日記みたいなもの/スピカ

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧
476:スピカ◆62 【01月20日(木)昨日とよく似て】:2022/01/21(金) 05:20

≪01/20(木)≫


4:32に起きた。

5:00には猫ファミリー3匹が来た。

バナナ、食パン、餃子。

アニメ[平家物語]を編集・ダビングした。

どうやってアニメ化するんだよ、と思っていたが、
未来視ができる二人の人間──フィクションの少女(cv悠木 碧)と実在の平重盛──を設定し、その視点で滅びの美学を描くらしい。なるほど、歴史好きにはたまらないね。
ただ、平徳子(cv早見沙織)にさっそく死亡プラグなんだよなー。ここは史実曲げてよ。助けてやってよ。

8:30に家を出た。機材は信頼の自転車【ソネット】。

昨日よりは寒くないな。
▼▼▼▼▼
業務9:15-19:15。

ややこしいようで、実はスムーズに過ぎた一日だった。
▼▼▼▼▼
退社後は、[まるたか]で買い物した。

蔓延防止なんとかで、夜の外食ができなくなるらしいから、
菓子パン売り場に並んでいる洋菓子を買った。
これくらいの贅沢は許されていいだろう。3割引だし。

【ソネット】で帰宅すると、猫ファミリーと黒猫が待っていた。

夕食は、その菓子パンみたいな洋菓子、秘伝の味(←よい子はマネしないでね)の焼きそば、ひじき、はったいの粉。

アニメ[リアディルの大地にて]もダビングした。
こっちはふんわり系の安心ストーリーだ。

【トラフィック】を最強の貨物用自転車に改造した。
会心の作ができた。

具体的には樹脂製のバスケットを装着しただけだが、次の[峠越え買い出し]は、これにキマリだな。
───────
───────


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