??)おーし、これで実験は成功だな?なんだ、意外と簡単じゃないか!栞のやつ、やるな。
??)メカ音痴の京極さんが、スレというものを立てれた……!明日は大雨だ!!きっと、絶対、大雨だ!
京極)訳わかんねぇこと言ってないでなんかやれよ。
??)え?えーと……あ!僕は、望月亮太です。こっちは京極浩介です。この人めちゃくちゃだけど……まあ、暖かく見つめてあげてください!
チシヤ)……アンタたち、誰?
京極)ん?おめぇこそ誰だ。
なんだ、銀髪に長い髪なんて、チャラチャラしてんな、最近の男は。
チシヤ)……だから、あんたたちは誰?
望月)あ。僕は望月で、こっちのやつは京極浩介。たまにめちゃくちゃなことしてくるけど……これからよろしくお願いします!
チシヤ)う、うん。よろしく。
京極)ん?注意書きか?なになに……
『ここには前のスレッドが満杯になってから書き込むように伝えてください、愛する京極さんへ』……
おい、亮太。これってどういう意味だ?
望月)あ、京極さんは無視していい内容です。
【ラストコップから京極と望月を加入させます】
>>25
単純明快に申しますと、光の聖女は闇の王子を倒すという伝説です。それが私です。光の聖女になるには、女神ポワトゥリーヌに認めてもらえるようにすることです。
で…、私たちは迷える魂を救済する聖職者…それが「ラ・ピュセル」です…
【では、私は今日はおいとまさせていただきます。皆様お休みなさいませ】
29:真宵&ガラハッド&ソニック&シャドウ◆Qc:2016/12/15(木) 22:49 ソニック「いやいや、サタンとシェゾは変態だろ〜?まぐろはなんか目が隠れてるから怪しい感じするだろ〜?メフィレスもはや怪しいだけの感じだろ〜?シャドウはなんか暗いだろ〜?アミティ…は、わからん。ま、お互い様さ!
【お疲れさまでした!】
>>26
ソニック「…なるほどねえ…光の聖者になるのは相当大変なんだなあ…」
>>27
>>29
まぐろさんですか?
……そうですかね。隠すということは、あまり見せたくないものですよね?りんごさん。
そうです。光の聖女になるのは相当大変ですよ
りんご「…はい…」
ソニック「うおっ、りんごいたの!?てか、どいうこと?」
りんご「まぐろ君の顔、中性的な顔だから小さい頃周りからいじめられてたことあって…それに、まぐろ君はハイパーイケメンだから、美形ビームうちほうだいで…見たら誰しもが魅了されちゃうんです…」
ソニック「そ、そうだったのか…やべえな…」
>>30
>>31
りんごさんは幼なじみだから当たり前だと思いますが、効きませんよね…
りんご「はい。まあ、毎度おなじみのー、みたいな感じで」
ソニック「なるほど…慣れちゃったわけか」
>>32
>>33
(結構いけるかもしれませんね…)私にも見せてほしいですが…だめですか?
え?でも…危険かもしれませんよ?
【さて、では私もそろそろおいとまします…】
>>34
>>35
大丈夫です…私はそう思っています…
>>27
イアン)へぇー、なんだか大変そうだね
そんなん毎日やってたら疲れるっしょ
ナナシ)イアンもそこそこ大変やろ
ずーっと仇追って、仇取ったら今度は逃亡生活やろ?
イアン)まぁね
大変だけど、前にいた所よりはマシってもんさ
ナナシ)ふーん、そうかい
なんなら自分とこ来てもええんやで?
イアン)えー…ギド取られそうだからいいよ
りんご「わ、わかりました…まぐろ君読んで来ますのでしばしお待ちを…」
>>36
ソニック「なあ〜ガラハッド〜そろそろ元の世界に戻ったほうがいいんじゃねえのか?ランスロットも心配してるぜ?」
ガラハッド「心配?はっ、そんなわけあるか。あいつは俺を捨てたんだ!絶対戻らないね!」
ソニック「…弱ったなあ…どうしたらいいんだ…」
>>37
そんなことはなかったので…
>>38
わかりました
りんご「てなわけで、まぐろ君に来ていただきました!」
まぐろ「どうも☆ま、ぐ、ろ、だ、よ☆」
ソニック「じゃ、まぐろ…早速その美形ビームとやらを打ってみてくれよ!」
まぐろ「え!い。いきなり言われても☆」
>>39
>>40
まさか、嫌なんですか…そうですか。
あとで私もすごいことをしようと思ってたのですが……
まぐろ「わ、わかったよ…☆それじゃあ遠くから…☆」
りんご「あ、ソニック、見ないほうがいいよ(ソニックの目を防ぎ)」
ソニック「えー」
まぐろ「キラッ☆」
>>41
>>42
プリエ「ハァハァハァ…スハスハs」
アルエット「裁きの雷を!!!(プリエに命中)」
プリエ「げぶっ!!」
アルエット「で、私からは…光の聖女の名の元に(きれいな風景が一面に広がっていく)ふふ、どうですか?」
支援上げ!京極さん コマネチっ!
