日記みたいなもの/スピカ

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧
302:スピカ◆62 【07月24日(土)駐輪の事情】:2021/07/25(日) 07:33

≪07/24(土)≫

4時頃に起きた。
猫ファミリー3匹が来た。

バナナと食パンとキーマカレーで朝食。
キーマはタマネギを使ってシチューとして食べるつもりだったが、あまりの辛さに急きょカップライス(電子レンジ即製)をぶちこんで、完食した。

アニメ3連発──「カノジョも彼女」「ブルリフ」「はめふら」を編集・ダビングした。

「カノ彼」において、「五等分」の四葉(佐倉綾音)と二乃(竹逹彩奈)のカップリングが成立した。めでたい。

10:20に自転車CPHで家を出て、待ち合わせ場所のすぐ近くに駐めた。

実は、長時間の路上駐輪は今日が初めてである。(通勤時はアパートの室内に置くし、レストランや献血ルームではせいぜい2-3時間だ)

万一、イタズラとかされても惜しくない自転車としてCPHにしたのだった。

11:10、乗りバス開始。サンキューカットに行けることになり、[フラワーメイト]で昼食。ポークピラフは絶品だった。

散髪して、
路面電車で駅前に戻り、バス・ウォッチング。

車両の運用がシャッフルされていて、面白かったようだ。

タイムアップ直前でお気に入りの車両が来て、外人墓地まで乗れた。

こうなると、夕食は[ジョイフル愛宕]に決まる。
先週と同じパターンというわけだ。

20:40、乗りバス終了。

ターミナルの地下の食品売り場で弁当を買って、待たせていたCPHで帰った。

帰宅すると、猫は4匹いた。

リアルタイムのラジオと留守録のアニソン番組を続けて聴いた。

緑茶だけ飲んで、23時前には就寝。
────
交通費170
理容1200
ICカードチャージ1000
夕食1947
────
※CPH……もと放置自転車。6段変速で余裕で峠越えできる実力があるが、荷台は後ろしかないから常用には向かず、27インチ・20キログラムという車体が取り回しに苦労するから敬遠しがちである。