解釈編集
王と羊飼いのイメージのつながりは、ダビデの姿を思い起こさせます。 [3]
これに先行する3つのたとえ話(タレント、ブライドメイド、不忠実で忠実な奴隷)はすべて、キリストの再臨を待って準備することを強調しています。 「このたとえ話は、悔い改めて回心する時、玄関先で貧しい人々の世話をする時が過ぎたという点で、金持ちとラザロに似ています。」[4]また、善きサマリア人のたとえ話を思い起こさせます。 連合長老派神学校の聖書言語の准教授であるE.カーソンブリソンは、次のように述べています。「この苦しんでいる貧しい人々のリストは、一見、神を失ったように見える人々のリストであることに注意してください。 これらは「最も少ない」です。これらは本当に「その他」です。」[5]また、神が好む苦しんでいる貧しい人々の同様のリストについては、エゼキエル34:4を参照してください。 このペリコーペは、審判の日に整理される小麦と雑草のたとえ話にも似ています。 羊と山羊を区別するのは、イエスのメッセージを受け入れるか拒否するかです。
レジナルド・H・フラーや他の人々は、イエスが使命を帯びて派遣された弟子たちを指していると主張して、「これらの私の兄弟の中で最も少ない」のアイデンティティに関して学者の間で意見の違いがあります。 「すべての国の裁きの基準は、イエスのメッセージを世に伝えた人々に対する彼らの扱いであり、これは最終的にはイエス自身の受け入れまたは拒絶を意味します。マタ10:40を参照してください。 わたし。」[3] [6]「人の子は御父の栄光の中で天使たちと一緒に来て、それから彼の行いに従ってすべての人に報いるでしょう。」(マタ16:27)。
真の思いやりは行動につながるでしょう。[4] 信仰による義認を信じる人々は、善行が信念の試練または尺度として機能するかもしれないことを依然として受け入れるかもしれません。
とりあえず…>>213~ かな……内容はんで大事なの
ここから更にピックアップしていこう
7つのしるしもGoogleにぶっ込んで調べてみるかね
羊と山羊→>>213〜
7つのしるし→>>220〜>>227