45:京極&ヘイヤ&チシヤ&ジタン&宮野◆2Y:2016/12/21(水) 21:24 >>44
【あざっす!】
京極)おう!俺のファンか、ありがとな!お〜。知ってるか、コマネチ!!
チシヤ)おいおい、古いな……
ヘイヤ)ところでさ、演劇はどうするの?
ジタン)あ、怒られっちまう!じゃあ、演劇でな!
でさ、ジョーカーと、パンドラと、ナナシと、ゴンベエ……あと宮野!子猫やるんだろ?行こうぜ!!
宮野)そうじゃん☆いこういこう!
>>45
【どういたしまして、失礼します】
知ってます!はい、ファンです。
不死身の京極さんは有名ですから
>>45
ナナシ)んにゃ!演劇!
パンドラ)自分ら似とるから特徴付けんとなぁ
ゴンベエ)待って待って、自分も出るんか?!
そんなん聞いとらんよ!
ジョーカー)つまらんこと言うなってー
ええ機会やろ?
それに、ナナシとパンドラは演劇わかっとらんから、自分だけじゃフォローしきれん
ゴンベエ)結局そういう役割かいな…
しゃーないのう…
>>46
【匿名の方は一般市民の扱いになるのですがよろしいでしょうか?】
京極)有名……かぁ。いいもんだな〜、有名ってのは。
望月)人気だな……
でも、京極さんに憧れない方がいいですよ!命がいくつあっても足りなくなりますから!!
>>47
宮野)そうだね☆俺にアイデアがあるよ!
(アゴリスで使った杉ネコさんの服と、オリジナルのチョコボの服と、オリジナルの女勇者っぽい服を取り出す)
これを着てみたら?
>>48
ゴンベエ)いや、それはちょっと……
パンドラ)んー、ならジョーカー、アンタは標準語話せ
ジョーカー)えっ!?な、なんや急に…別にええけど…
パンドラ)ナナシ、お前は犬や
ワン以外禁止な
ナナシ)ワン!!(訳・わかった!!)
ゴンベエ)なに、怖いんやけど…自分何にされるんや…
パンドラ)ゴンベエは………木
ゴンベエ)子供のお遊戯かいな!!
パンドラ)冗談やって
アンタはアドリブ出来なそうやし、そのままでええよ
どや?こんな感じで特徴分けれんかな?
>>48
【もちろんです。ラストコップ視てましたから】
それでも京極さんはカッコいいです。
望月さんもいいキャラしてます。
>>49
宮野)あっはははは!!……面白すぎる……木が動くってのはどう?木の精っていう感じで……
犬……もうなんだろう……カオスになってきた………
でも、この服はどうしよう。
そうだ!あの二人を呼ぼう!!
>>50
【今後ともごひいきよろしくです!!私もラストコップ大好きです。】
京極)おお!いいセンスしてるな!
望月)自分から言っちゃいます!?
京極)亮太、分かったか?これが俺のパワーだ!!
望月)えぇ……でも………
僕がいいキャラか〜……えへへへ、誉められちゃった
京極)センスねぇな。
望月)いきなり手のひらを返してそれは可哀想ですよ!?
>>51
漫漫)みんな、何やってるの?
パンドラ)あ、漫漫!ええとこに来たの!
今ゴンベエの役が木に決まったところなんよ
ゴンベエ)それ決定なん?!
漫漫)なら漫漫はその木の葉っぱがいい!
そしたら…そしたら、ゴンベエとくっついて…(赤くなって語尾が無くなる)
ゴンベエ)漫漫ちゃん?何考えとるんや?
ナナシ)ワンワン、ワワワン!
(訳・アンタは女心わからなすぎや!)
ゴンベエ)何言うとるかわからんわ!
ナナシ)ワワワワワ((ry
ゴンベエ)バグってる!!
>>53
宮野)え〜〜?!犬役って、今からなの!?
(役作り半端ねぇ〜……)
??)おお、久しぶりの服だ!
(いきなり生着替えをし出す)
魔力を持ったね〜こ〜、え〜〜〜ルルルルぁおさが〜、違う………
(巻き舌を混ぜながら歌い出す。)
宮野)ああ!スギ猫さん!!って、ええーーー!!杉田さん、なんでここに?
