグがまた現れ、町を襲いはじめた!!!!!スタンたちはいつものように変身し、クレイグと戦う。
戦っている最中に、クレイグはこんなことを口にする。「お前らに……俺の辛さがわかるのか!!!!!」。その言葉に疑問を持ったスタンたちは、少しクレイグについて調べてみることにし……。

13:らら◆Oc:2016/10/01(土) 18:56

プリパラのオリキャラ「みのん」を、細かく紹介してみるよ!!!!!

「 トライアングルっていいよね〜!!! 」
「 ぽっぷ・ぽっぷ・ぽーーっぷ!!!!! 」
「 アイドルは可愛いだけじゃダメ!!!!!ちゃんと努力もしないと、神アイドルになれないんだよ?? 」

名前 / 花野 みのん(はなの みのん)

年齢 / 小学5年生の11歳

性別/ 女の子

性格 / プリパラのトライアングルが大好き(とくにぴのん)で、トライアングルに憧れてプリパラデビューした。ぴのんの“ぴっぴでぱっぴでぷー!!!”を参考にしてできたのが「ぽっぷ・ぽっぷ・ぽっぷ」なので、これがみのんの口癖。スイーツが大好き。ちょっとあざとい(でも自分では自覚してない)。いつも笑顔で純粋だが、ときどき毒舌になることも。とにかく歌を歌うことが大好き。怖いものが大の苦手だが、ゲームは大得意。子供っぽくて無邪気。

容姿/ 髪型は緑色のサイドポニー。目の色は黄色。服装は飴や音符がいっぱいついており、カラフルでポップなコーデ。スカートのところには、小さいニコちゃんマークがある。

備考 / 一人称 みのん、あたし、私
二人称 あなた、あんた、ちゃん、くん、呼び捨て

ブランド / ミュージックスター(水色や黄色など、とにかくカラフルな色を存分に使ったコーデ。ぴのんの着ているコーデに似ている)

チャーム(カラー)/ ポップ(黄色)

ランク/ メジャーランクのゆうめいアイドル

14:らら◆Oc:2016/10/13(木) 21:28

私の自作小説、スマイルタウンのキャラをまとめてみました!!!!!

メインキャラ
春風 らら、桜庭 るる、香川 りり

時々出てくるキャラ
早乙女 あいり、夢野 めぐみ、夢野 まなみ

時々出てくるキャラ2
竜崎 ゆうや、月山 だいち

15:らら◆Oc:2016/10/13(木) 21:32

結構前に私が思い付きで考えて書いた、スマイルタウンの小話の第1話です!!!!!

第1話 好きな人に告白するのって勇気いるよね

らら「いきなりだけどさ、人に告白するのって勇気いるよね!!!」
りり「確かに、勇気いるわよね〜……」
らら「あ、そう言ってるってことは〜……りり、好きな人がいるんだねぇ〜??」
りり「っ!!!なっなによ!!!いたら悪いのかしら!?!?」
らら「別にいいんだよ??好きな人がいるのは別に悪いことじゃないし」
りり「……(恥ずかしくて黙っている)……でも、ほんとに告白するのって緊張するわよね」
らら「うんうん!!!好きな人と話すのすら緊張するのに、告白なんてしたら緊張しすぎて死んじゃうよ!!!」
りり「そこまではいかないと思うわよ……!?!?」
るる「あたしは別に告白するのに勇気なんて要らないよー??だって、『ずっと前からあなたのことが好きでした!!!もし付き合ってくれたら嬉しすぎて死にます!!!でも付き合ってくれなったらショックで死にます!!!』って言えば良いだけのことじゃまいか!!!」
りり「どっちにしろ死ぬじゃないのよ!!!」
らら「るる……………日本語でok」

