暗〜い僕のうつな独り言です…

葉っぱ天国 > うつ > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:りりか:2016/09/19(月) 02:04

毎日が辛いのでここに書いて吐き出そうかなぁ…って思ったので建てました

誰でも来てくれて構わないです…でもアンチ・荒らしはお断りです…

98:キアラ:2017/02/27(月) 19:45

こんばんは🌙😃❗
「吉丸式の目を大きくする方法」です。

1、自然に目を閉じます。奥歯に力を入れないように、口は
軽く開けて準備します。(奥歯に力を入れないこと!)

2、5つ数えながら(5秒)上下のまぶたを同時にギュッと強
く閉じていきます。
そのまま5秒キープ。(このとき口を閉じないように
注意!)

3、 2の状態から5つ数えながら(5秒)、今度は目をゆっ
くりあけます。
口も自然に閉じて自然な表情に戻します。

○1〜3を1日3回以上はやること!(やりすぎはNGらしい)

99:キアラ:2017/02/27(月) 19:54

アイプチより「つけまつげ」のが一重の人にはいいらしいです。桃さんというタレントさんは「つけまつげ派」だとか。
アイプチもトライしたけど、うまくいかなかったとか。
「一重の人のメイク」については、こんな本があります。

💖「一重・奥二重さんの魔法のメイクBook」
新見千晶 (サンクチュアリ出版) 1200円

(図書館で発見。)

100:キアラ:2017/02/27(月) 20:30

吉丸美枝子先生は「目の周囲はデリケートですから、強くさわってはいけません」(つまり目の周りのマッサージはだめとのこと)と提唱。「目の周りの筋肉を自分で動かすことが大事」とのご意見です。

101:りりか:2017/02/28(火) 01:26

>>98
ありがとうございます!やってみます〜
>>99
つけまかぁ今は流石に買えないんだよな…
でも確かにアイプチ上手くいかない…!
>>100
え!?すごいやってた…これからは筋トレにしよ!ありがとうございます!!

102:キアラ:2017/02/28(火) 09:55

おはようございます。☀😃❗
今日は仕事が午後からなので書き込みをしています。
本日は「吉丸式の鼻を高くする方法」
「アイプチとつけ睫毛について」
「英語がしゃべれることは美人の条件」
の三つです。
本日をもちまして、私の「美人講座」は修了です。
(このあたりが区切りがよいと思うので)

まずは「吉丸式の鼻を高くする方法」
1、両中指の腹で鼻先をプッシュ(三回)します。
スーっと通った鼻筋をイメージしながら、両中指のはらで鼻先を左右からおして形を整えます。

2、鼻の両側に両中指のはら全体をあてます。そのまま前におしだし、鼻を引っ張ります。(鼻筋を両中指で整えるイメージで。3回)

3、ひと指しゆびの腹を両小鼻にあて、小鼻をはさんでつぶすようにしながら指を前にすべらせます。
出っ張った小鼻のふくらみをおさえこみ縦長の鼻の穴の形にします(スッキリした細い鼻をイメージしながら行う。3回)

4、鼻が高くなるのをイメージしながら親指と人差し指で、小鼻部分をはさんで5秒キープ。

1から4をやる。一日何回でもオッケー(毎日毎日そっと。暇さえあればさわる)
鼻先の軟骨部分を整えたり、小鼻にたまった水分や老廃物をしっかり流せば、上品なスッキリ鼻にかわる。

鼻は目に比べると効果がでやすいと思います(私がそうでしたから。数年はかかりますが)
高くはならなくても、筋がとおった鼻になるそうです。

ほかに「リンパドレナージュ」といって乳液や美容液、クリームを顔につける手順があります。これは文字だと説明できないので
💖吉丸式「美人脳」習慣 吉丸美枝子 (講談社)千円
を図書館にリクエストして。
P94〜97 をコピーしてくださいませ。
(この本だと「鼻を高くする方法」が少し違うかも。私の書き込みは「講談社α文庫」からでてる吉丸先生の本を参考にしてます)

吉丸先生の本はいろいろありますから、図書館に一冊ぐらいあるかもしれません(なければリクエスト)
一番安いのは「講談社α文庫」の本です(700円ぐらい)

103:キアラ:2017/02/28(火) 10:07

つぎにアイプチですが。
いろいろしらべましたが「アイプチは奥二重の人にはむいてるが。一重の人はつけ睫毛か睫毛エクステのがよいのかも」
というのが私の考えです。
つけ睫毛は一重の人は「中央の長さが長いタイプ。かつ根元が少し太めのものを選ぶとよい」そうです。