杉田)いや、宮野君も、なぜここに?俺は観光だよ?
にしても、なんでそっくりさんがこんなにたくさん……
>>52
【ドラマのラストコップの最終話で最後に気になる場面がありましたし!どうなるか気になります】
あはは、京極さんと望月さんはやっぱりいいコンビです!
>>55
【既にハラハラしますね!】
京極)俺たちが……
望月)……いい、コンビ……だと!?
…………
二人)えへへへへ……
京極)亮太、嬉しくなるな!
望月)なんか、僕たちにもこういうファンがいてくれるんですね!
>>56
【はい、ドラマ最終話の最後に医者が京極さんのレントゲンに影があるみたいな事を言ってたので】
はい、これからも応援してます。京極さん!望月さん!
ソニック「わお!アルエットすげえな!」
りんご「おみごとです!」
>>アルエット
りんご「あれ、演劇の話ですか?ってナナシさんが犬になってる…」
ソニック「…」
ガラハッド「陛下が参加したそうな目で見ている…」
>>54
ナナシ)うーー……(杉猫に威嚇)
ゴンベエ)あぁ!!
普段温厚なナナシ犬が猫に威嚇を!!
パンドラ)ま、犬やからな
猫とは相性悪そうやもんな
ジョーカー)そうだな
長く一緒に飼ってると仲良くなる場合もあるみたいだが…
パンドラ)…今更だけどアンタが標準語だとおもろいな
ジョーカー)お前がやれって言ったんだろ!
ソニック「うわあ…ナナシさんが本物の犬のように…ていうかジョーカーさんが標準語使うとかなり違和感が…」
りんご「ま、普段関西弁だしさ、しかたねえんじゃねえの?」
ガラハッド「…あんたら、口調が入れ替わってる…」
りんご「せっかくなんで私たちも何かやろうかと…」
ソニック「ガラハッドもなんかやる?」
ガラハッド「い、いえ、遠慮します…」
>>60
>>61
ジョーカー)別に、やりたいわけでは無いけどね
パンドラが言うこと聞くとは思えないし
パンドラ)えー?おもろいならええやん!
ジョーカー)ならお前も何かやったらどうだ
口調でも何でもいいけどさ
パンドラ)んー、せやなぁ…
>>62
りんご「…な、なんか口調が標準語になってるだけでジョーカーがすげえかっこよくなってるように感じるんだけど…」
ソニック「りんごさんだって口調が男っぽくなってるだけですごくかっこよく感じますよ!」
ガラハッド「いや、陛下の口調も敬語になってるだけでなんかひきしまった感じが…」
アルル「パンドラはほら…女装なんてどうだ?」
ソニック「アルルさんがなんか凛々しい感じになってる!?」
りんご「ああ、あれは声違いだ!てかいつからいたんだ…」
ガラハッド「ていうか女装はどうかと思うぜ…」
アルル「そうかな…パンドラ髪が長いから、女装は似合うと思うんだけど…そこのシェゾみたいな感じで…」
シェゾ(シェリーちゃん)「…(アルルに無理やり銀髪のウィッグ被せられ猫耳メイドの格好させられた」
ソニック&ガラハッド&りんご「なにやってんだ!?」
>>63
ジョーカー)そうか?
ただ標準語にしているだけなんだが…
パンドラ)元々イケメン枠やからな
これからずっとそれでやったら?
しかし女装かいな…
やったことないから、どんなんすればええかわからんの
ジョーカー)んなもん、適当に女の服着ればいいだろ
…どーせ美少女とかいうオチだろうけどな
パンドラ)そうか?
少女ではないけどな
ほな、なんか着てくるわ
ジョーカー)…意外とあっさり承諾したな…
りんご「ほんとだなあ…しかし、いったいどんなのか楽しみだな!」
ソニック「はい!そうですね!」
ガラハッド「おまえらそれやめて!ついていけなくなる!しかし…口調がちがうだけでキャラが違うようになるとは…」
>>64
>>65
パンドラ)着てきたよ♪
(白いワンピースに頭の麦わら帽子を両手で押さえつつ駆けてくる)
ジョーカー)出たよ、女装しても可愛いやつ
やっぱり金の長髪ってのがいいのか?
パンドラ)さぁ?
そんなに似合ってる?(その場でくるくる回りつつ眩しい笑顔)
ジョーカー)うっ…ま、まさかパンドラが可愛すぎて目を背ける日が来るとは…
パンドラ)なにそれー
バカにしてるの?