るる「っていうかそもそも好きな人に告白するって公開処刑だよね、だって告白シーンを誰かに見られていたら好きな人バレちゃうじゃんか」
りり「なんでそうなるのよ!?!?意味が分からないわ………」
らら「くっそ〜!!私も勇気を出して告白してリア充になりたいッッ!!!!!」
るる「超同感!!!思わずリア充を妬んじゃうよ………」
らら「え、なに?リア充を寝込んじゃうって」
りり「いや今のは『寝込んじゃう』じゃなくて『妬んじゃう』よ!!!」
らら「ごめん聞き間違えだわ」
りり「耳悪いのね………」

※ちなみに『妬んじゃう』は『ねたんじゃう』と読みます

16:らら◆Oc:2016/10/13(木) 21:38

結構前に私が思い付きで考えて書いた、スマイルタウンの小話の第2話です!!!!!
いい忘れていましたが、今と前ではキャラの設定などが少し変わっているので、ちょっと違っているところもあると思います…!!!

第2話 誤解しちゃったららとるるのお話

るる「ねぇ、らら〜〜〜!!!!!今日は暇だから、付き合ってくれない??」
らら「………えっ??」
るる「えっ??」
らら「い、いやぁ……じょ、冗談でしょ??るる、まさか………!!!!!」
るる「え、ちょっと意味わからないこと言わないでよ!?!?ちょっと付き合うだk…」
らら「イヤアアアアァァァ!!!るるが怖いいいいぃぃぃッ!!!!!」
ピュピュピュピュピュピュピューーッ!!!!! ←ららがダッシュでるるから離れていった音
るる「………えええぇぇ???なんなの??あのらら……」

翌日…。
るるは、昨日のことをりりに話しました。
るる「………ってことがあったんですよ」
りり「なるほど………それは、完全にるるが悪いわね!!!」
るる「えっ!?!?なっ、なんでよ!?!?まさかりりもららの見方をするの!?!?」
りり「そうじゃないのよ………ららは、きっと勘違いしたのよ!!!『告白』されてるのかと思って……」
るる「えっ!?!?あたし、告白なんて1回もしてな…」
りり「だーーかーーらーー!!!!!るるは『付き合ってください』ってららに言ったでしょ??でもそれは『遊んでください』っていう意味で言ったのよね。でも………」
るる「……でも??」
りり「ららにとっては、『恋愛』のほうで受け止めちゃったのよ。それだから、女同士で付き合ってくださいって言われたのが、怖かったんじゃないかしら……??」
るる「……あぁ〜!!!そういうことね。なるほど今理解した。りりに相談すれば人生バラ色だね!!!ありがとっ!!!りり!!!!!」
りり「そ、それほどでも…??(照れて)またなにかあったら聞くから、なんでも言ってちょうだいね!!!」

その後、2人は仲直りし、またいつもの関係を取り戻した(?)のでした。でめたしでめたし!!! ←話が無理矢理すぎる…。

17:らら◆Oc:2016/10/13(木) 21:43

結構前に私が思い付きで考えて書いた、スマイルタウンの小話の第3話です!!!!!

第3話 今の私の気持ちをお話にしてみた結果

らら&るる「キュアフェリーチェカワイーーーーーッ!!!!!」
りり「うるっさいわよッッ!!!一体なんの騒ぎなの??」
らら「だってだって!!!プリキュアのキュアフェリーチェ可愛いでしょ!?!?もう女神様かよッッ!!!!!」
るる「だよねだよね!!!もうほんっとプリキュア最高だわ……!!!!!」
らら「女神と言えばプリパラのジュリィだよね!!!ジュリィも可愛い&かっこいいよね〜♪♪」
るる「うんうんッッ!!!あとアイカツスターズのゆめちゃんも!!!!!前のアイカツもいいよね〜〜!!!!!いちごちゃんとあかりちゃんほんっと可愛い!!!!!」
らら「うんうん!!!もう終わっちゃったけど、プリティーリズムもいいよね!!!歌が神ってるよ!!!」
りり「確かにプリパラやアイカツスターズ、プリキュアプリリズがいいのは分かるけど……そこまで言うと、ただの気持ち悪い奴に見えるわよ??」
らら「そんな〜!!!でも、べつにこの3つが好きだっていいじゃんか!!!」
るる「そうだそうだ!!!!!じゃあ、りりはプリキュアのキュアマジカルが可愛くないっての???」
りり「そういうことじゃないのよ!!!ただ、そこまでプリパラアイカツプリキュアプリリズ言ってると、ただの気持ち悪い奴にしか見えないってことよ!!!!!」

