昔書いてた黒歴史の夢主や夢小説

葉っぱ天国 > 占いツクール > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名:2020/06/10(水) 21:20

当時は最高だと思っていた夢主や夢小説が、今思い出すと足をジタバタさせたくなるような内容だったことはありませんか?
そんな貴方の経験を語ってください。
あの頃の黒歴史を笑い飛ばして、なかったことにしましょう。

※ちなみに【他人の話は絶対にNG】です。
ここは自分の過去を笑って忘れようというスレであって、晒し・アンチスレではありません。
悪い目的がなくても、他人の夢主・夢小説の話は控えましょう。

28:匿名:2022/10/12(水) 03:56

>>27
改行多くするとスクロール分の間が空いて
自分で読み返した時に「なんかたくさん書けたぞ」って気持ちになるから水増し感覚でやってた時期がありました……。
占ツクはまともに書くと1ページ1000文字ぐらいしか書けないからスペース空けないと1話1話が短く見えちゃうし。(事実短い)

私はランクとか等級があるタイプの組織に所属する夢主に、原作に一切無い特別枠みたいなのを付けてた黒歴史があります。
原作ではSランクが最高位なのに夢主ちゃんだけSSランクを持ってるみたいな……。

29:匿名:2023/04/14(金) 17:10

2期が地上波で放送し始めたので、色んな能力が出てくる虎と兎モチーフのヒーローが活躍するアニメで
1期の時に考えていた「全ての能力を無効化する能力」持ちの夢主晒す↓

夢主を中心とした半径5m以内に入った能力を本人の意思とは無関係に全て打ち消してしまい
その能力で造られた物体も夢主の範囲内か夢主に触れると消えてしまう
更に夢主に直接触れた能力者は30分以内は能力を使えなくなってしまう
自分の能力に依存している者にしてみれば無敵だが、夢主は良くも悪くも普通の子なので物理的攻撃にはとことん弱い

因みにこの夢主、主人公達ヒーローをタレント気取りの目立ちたがりと快く思っていないと設定だった
2期新キャラに似たようなこと言うキャラが出てしまってるけど

30:匿名 hoge:2023/06/06(火) 21:01

どこぞのヒーローバディ物はネトフリ限定で2期やったのがなあ…
それ以前に劇場版で変な設定を盛り込んだのもあるかもしんないけど…
微妙に界隈が盛り上がらなかったのが残念で仕方ない

31:匿名:2023/09/16(土) 16:12

ここ学校のタブレットで見つけて探してました

参加失礼します・・・!

小学生の時にノートに書いてた鬼を滅するマンガのやつとメモはあった気がするけど妄想程度にとどまってた文豪が異能で戦うマンガのやつあるから晒していきまーす

ついでに今書いてるやつ(個人的には割とまとも)も晒しておきます

敬語・タメ混合なので不備あれば申し訳ないです

というわけで●滅

名前が今使ってるのと完全に違うからこれも晒しちゃおう

清瑞 凛々(きよみず りんりん)

シスコンな義理の双子の妹蘭々(らんらん)と一緒に色柱として鬼殺してる子 強くて全呼吸使える

そのくせ力は弱い ちなみに逆ハーレムで学パロ転生します

あとはオリジナルぶりっ子悪女がいて、そいつなんかいつのまにか最強になっちゃってた(太陽無効)。そのくせそれでも嫌われてる

雪柱っていう設定だったかなこっちは・・・。

文●ストレイ●ッグス

ちょうどここのリメイク(ただし文字には起こしてない)から名前が本名準拠になった それでも定番名字の「小鳥遊」。(自分は違う)

変更理由は変すぎたから

初期は超絶美少女髪型セーラームーン身体能力バカ高い・・・みたいなメアリースー(鬼●もセーラームーンですわそういえば・・・)

当時天然鈍感めちゃかわちゃんにハマってたからそのせいかな〜・・・。

で、嫌われ。あと救済。

後日(数か月後くらい?)に見直して修正入れたのでこっちも・・・。

・完璧ではなくなった 強くて可愛い、頭は普通の身体能力が底辺の美少女にメタモルフォーゼ。

あと、実は「強い」の定義がぶっ飛んでて、異能がすごい凶悪すぎたから今度片方にする

・嫌われの理由は悪女(やはりぶりっ子)の異能。味方を魅了する(しかも不完全なので夢主に対してのツンデレ)というわりと使いどころが自分でわからないやつにしてある。

そのため実は効果がなくなった人が一人いる

・一時期匿ってくれた設定の推しと元両片思い設定

ドラクエの動画見てて年齢的におかしいと気づき16歳で初恋。ポートマフィアに居たのでそれ以前はギリギリセーフかなと思いつつ追加・・・。

で、異能が『対象の身体を操り、その人の異能をコピーする』だった。

さすがに二個持ちみたいだから修正を入れる予定。

今書いてるやつ 何の作品かは伏せます

名前はさっきのと同じ

これを閃いた時はしばらく夢小説から離れてた時期の後。オリジナル小説にする予定だったんだけど設定モリモリすぎて「夢主にするしかないなwww」と爆笑してた

悪の組織のリーダーの娘で、「闇」の魔法少女(本気を出すと変身できる設定のため普段はその弱体化の「影」の魔法少女。ちなみに器用貧乏のクッソ弱体)。

前世持ちで、そのころは光の魔法少女(最強)だった。死因は自殺。理由は世界に絶望したとかなんとか

この子が自殺した頃を皮切りに次に爆誕した魔法少年(魔法少女より弱い)のアンチも増える。

あとは・・・なんだっけ

いろんなもの(ゲーム・女アイドル・少年少女マンガ)のオタクで、そこでキャラと会わせる(一部はもう会った)予定

女アイドルなのは自分が男アイドルあまり好きじゃない+このキャラなら女アイドルオタクだよな・・・と思い。

マンガに関してはセーラームーンのネタをやりたくて引っ張り出しました

ゲームはやりたいから

いやー書きました・・・。よく考えたら痛いかもしれないんですけど強くて可愛い女の子が今でも好きなんですよ・・・😭

ここまで読んでいただきありがとうございます・・・😭😭

まだ黒歴史あるんで今後も覚えてたら晒しますね・・・😭

32:匿名:2024/03/13(水) 16:23

異世界もののアンチテーゼ作品や風刺小説に影響されて
夢小説に良くありがちな展開を風刺した話を書いてみたけど
(夢主本人が調子乗って後先考えずな言動して自業自得な目に遭う話)
やっぱりうまくまとめられないのと、「コレこのジャンルである必要なくね?」って
気になって結局書けずじまいになったなあ

誰か上手い人で書いてくんねーかなあ(他力本願)

33:匿名 なんもないで:2024/05/13(月) 18:41

ボードでよく会話するんだけど、1日用事があって返信できずにいたら、まくしたてられるように色々言われてもう良いって切られました…ほんとに大人かよ…

34:匿名:2024/05/13(月) 18:46

↑冬の出来事だからもう気にしてないけどちょっと気にしてる

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新