りんご「…かっ…可愛いっ…!!」
ソニック「似合いすぎかよおい…」
シルバー「おーいおまえらーなにしてんだ?」
ガラハッド「あ、本物のシルバー…」
シルバー「え、俺にそっくりな奴がいる…って、だれこの美女!?」
ソニック&りんご「パンドラ」
シルバー「えっ、まじかよ!?まさかほんとに女…」
ソニック「なわけないだろ…」
>>66
>>67
ジョーカー)あぁ…シルバー余計なことを…
パンドラ)あれ、わかっちゃった?
ほら、私の出身地って物騒でしょ?だから男のフリをしてたの♪
ジョーカー)律儀に女声まで完璧に…
そのスキルはどこで身につけたんだよ…
パンドラ)ん?元々に決まってるでしょ
ジョーカー)……本当、調子狂うわ…あ、いや、狂うな…
>>66
宮野)すげぇ……クオリティたっけぇ……しゅんりーに見せてみたい。
杉田)いや、見せたところでどうにもならないでしょ?クオリティの低い女装が彼の持ち味だからね……
宮野)そうだね!化粧もだいたい青髭固定だしね☆
杉田)宮野君は鼻水固定だしね。俺は○○○を意識した服の固定さ。
宮野)一応子供がいるんだから!それは言っちゃダメ!!
ビビ)え?僕のこと?
杉田)え、何を言っちゃダメだって?○○○の事?
宮野)だからダメだよ、それを言っちゃ……
ビビ)○○○って何?
宮野)ほら、真似しちゃった!ビビ、それは言っちゃダメだよ〜
杉田)いいじゃないか。少年だっていつかはむっつり青年になる!今から知っておいても損はないでしょ?
宮野)ダメ!!
ビビ)……?
(○○○で自重させていただきます)
シルバー「そ、そうだったのか…」
ガラハッド「本気にしてるよあいつ…」
シルバー「ところで、なんでジョーカー標準語話してんの?」
りんご「ああ、パンドラに言われたんだって」
>>68
ガラハッド「?なあ○○○ってなんだ?」
ソニック「だあああ!ガラハッドだめだ!俺がランスロットに怒られるだろ!」
>>69
>>70
ジョーカー)りんごさんの言う通りだ
なんで標準語なんか…
パンドラ)別に、イケメン度上がってるみたいだからいいでしょ!
ジョーカー)パンドラはいつまでその口調なんだよ
パンドラ)えー?
そうだねぇ、演劇終わるまでかな?
ジョーカー)自分も…じゃなくて、俺もこの口調で出るのか…?
パンドラ)もちろん♪
りんご「…初めてジョーカーさんにさん付けで呼ばれた…」
ソニック「ジョーカーがイケメン化してるしパンドラも美女化…」
シルバー「…まるで別人だな…」
ソニック「じゃ、俺…じゃなくて私もしばらく敬語で…」
りんご「んじゃ俺も男口調で…」
シルバー「やめろ!」
シャドウ「貴様ら何して…!?」
りんご「ん?シャドウ?」
ソニック「シャドウさんが珍しく動揺してます…」
シャドウ「マ…マリア!?(パンドラを指差して)」
シルバー「いやだれだよ!?」
>>71
>>72
パンドラ)……マリアって誰よ!!
私以外にも女がいたなんて…っ酷いわ!!
(目をうるうるさせる)
ジョーカー)いや、本当誰だよお前…
…あれ、さん付けしたの初めてだったか
あまり名前を呼んだこと無かったから
な?ナナシ
ナナシ)ワンワワワン、ワン!
(訳・自分はちゃん付けやけどな!)
ジョーカー)だからわかんねぇって!
シャドウ「…なんだ、人違いか…それはそうか…マリアはすでに死…」
ソニック「シャドウ!そこは乗っておきなさい!」
シャドウ「なんだその喋り方!…えーと…その…悪かった…」
りんご「なるほど…ナナシはフェミニストだからな…」
ソニック「あれ?わかるんですか?ナナシさんの言葉」
りんご「なんとなく」
ソニック「なんとなく!?」
>>73
>>74
ナナシ)ワンワワン、ワンワン、ワワン
ワンワ…っ!!
(訳・ほう自分の言ってるのとがわかるとは…っ!!)
(後ろから抱きつかれる)
ガリアン)あぁ…ワンワン言ってるナナシはなんて可愛いゲフッ
(ジョーカーに頭を帝釈廻天で殴られる)
ジョーカー)おいテメェ…人の弟に何手ぇ出してんだ…あぁ?
ガリアン)え、ジョーカー?
いつもと雰囲気違わないか?