るる「確かにりりの気持ちも分かる……分かるけどさぁ!!!やっぱりるるはプリキュアだけはやめれないよッッ!!!!!」
らら「私もやめれん〜〜!!!!!」
りり「………ちなみに、2人はプリキュアでは誰が好きかしら??」
らら「私キュアドリームーー!!!!!」
るる「キュアマジカルは貰ったねッッ!!!!!」
らら「ってかそんな話をりりから振ってくるときさ、りりもプリキュア好きなんじゃん!!!!!」
りり「そ、そうだけど………なにか文句あるかしらっ!?!?幼女がプリキュア好きでなにがいけないのよ!!!!!」

らら&るる「う、うわぁ……自分で幼女とか………引くわぁ……」
りり「っ!!!なによ!!!自分のことを幼女って言ってなにがいけないのよッッ!!!!!」
らら「りりは幼女と言うよりもーー、大人のほうだと思うよーー?」
るる「たーーしーーかーーにーー!!!!!」
りり「とにかく語尾を伸ばすのやめなさい!!!!!ウザいから………!!!!!」

18:らら◆Oc:2016/10/13(木) 21:48

結構前に私が思い付きで考えて書いた、スマイルタウンの小話の第4話です!!!!!
ちなみに、これは親友の『キャンディ』とのコラボ小説だよ!!!4話から6話までは、コメットタウンとのコラボになります♪♪

第4話 コメットタウン&スマイルタウンのコラボだぜーーーっ!!!!!(キャンディ編)

らら「いえーーーーい♪♪今日はお友だちが書いてる『コメットタウン』のキャラと、私たち『スマイルタウン』のキャラがお話する会だぜ〜〜〜!!!!!ひゃっふううううぅぅぅい!!!!!」
るる「ばぴゅうううううぅぅぅん!!!!!」
らら「ぎゃえりいいいいいいぃぃぃ!!!!!」
りり「なんの叫び声………!?!?」

らら「あっ、そろそろ来るよ!!!キャンディが!!!!!」
るる「楽しみだな〜♪♪一度キャンディちゃんとお話したかったんだ〜〜!!!!!もちろん、クラブちゃんともね!!!!!」
りり「あたしは、メイちゃんとお話してみたいわね………」
ガチャリ…!!! ←扉を開ける音
キャンディ「失礼します!!!キャンディ・メイヤスキーです!!!!!」
らら&るる「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
りり「うるっさいわよ!!!!!あなたがキャンディちゃんね。来て早々こいつら(口悪い)がうるさくてごめんなさい………」
キャンディ「いいんだよ!!!今日はコラボするんだからさ!!!!!」
らら&るる「そしてこのキャンディの優しさああああああぁぁぁ!!!!!」
りり「うるッッさいって言ってるでしょ!?!?」

るる「それでさー!!!キャンディとその他ふたりは??」
キャンディ「あぁ〜〜!!!クラブとメイのことね!!!それなら、私が帰ったら来るって!!!!!」
るる「………ということは、変わりばんこでお話するってこと??」
らら「そういうことじゃな〜い??(ドーナツ食べながら)」
りり「食べてる時に口の中のものを見せないで!!!!!行儀が悪いわよッッ!!!!!」