イネス・リグロン(元ミスユニバース・ジャパン ナシュナル・ディレクター)は
「一重のひとはアイシャドーを特に広めにのせるといい」とコメント
(アイラインはブラウンかグレー。アイシャドウはブラウン系がよいらしい)
このあたりは昨日ご紹介した「一重・奥二重さんの魔法のメイク」が一番参考になるかと思います。

104:キアラ:2017/02/28(火) 10:45

英語がしゃべれることは美人の条件です(私は苦手です😅)
森理世さんは高校のときに海外に留学。
吉松育美さんは子供のときから英語をならっていて、英文科卒です(たしか)
ミス日本とかミスインターナショナル、ミスユニバースでは語学力は重要視されます。
現実問題として、英語ができると大学受験(とくに私大文系)は有利です。
逆に英語ができないと国語と社会がいくらできても、足を引っ張られます(私大の場合は理系もそう。数学や理科が得意でも英語が足を引っ張るケースは珍しくない)
ミッション系の大学などだと英語の配点が高く、他が全然だめでも「英語ができるから合格」するケースは珍しくないようです。

りりかさんが中学受験をされたかはわかりませんが。
大半の私立の中高一貫校は英語に力をいれてます。
授業数も公立中より多く。
「中学卒業までに英検2級(高校卒業レベル)しゅうとく」を目標にしてる学校も珍しくありません。
(息子が進学する中学ー男子校ーもそうです)

英語が得意なら就活も有利です(+中国語ができるとなおよし)
婚活も英語が得意なほうが有利です。
海外にいくエリート(銀行員とか商社マンとか外交官とか)は英語のできる人を奥さんに選ぶ傾向にありますし。
(だから同じ女子大でも英文のが国文とか史学より「就活も婚活も有利」という説は昔からあります)
「エリート外国人と結婚」という手もあります(私の大学の同級生は「化粧美人」ー素顔が全然違うーでしたが。英語が好きだったためか外資系大手につとめるイケメンアメリカ人と結婚しました)
後藤久美子さんや中村えりこさんみたいに「美人で欧米人と結婚」というケースもありますが。
「いいたくないけど日本にいたら全然もてないのに。なぜか外国人にはモテモテ➡エリート外国人と結婚」
というパターンも珍しくないそうです。
(事実。「イケメン欧米人の夫と、別に美人でない日本人妻」のカップルがいます。息子とは学年が違うお子さんー同じ小学校ーのご両親です)
「日本で受けない一重も海外では「ミステリアス」あまり受けない白くない肌も「エキゾチックでゴージャス」低い鼻は「かわいい」となるケースもある」そうです。
(ドイツ人の方にうかがったことがありますが。欧米では「鼻が高い」は誉め言葉ではないそう。鼻が高くて悩むかたもいるそうです。あと欧米では多少日焼けしたはだがスマートでリッチとされてるとか)

森理世さんと吉松育美さんは本もだしてます。
👑「シンプルライフ」森理世 (幻冬舎) 1400円
カラーページが多く、読みやすいです。
メイク方法もカラーページでのってます。

👑「Making世界一」 吉松育美 (東京書籍) 1400円
英語の学習方法やらダイエット方法が具体的にかかれてます。
ミスインターナショナル世界大会の水着とかドレスのデザイン画ものってたと思います。
これを読むといかに吉松さんが綿密な戦略をねり、ミスインターナショナル世界大会で優勝したかが理解できます。

以上で美人講座は修了です。
りりかさんが幸せな美女になることを願っております。

105:キアラ:2017/02/28(火) 11:00

ちなみに私は読書が趣味ですが。
「図書館にリクエスト」(自分でかわない)
「BOOK・OFFでかう」(徒歩で二十分ぐらいのとこにあるから、しょっちゅうのぞく)
ことが多いです(全部かうときりがないから)
りりかさんもジャンルを問わず、たくさんの本を読んでください。
ミスユニバース世界大会で2位になった知花くららさんはとにかく読書家(たしか大学の専攻は哲学だったーと記憶してます)
日本語だけでなくフランス語も堪能な才女。
2位になれたのはインターナショナルな知性が高く評価されたからのようです。(森理世さんについてはダンスを学んでいたため立ち居振舞いがきれいだったことが高評価につながったようです)

イネスリグロンいわく
「美しさとは外見だけのことではないの。
いつも笑顔でいること。
つまりポジティブさが重要ね。笑顔はエナジーと美の源なの」とコメントしてます。
顔立ちが個性的で必ずしも美しくなくても「美女」になることはできるーというのがイネスの持論です。

106:キアラ:2017/02/28(火) 11:10

105
一ヶ所訂正。知花さんは「英語だけでなくフランス語も堪能」が正しいです。長いことお疲れさまでした😆🎵🎵
お身体を大切なお過ごしくださいませ。
(私は仕事のシフトの関係で三月から多忙になり。とうぶん葉っぱにはこれなくなりますので。お元気で)

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新