【サブ記事】『Towards dawn』

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1:◆3.:2022/09/05(月) 06:56 ID:/Gk

こちらは、タイトル通り
「Towards dawn」
のサブ記事であり、キャラシートの作成や、世界観、雑談から進行相談等を行うための場所です

133:吸血鬼狩り◆3.:2022/10/04(火) 00:42 ID:cik

流石に服や靴一つだけで簡単にその効力を防げてしまうと、銀を用いた道具が通用しなくなってしまう可能性があり、ただでさえ身体能力や単純な戦闘力に劣る人類側が不利になってしまう事から使用する道具や武器を強化してあります。

なので、その銀製品のある箇所への直接攻撃をしない、或いは鉄塊や岩などの接触までに幾つかのクッションを挟むことで打撃を通せるようにしてありますね。

本来であれば、吸血鬼側は武器を使用する代わりに異能を使うようにしようと考えていた(キャラ欄にも武器の項目が異能になっている)のですが、それだと通常の武器を使えない明確な理由を儲けることが出来なかったため、その代わりとして、吸血鬼狩りのみが使用することの出来る『銀製品』を強化することで対応していますね。



吸血鬼側は特異な異能と、再生能力、人間を超えた身体能力を持っているため、パワーバランスの関係上、人類側は科学技術とチームワーク、剣技の三つで対抗していく感じをイメージしています

134:吸血鬼狩り◆3.:2022/10/04(火) 00:44 ID:cik

取り敢えずこれで様子見してみて、まだ人類側のテコ入れが必要そうであれば、更に近未来兵器を導入して更なる強化をしようかとも考えていますね……

現状では人類側が誰も居ないですので……

135:吸血鬼狩り◆3.:2022/10/04(火) 00:47 ID:cik

個人的には、初期から強いとされるキャラほど幾らかの縛りを儲けて、戦いの中で互いに経験を詰んで強くなって行く風になるのが理想です

136:吸血鬼狩り◆3.:2022/10/04(火) 00:58 ID:cik

あ、本題とは少し逸れるのですが、最初から強いキャラを前提にした感じの方がやりやすかったかな?

例えば、古来より最強の血を受け継いで来た一族の宗家と分家の対立+αみたいな?


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