らら「せっかくお話するんだからさ〜、なにか好きなもののことについてでも話そうよ!!!!!」
キャンディ「いいね!!!じゃあ、なにを話そうか??」
らら&るる「好きなアニメについてーーーッ!!!!!w」
キャンディ「おぉ〜〜!!!楽しそうだね!!!!!」
りり「いいわね!!!じゃあ、まずはキャンディちゃんから言ってもらえるかしら??」
キャンディ「ん〜っと、私はね〜………ジュウオウジャー、プリキュア、プリパラ、ポケモン、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、おそ松さん、 マイリトルポニー、………こんな感じかな??
あと、キャラは好きだけど、ストーリーが嫌いは……サウスパーク、ハッピーツリーフレンズ、………かな???」←キャンディのスレに書いてあったのをそのまま書いてみました……!!!写しちゃってごめんね!!!><
らら「おぉ〜〜!!!!!いいねいいね!!!!!私の好きなアニメも紹介していい??」
キャンディ&るる「いいよ〜〜!!!!!」
りり「まぁ、いいけれど………」

らら「ん〜とね〜………私の好きなアニメは、プリパラ、アイカツ(アイカツスターズ)、プリキュア、おそ松さん、暗殺教室、ドラえもん………かな??
キャンディと似てるけど、キャラは好きだけどアニメを見てないのは……サウスパーク、ご注文はうさぎですか?、三者三葉(これは1話しか見てない)、ラブライブ………かな??」
キャンディ「ふおおおぉ!!!!!いっぱいあるんだね!!!!!」
らら「ふおおおおぉぉぉぉ!!!!!って 笑」

るる「ちなみにこのアニメは全部作成者さんの趣味だそうです」
らら&りり「それは言わないでえええええぇぇぇッッ!!!!!」

19:らら◆Oc:2016/10/13(木) 21:52

結構前に私が思い付きで考えて書いた、スマイルタウンの小話の第5話です!!!!!

第5話 コメットタウン&スマイルタウンのコラボだぜーーーっ!!!!!(クラブ編)

らら「またまた始まってまいりました!!!コメットタウン&スマイルタウンのコラボ小説ッッ!!!!!司会はこの春風 ららがお送りします!!!!!」
りり「え、これなんかの実況なのかしら…??」
るる「実況!!!!!なんだか面白そ〜〜う♪♪」
りり「今日は実況する日じゃないのよ!!!!!今日は、クラブちゃんとお話する日なのよ??」

らら「じゃあ、クラブちゃんが来るのを待とうか!!!!!実況はそのあと!!!!!」
りり「KY」
ガチャン…!!!
クラブ「こんにちは!!!クラブ・サマーレッドです!!!!!」
らら&るる「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
りり「またこのパターン!?!?………あ、あなたがクラブちゃんね!!!こんにちは♪♪来てくれてありがとう!!!!!」

クラブ「さ、騒がしい人たちだなぁ………今日は、この3人とお話するの??」
らら「そうだよーーー!!!!!」
るる「るる、1度でいいからクラブちゃんとお話してみたかったんだよね〜〜!!!!!」
クラブ「そ、そうなの!?!?なんか照れるなぁ………」
らら「クラブの照れ顔、バッチリいただきましたーーーーッ!!!!!(クラプの方にカメラを向けて、パシャパシャと写真を撮りながら)」
クラブ「あんたはメイ!?!?しかもそんな写真撮らないで!!!!!」

るる「それでさー、なに話そっか??るる、ミルフィーユ食べたいんだけど」
らら「DO☆U☆DE☆MO☆I☆I」
りり「なら、好きな人のこととかを話すのはどうかしら??」
クラブ「なんで好きな人のことを話すの!?!?」

らら「珍しいね、りりからそんな話が出てくるなんて………」
るる「まさかりり、結婚したい人がいるのか!?!?」
クラブ&りり「そこは好きな人でしょ!?!?」
るる「そりゃあ失礼しましたーw」
クラブ「反省の色がまったく見えない………」
らら「そういうクラブとりりだって、なにか好きな人がいるんじゃない??」
りり「あたしはいるわよ??前に言ったじゃない!!!」
クラプ「意外に堂々と言うんだね!!!」
りり「好きな人がいてなにが悪いのかしら??」
らら「開き直ってやがる」
りり「そういうのに開き直ってるとは言わないわよッッ!!!!!」

