【オリキャラ戦闘】異常戦線、終わりなし

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧
2:◆2o:2022/04/13(水) 00:44

・ナノマシン構造体兵
身体に致命傷を受けた時、ナノマシンによってすぐに損傷が回復する。傷の程度にもよるが、平均して15秒ほど(追い討ちにより身体が全損した場合は前線基地のナノマシン室もしくは補給場所のナノマシンステーションにて復活)。痛覚軽減はあまりかからないが、ナノマシン自体が安価で済むことや、他と比べても生身と何ら変わらないパフォーマンスを出すことが出来るため人気は高い。······ただ、あまりにも損傷を受け続けていると、ナノマシンの指揮系統である脳の劣化により能力が低下したり、最終的には廃人と化す恐れがある。基本的に能力低下の予兆が見え出したら他に転向するか退役するかがほとんど。

操作性:S 痛覚遮断:D 防御:D
負荷:C 人気:B  リスク:A




・義体兵
義体を離れた場所から操作して戦闘する。義体は操作者の外見と同じように変化するという特殊性を持ち、五感などの感覚も投影されるため生身と似たようなパフォーマンスが期待できる。痛覚遮断のレベルに応じて操作性も上下する。義体死亡時には前線基地(なお、補給で直接最前線に行ける場合もある)からまた感覚投影を行って出撃する必要があるためそこが少々手間。また、脳も疲れない訳ではないため、こちらも過度の酷使は禁物。ちなみに1戦闘につき1人あたりの義体死亡は10までと定められており、超過すると弁償になる模様。

操作性:A〜D 痛覚遮断:B〜D 防御:B
負荷:B 人気:B  リスク:C




・思念体兵
思念を実体化させる装置を改良し、その対象を兵士のみに限定させたもの。基本的に精神が強い者ほど防御が向上する。外見は操作者の思うように弄れるので、敵のSAN値を下げるような外見にする等といった非人道的な戦法も散見される(なお、敵に擬態しても一種のジャミング装置で見破られる為あまり意味は無い)。しかも軍の装置を利用すれば良いため極めて安価。反面操作性はあまり良くなく、今後の課題である。思念体は撃破されても直ぐに生産することが出来るが、精神力を大きく削る為、精神崩壊、廃人化のリスクと常に隣り合わせである。

操作性:C 痛覚遮断:C 防御:S〜C
負荷:E 人気:D  リスク:A




・生身
その名の通り生身である。······実際の業務には生身の人員でなければ出来ない仕事も存在する。また、オペレーターや、上級指揮官なども生身の場合が多い。············兵士の中にも生身の者が若干名居るらしいが······流石に噂だろう。


全部 次100> キーワード
名前 メモ