やみなべさんへ
昨日書き込みを忘れましたから追加します。
スクールセクハラについての相談機関としては
SSHP
スクール・セクシュアル・ハラスメント防止全国ネットワーク
03ー5328ー3260
(毎週土曜日 午後2時〜7時)
があるそうです。
スクールセクハラでもめて(学校側や加害者と)弁護士が必要なときは、各都道府県の弁護士会に問い合わせて、スクールセクハラ問題にくわしい弁護士を紹介してもらうのが常道らしいです。
東京近郊なら
第二東京弁護士会
03ー3581ー2380
(第一弁護士会や第三弁護士会でもよいそうですが。とりあえずこちらをのせておきます)
やつがれさんから春休み中になにも書き込みがなければ、学校側との交渉がうまくいった可能性が高いですが。
(「便りがないのはよい便り」パターン)
もし新学期になり、「交渉がうまくいってない」との書き込みがあったら。
場合によってはSSHPと弁護士会のことをお伝えしてくださいませ。
(彼の場合はご両親がうまく対処されると思いますから、わたしはあまり心配しておりませんが。たぶんあなたやわたしがこれ以上相談にのらずにすむと思いますけど、念のため)
よろしくお願いいたします。
(あれこれお願いして申し訳ありません。
やつがれさんもまったく書き込みがないから。じつはわたしは気にしております。
中学生だから塾の春期講習や部活で忙しい可能性は高いと思ってますが。
新学期になりあまりよくないー彼にとりー書き込みがあったら、よろしくお願いいたします)
もちろんそこは合点承知です!