りり「……ってか、血痕したい人がいるとか、意味が分からないわ………」
らら&るる&クラブ「漢字が怖いイイイイイィィィッ!!!!!」

20:らら◆Oc:2016/10/13(木) 21:56

結構前に私が思い付きで考えて書いた、スマイルタウンの小話の第6話です!!!!!
この次(7話)からは、またスマイルタウンのキャラが話すだけの会が続くと思います…!!!

第6話 コメットタウン&スマイルタウンのコラボだぜーーーっ!!!!!(メイ編)

らら「さぁ!!!始まるざますよ!!!!!」
るる「行くでガンス!!!」
メイ「ふんが〜〜〜!!!!!」
りり「まともに始めなさいよっ!!!!!」

るる「いえーーーい♪♪今日はメイちゃんとお話する日だぜっ☆最高の日になりそうだぜあっ!!!!!」
りり「最初っからパロディをやっているなんて最悪の日よッッ!!!!!」
メイ「そういうりりちゃんもやってたじゃない!!!」
りり「そ、それはそうだけど……っ!!!!!」

らら「さぁさぁ!!!今日は始めから登場のこの花宮 メイさんですよ花宮メイさん!!!!!あのカメラオタクの、ね!!!!!」
りり「メイちゃんに失礼でしょッッ!?!?メイちゃん、ごめんなさいね……m(__)m」
メイ「そんなこと良いんだよ!!!でも………“アレ”が無いよ??」
らら&るる&りり「“アレ”って……??」

メイ「ほらほら、アレだよアレ!!!毎回、ららとるるが言う…!!!!!」
らら「なんだよそれw私なにか言ったっけ??」
るる「るるも言った記憶がございませーーーん!!!!!」
メイ「そんなぁ〜……!!!!!私、アレをスッゴク楽しみにしてたのにな〜………」
りり「結局、メイちゃんの言う“アレ”ってなんなのよ…???気になってしょうがないわ。」

メイ「それはね………!!!」
らら&るる&りり「うんうん…!!!(えぇ…!!!)」
メイ「キャンディやクラブが、ここに話に来た時にららとるるがよく言ってたんだって!!!!!
『キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!』……って。」
らら&るる「あ〜〜〜!!!!それか〜〜!!!!!」

りり「ま、まさか…!!!それのことを言っていたの??あんなのどうでもいいのに………」
メイ「どうでもよくないよ!!!私、これはいい写真が撮れそうだって思ったんだけど……」
らら「メイ、ごめんね…!!!メイは最初から登場してたから、あれは言わないんだ…!!!!!ごめんッッ!!!!!><」
メイ「そっ……そんな〜〜!!!!!」

りり「……結局、なんだったのよ!?!?」
らら「え??メイと私たちがおしゃべりする回だけど」
りり「はぁっ!?!?ただくだらないことで時間を無駄にしてただけじゃない!!!!!」
るる「また見てね〜♪♪」
りり「もう誰も見ないわよ!!!!!」

21:らら◆Oc:2016/10/13(木) 22:01

結構前に私が思い付きで考えて書いた、スマイルタウンの小話の第7話です!!!!!

第7話 ぶりっ娘参上!?!?あいり&めぐみ+まなみの雑談部屋!!!!!