待って待って矛先を向けないで
パンドラ)わー、標準語だとなんだか迫力が出るねー
りんご「あ、ガリアンだ」
ソニック「なんだ!?なんか変態っぽいやつきたぞ!?」
ガラハッド「陛下の喋り方がもどった!?あとぽいじゃなくて変態でしょあれ!!」
シルバー「誰だあの変態!?」
シャドウ「うむ…確かに喋り方がちがうだけで雰囲気がまた違うなマリア…」
シルバー「だからシャドウそいつマリアじゃない!!てかパンドラもシャドウ感心しとる場合か!」
>>75
久しぶりです。
78:宮野&杉田&ベアトリクス◆2Y:2016/12/22(木) 19:08 >>74
>>75
宮野)ねーねー、そのマリアって誰?
杉田)にしても、随分と物騒な人たちが多いね。宮野君、よくこんなところにいられるね。
ベアトリクス)皆さん……!!!
宮野)あ!ベアトリクスさん。どうかしましたか?
ベアトリクス)いや、あなたたちもどうかしましたか?ジョーカーさんは標準語で、パンドラさんが性転換をして、ナナシさんが犬になって……たんこぶを作っている方もいて……
宮野)ベアトリクスさんが混乱してる!!
ベアトリクス)……しまった!私としたことが。あの……舞台……
宮野)そうじゃん!ジョーカー、皆、いこーぜ!!
杉田)(劇ってなんだ……?)
シャドウ「…マリアというのは…僕を作ったプロフェッサーの孫娘だ…共にアークというところで暮らしていた…今はもういないがな…」
ガラハッド「…演劇?」
ソニック「そうそう!そんな話だったな!行こうぜガラハッド!」
ガラハッド「は、はい…!陛下!」
???「…(遠く離れたところから彼らを見ており)」
>>78
>>76
ガリアン)変態ではない
私は元ルベリアボス、ガリアン
ナナシの保護者みたいなものだ、な?ナナシ
ナナシ)失せろ(蹴り飛ばす)
ガリアン)突然の日本語っ!!
(蹴り飛ばされる)
>>78
パンドラ)あら、そうでしたわ
早く演劇に行きましょう!
ジョーカー)本当にそれでいくのか…?
ナナシ)ワン!
ガリアン)ナ、ナナシ…私も飼い主として参加を…
ジョーカー)はぁ?お前まだ生きてたのか
さっさと消えろって言ったよなぁ?
ガリアン)な、なんで今日はそんなに苛立っているのだ…いつもの事だろう?
ジョーカー)お前に解答権は無い
肉片にされたくねぇならこの場から消えろや
ガリアン)む…そこまで言うなら今日は引こうか…(元々細目のせいで睨まれると怖い…)
>>79,>>80
ヘンタイさんですか?ガリアンさんはヘンタイだったんですね…
シルバー「いや、変態だろ」
ソニック「やべえ今の写真に撮っておくべきだった…(笑いをこらえ)」
シャドウ「…なんなんだあの男は…」
ガラハッド「保護者ってことはそうとうな親バカってやつか…あ、それより陛下、早く演劇というものを見に行きましょう」
ソニック「ああ、そうだな!」
アルル「さて、シェゾも行くよ」
シェゾ(シェリー)「な、こ、この格好で行くのか…!?」
ソニック「まだいたのかおまえら…てか、パンドラも女装してるから別にいいだろ?」
シェゾ(シェリー)「良くない!!」
>>80
ソニック「ああ、らしいな…」
シルバー「なんかナナシの保護者とか言ってるけど…ストーカーにしか思えん…」
>>81
>>82
京極)おう!?あ、もうそんな時間かぁ!!望月、道草はこれまでだ!
望月)京極さん!結ちゃんが『動きがあったから早く来て』って!
京極)そうか、じゃあいくぞ!
おめーら、また会おうな!!
望月)バイバイ!
ソニック「おう!またなー!」
シルバー「…(今の…誰だ?)」
>>84
>>81-84
お疲れ様です>>シェリー
また>>京極、望月
>>82
パンドラ)そうだよう!
私だってこの格好なんだよ?
ジョーカー)…いい加減寒気がしてきた…
パンドラ)えー?どうして?似合ってるでしょ
ジョーカー)……よく考えてみろ
自分と同じ顔した奴が目の前で女装してるんだぜ?
パンドラ)そんなこと言ったら目の前で突然標準語喋り出してイケメン化されるのもちょっと…
ジョーカー)お前が言い出したんだろうが!!
シェゾ(シェリー)「うっ、うるさいっ…!!」
>>86
シェゾ(シェリー)「おまえは堂々としてるだろうが!!俺は恥ずかしいんだよ!!」
アルル「シェゾ…じゃなかった、シェリー、女の子がそんな言葉遣いしたらだめだろー?」
シェゾ(シェリー)」うるさい!というか男口調になるな!」
アルル「…どんぐりガエルがどうなってもいいのかな?」
シェゾ(シェリー)「う…わ、わかった…わよ…」
ソニック「てか、ジョーカーそっちの方がいいんじゃねえ?」
>>87
>>87
宮野)イケメン……か!
……俺が声を授けようぞ!
(イケメン声で言う)
女声は……ごめん、無理!
ルビィ)何しとんねん!あんたらも劇やるんやろ!?はよ行くで
……ってなんでアンタ(ジョーカー)は標準語なん?ジョーカーのそっくりさんAは女装しとんねん。
違和感あるわ〜…
宮野)ズバッて言うな〜……
ソニック「いいなあ…俺も劇やりたいなあ…」
シルバー「だめだってばソニック…エキストラは足りてるらしいし…」
ソニック「ちぇー」
>>89
ダガー)あ。待って!ビビ、走ったら転んじゃうわよ?
ビビ)今度こそお芝居を見れるからワクワクしちゃうんだ!
(いつにも増して元気そうに言う)
>>90
ダガー)やめた方がいいわよ?何かと問題が起きる気がするから……
ソニック「トラブルなら慣れっこだし、スリリングな方が楽しいだろ?」
シャドウ「すまない、ダガー…ソニックはバカだから…」
ソニック「バカってなんだよ!!」
>>91
>>88
ジョーカー)こっちの方がいいって…この口調すげぇ慣れねぇんだけど…
パンドラ)金髪長身のイケメンさんにはその方が合ってるって!
惚れちゃうよ!
ジョーカー)お前に惚れられるとか全力でお断りする
んなことより早く行くぞ
パンドラ)待ってー!
>>89
ジョーカー)いや、まぁ、これはちょっと色々あってだな…違和感有りまくりだと思うが気にしないでくれ…
……はぁ、へイヤや瑪瑙ちゃんいなくて良かった……
パンドラ)なんでー?そっちの方がいいのにー…
ジョーカー)お前が良くても俺は良くないんだよ
>>92
ダガー)うん、すごい考え方ね……
>>93
ダガー)ヘイヤさんなら、もう劇場の中へと行ってましたから、多分大丈夫ですよ!
ルビィ)ふーん、まあ何でもええわ。ほな、喜劇よろしゅうな!
りんご「絶対女子にモテますよね…」
ソニック「なれない割にはペラペラじゃんか…あ!そうだ!シルバー!シャドウ!」
シルバー&シャドウ「却下」
ソニック「なんだよー、まだ何もいってないだろ?」
シルバー「どーせソニックのことだから…」
シャドウ「ろくでもないことに決まってる」
ソニック「…(頬膨らませて)」
>>93
シャドウ「いつも無駄に前向きだからな、こいつは…」
ソニック「だってさ、細かいこと考えてる暇あったら走るのが俺のやり方だしー♪なあなあ、だめ?参加しちゃ…」
シャドウ「だめに決まってるだろ…」
アルル「わくわくするなあ、みんなの劇…ね、シェリー♪」
シェリー「そ、そうね…」
>>94
>>94
ジョーカー)そうか、なら安心……
……待て、劇場?それって俺らが出る劇を見に来たってことか?
パンドラ)どう考えてもそうでしょ
知らなかったの?
だからいつの間にか恥ずかしくなったナナシとゴンベエが逃走してるんだよ
ジョーカー)っ?!
そういえばアイツらいねぇ……
……あー、俺、ちょっと用事を思い出したー…
パンドラ)逃がすかっ!!(後ろから羽交い締め)
ジョーカー)やめろって!離せ!
パンドラ)やだ!こんな面白そうな展開逃せないもん!
ジョーカー)パンドラこの野郎……
>>96
ダガー)うらやましいわ。私には、できないもの。
【ATE】
〜ヘイヤの作戦〜
ヘイヤ)ふう……緊張する。うまくいくといいな……
ブランク)アンタ、うまくいくといいな。サプライズ……クリスマスの時期で良かったな。
ヘイヤ)そうだな。違和感とかもないし……あとは、アタシの勇気でしょ?
ブランク)そうだ!
ジョーカー)出たくない出たくない出たくない出たくない……
パンドラ)そんな急にネガティブにならないでよ…
んーと、あ、そうだ!いっその事その帽子も取っちゃえばイケメン度上昇…
ジョーカー)本当やめろって!