あいり「あいめろっ☆やっほ〜〜♪♪私、あいりです!!!まったく……作成者さんがあいりたちをぜんっぜん出してくれないから、困っちゃうよねぇ〜??」
めぐみ「作成者さん…たまには私たちも出してほしいなぁ……むにゃむにゃ…」

まなみ「まぁまぁ!!!今回からは、私たちも出るんですから、そう落ち込ま……」
あいり「ふぇ!?それほんとなのぉ!?!?」
めぐみ「めぐたちがお話に出る……!!!!!もうお目目パッチリだよ……!!!!!(※めぐみは嬉しいことがあると、一瞬だけ目が覚めます)」

まなみ「とりあえず……
せっかく私たちが雑談出来るようになったんですし、なにか話しましょうよ!!!」
あいり「そうだね〜!!!じゃあ、まずはなにを話そっか〜??」

あいり&めぐみ&まなみ
「もちろん、オシャレのことについて/いい夢を見ることについて/魔法のことについて!!!!!」

あいり「………(・。・;)」
めぐみ「………(=ω=)」
まなみ「…バラバラ…ですね……(汗)」

あいり「も〜〜!!!!!どーするのっ!?!?結局なにを話すのっ!?!?」
めぐみ「落ち着いて、あいりちゃん……」
まなみ「そ、それなら………!!!!!順番で、あいりさんから話す…というのはどうでしょう??
あいりさん、めぐみさん、私……というように…」
あいり「わぁ〜っ☆それいいねっ!!!そうしよそうしよ〜〜!!!!!」
めぐみ「それならめぐもさんせ〜〜い……むにゃむにゃ」

その後、この3人は仲良く雑談しあったとのことです。

りり「……今回も意味不明な会だったわね」
るる「……そうだね。」
らら「ふたりとも酷いよおおおおおぉぉ!!!!!」

22:らら◆Oc:2016/10/13(木) 22:03

今日私が思い付きで考えて書いた、スマイルタウンの小話の第8話です!!!!!

第8話 ららとるるが好きな食べ物についてお話する会だよ!!!!!

らら「ねえねぇ」
るる「どしたのー??」
らら「るるの好きな食べ物ってなに??なんか急に聞きたくなっちゃってさ〜…」

るる「んー……るるはミルフィーユが好きかな??あれ美味しいんだよね〜♪るるが1度見たときから一目惚れしちゃってさ〜!!!!!」
らら「へ、へえぇ……やっぱり、るるはミルフィーユが大好きなんだね!!!!!」
るる「うん!!!大好き!!!!!」
らら「(……食べ物に一目惚れってどゆこと??)」

るる「それじゃあ、るるからも質問するね!!!!ららの好きな食べ物はなに??」
らら「私??私は……ホットケーキが好き!!!!!」
るる「ホットケーキか〜!!!それも美味しいよね!!!!!
ちなみに、ホットケーキにはなにかける??るるはいつもホイップかけてるよ〜♪♪」
らら「お〜!!!ホットケーキにホイップもいいね!!!!!私は簡単にバターとメープルシロップかけるよ!!!」

るる「ありがと〜!!!るるもたまにバターとシロップの時あるよ!!!!!
あと、カレーとかシチューをかけるのも美味しいよね〜♪♪」

らら「…え…ええぇ……??」
るる「他にも、醤油とかマヨネーズとかかけても美味しいよ!!!あとは納豆をかけるとか……!!!!!」
らら「そんなまずいホットケーキ食えるかーーーーっ!!!!!」

23:らら◆Oc:2016/10/13(木) 22:16

私の好きなアニメをまとめてみました!!!!!
もしかしたら、この他にもあるかもしれない……。

通常の好きなアニメ

プリパラ(プリティーリズム)、アイカツ(アイカツスターズ)、プリキュア
暗殺教室、おそ松さん、ドラえもん、らき☆すた

普段は見ないけど、時々見たくなるアニメ

満月を探して、マイメロディ
たまごっち、クレヨンしんちゃん、妖怪ウォッチ、ガッ活、ラインタウン

アニメはあまり見ていないけれど、キャラが好きなアニメ

ヒミツのここたま、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ、ゆるゆり
三者三葉、ジュエルペット、サウスパーク、ポケモン

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新