いつも目元隠してんのが俺のアイデンティティなの!
パンドラ)そんなもの捨てちゃえ!
(帽子を取る)
ジョーカー)あーー!!返せ!!
(目元を片手で隠しながら取り返そうとする)
パンドラ)やだー♪
ほら、そっちの方がかっこいいでしょ?
ジョーカー)うぅ……紅麗さんにも見せたことないのに…
パンドラ)あ、そうなの?
やったぁめっちゃレアだ!
ソニック「あ!ほんとだ!犬と木がいねえ!」
シルバー「名前で呼べよ!」
>>97
ソニック「悩む暇があれば走れ、それが俺のモットーだからな!」
>>98
シルバー「そういえばシェゾ、お前今まで何やってたんだ?」
シェリー「…ああ、サタンと気絶してた…絶対ぶちのめすあの女…!!」
>>99
杉田)……そこの、ジョーカー君だっけ?ちょっと相談に乗ってくれないかな?
あ、他の人は来なくていいからね〜、じゃあ。ジョーカー君ちょっと……
(ジョーカーに手招きをする)
>>100
パンドラ)犬と木www呼び方酷いねwww
ジョーカー)……ゴンベエ、結局1回も木の役やってなかったな…
>>101
ジョーカー)俺?何の用だ
決闘か?(帝釈廻天を構える)
パンドラ)多分違うでしょ
速く行ってきたら?
ジョーカー)……まぁ、呼ばれてるし行くけどさ…ほら、知らない人にはついてっちゃいけません的な
パンドラ)子供かよ
あ、そうだ、ジョーカー
ジョーカー)何、まだ何かあるのか
パンドラ)……口調、崩すなよ?
ジョーカー)………行ってくる
パンドラ)返事は?!
>>102
杉田)ジョーカー君、君は……演劇やりたくない的な?
だったら、俺に代役やらせてくれない?面白い劇を約束するから!
(杉猫の服を着たまま言う。)
>>103
ジョーカー)やりたくない、というか…観客がちょっと…
……つーか多分降りたらパンドラに殺される
アイツから逃げ切るとか不可能だし…
ソニック「あ!じゃおれとシルバー代わりに…」
シルバー「やだよ!おれを巻き込むな!」
>>102
??「私も劇にでーたーいー♪」
シェリー「げっ…この声は….!」
>>105
パンドラ)ダーメ♪
帽子無し標準語ジョーカーなんてめっちゃレアなんだよ?
見る他ないでしょ!
>>104
杉田)なぁんだ。じゃあ……俺は俺で勝手に参加しちゃおうかな〜
服とか…これを着たら?
(チョコボのコスチュームを差し出す)
ちょうど金髪だし、似合うんじゃない?
>>105
杉田)嫌だ、俺が演劇でたい!!
チシヤ)いちいち対抗するんだ……
>>107
ジョーカー)遠慮する
仮にも麗の副将がそんなもの着ない
絶対着ない
…ていうか劇はいつ始まるんだ?
さっさとやって帰りたいんだが…
ソニック「そりゃまあそうだけど…よし!こうなったら飛び入り参加…」
ガラハッド「どんだけ出たいんだよ陛下!(剣で頭叩き)」
ソニック「ぐは!?「
シルバー「まー確かにレアだしな…」
>>107
ハーピー「いえいえー♪出るのは私ですー♪らららー♪この私が素敵な歌声でお客様を…」
シェリー「やめなさい!あなたの歌を聴いたらみんなの耳が壊れるわ!」
ソニック「シェゾ…完全な女口調に…
>>107
>>108
チシヤ)もう始まりかけてるみたいだよ?なんか、大きな人が前説してるし♪
杉田)おっと、俺は早く行ってくる!!宮野君を脅かすんだ!
(走っていく)
>>110
ジョーカー)は?もう始まってるって…
俺どのタイミングで出ればいいんだよ
……くそ、パンドラ!とりあえず劇場に入るぞ
パンドラ)んー?もうやるの?
まだキャラ安定してないのに
ジョーカー)充分だろ…
いいから早く!
パンドラ)はーい…
【ATE】
〜めちゃくちゃな前説〜
バグー)さあさあ皆さん!ようこそタンタラス劇団の劇へ!
今回は、とびっきり面白い喜劇があります!
モーグリと愉快な仲間たちが描くストーリー
『君の子猫になりたい』
宮野)はぁーい!今回の喜劇の主役の宮野真守です☆
ぜひぜひ、片手には……あぁ!
バグー)どうか、厚手のハンカチをご用意ください!
宮野)笑えすぎてお腹痛くなっちゃいけないから、胃腸薬も用意しておこうね!
バグー)では、始まり始まり………
(この宮野とかいう若造、疲れる…)
ソニック「お!もう始まるのか!…仕方ない。俺は見てようかなあ…」
シルバー「いやあ、楽しみだな…」
???「…ガラハッド、こんなところにいたのか…」
シルバー「?誰あんた…って、シャドウがもう一人!?」
ガラハッド「ち…父上!?」
ランスロット「…なっ…ガラハッドが二人…!?」
ソニック「あー、悪いランスロット、後で説明するから、ひとまず演劇見ようぜ!もうすぐ始まる!」
ランスロット「…し、しかし、…仕方ありません…陛下のご命令とあらば…」
アルル「あれ?ハーピーは?」
シェリー「力づくで追い出した」
6
ジョーカー)うわぁ始まってる…これどのタイミングで…
パンドラ)そもそも自分らいるの?
ジョーカー)………さぁ?
パンドラ)………
私にできることはありますか?
116:宮野(まもーぐり)&??◆2Y:2016/12/22(木) 22:01 『君の子猫になりたい』
マモーグリ(宮野)あ〜、くっぽーー!!
勇者さんが全然来てくれなくて退屈くっぽーー!!
あ、誰か来たくっぽーー!
??)あーあ、魔物が全然来なくて、困っちゃうわ
マモーグリ)ぎゃああああ!!
??)びっくりしたわね!!何よ?
マモーグリ)魔物くぽー!!ファイア!
??)違うわよ!ワタシ、勇者の『シュンコ』よ。誰が魔物よ!?
マモーグリ)スケルトン、口のしたにブリ虫が付いてるよ?それになんか青いブリ虫だし。
シュンコ(高木俊)
顎よ!何がブリ虫よ!それにこれはヒゲよ!?朝剃っても昼を過ぎると青くなるのよ!
マモーグリ)スケルトンには、ヒゲあるの?
シュンコ)ヒゲあるわ……ないわよ!!
っていうか、スケルトンじゃないってば!
マモーグリ)ファイア!
シュンコ)やめなさいよ!
>>115
チシヤ)いや、何もないと思うよ。劇で存分に感情を出すといいさ♪
>>114
シュンコ)ところで、モーグリさん。この近くに綺麗なお姫様がいるって聞いたんだけど……知らない?
マモーグリ)マモーグリって呼んでね☆あー、そういえば、パンドラ姫だって聞いたことがあるくっぽーーー!!
シュンコ)どこにいるか知ってる?
マモーグリ)多分、お付きのイケメン様と一緒に来ると思うくっぽーー!!
ソニック「あっはははは!!」
ランスロット「…陛下、こちらの世界の劇はかなり変わっているのですね…あの勇者役男性ですよね?」
シャドウ「ああ。しかし。女装になっていないなあれは…(ふっ、と笑いながら)」
>>116
ガラハッド「…あー…パンドラ殿はお姫様役なのか…」
シルバー「イケメン様って…ジョーカーのことだよな…」
>>118
>>118
ジョーカー)(突然役回ってきたー!?)
パンドラ)(よっしゃ、行くで!ジョーカー!)
ジョーカー)(マジですか…)
パンドラ)あら、ここは何処かしら、散歩をしていたら随分遠くまで来てしまったわ
ジョーカーさん、ここが何処かわかります?
ジョーカー)いや、俺にもわからないな
まぁ歩いていれば何かに当たるだろう
りんご「あ、ジョーカーさん達だ」
アルル「みんな演技上手いなあ…」
ソニック「…(笑いこらえてる)」
>>121
>>121
宮野&スレ主【いきなりでごめんなさい!】
マモーグリ)あ、誰か来たくっぽーーー!!何かに当たるって、僕たちに当たるのかくっぽーー!?逃げるくぽ!!
シュンコ)逃げんな、マモーグリ!
って……うわぁ、綺麗なお姫様だわ!
マモーグリ)本当だ〜、だって……
シュンコとの女装のクオリティの差が酷いんだもん!
(シュンコをパンドラの隣に立たせる)
(きらーん!という効果音が流れる)
シュンコ)うるさいわね!分かってるわよ!
>>123
な、何が起きてるんですか…
>>124
チシヤ)あのね、劇で宮野とパンドラとジョーカーと、変な奴が出てきたところ。
まだ始まったばかりだよ?
>>123
【大丈夫ですよ!むしろありがたいです!】
パンドラ)あら、素敵(笑)な殿方と獣さん
こんにちは♪
ジョーカー)パンドラ姫、下がれ
この怪しげな獣を刈り取らねば(帝釈廻天を宮野に向ける)