幽霊の姉

葉っぱ天国 > 小説 > スレ一覧
6:ナンシー◆YQ:2016/09/19(月) 18:56

今回、前作「天使と悪魔と私」のお話やキャラを使います。前作が気になる方は読んでみて下さい。


???「何?志保。」
志保「優…。ちょっと、相談したいことがあって…。」
優「いいよ。何でも言って?」
彼女は私の親友、安藤優。クラスで一番成績が良い。優しい性格で、学級委員長。「あいつだけ頭がよくて、目立ちたがりやで…嫌い。」などと陰口を言われない、皆から好かれている、憧れの存在。
志保「実は……。」
ー説明中ー
優「……バカ。」
志保「……………え?」
優「志保、あんた、自分が死んだらいいと思ってるの?その……幸代さん?に迷惑かけるっていうのは大体あってるかもしれないけど、そしたら沢山の人が悲しむんだよ。私だってね。」
志保「優……!」
優「ほら、そんなこと考えてないで勉強したら?今日、志保の大っっ嫌いな数学のテストだよ?志保、『駄目だー数学全然覚えてなーい。´・ω・`』って言ってたじゃん?」
志保「………?あ…あ、あーーーーっ!!忘れてた!!!どうしよう!!」
優「ま、まぁテスト6時限目だし、今からでも遅くないよ。」
志保「ありがとう、優!勉強してくる!!」
優「やれやれ……。」
ー数日後ー
(ここから少し優目線となります。)
志保「優!!私、数学のテスト………赤点免れたーーーーーっ!!」
うるさっ!!!でも、上手くいったみたいで良かった良かった。
???「うるさいですわよ!霧河志保さん!」
そう言ったのは転校生の瀬良愛乃さん。(設定は最後に。)N県S市の楽井由加里さん(こちらも、詳細は最後に。)が猛獣に食べられたという事件が起こった学校から転校してきた。
志保「………ごめん。」
前の学校でもそうだったらしいが、学校中からの嫌われ者。
優「…にしても志保、良かったじゃん。」
志保「うん!」
あぁ、でも、やっぱり志保、元気がない。家族が亡くなってから。心配だ。
(ここから、また志保目線です。)
ー志保の部屋ー
はぁ…。今日も疲れた………って、ん?何か光っているような……。
???「………あれ?ここ、現世…?」

             ー続くー
新キャラ紹介
・瀬良愛乃  Sera Aino
転校生。お金持ちの嫌われ者。前作「天使と悪魔と私」から引っ越してきました。性格を変えずに登場させました。
・楽井由加里  Rakui yukari
こちらも前作「天使と悪魔と私」から。
・「猛獣に食べられた」発言について
前作のクライマックスのとこです。最後、悪魔さんを探すんですが、悪魔さんは人を殺して食べちゃったんですよね。で、由加里ちゃんも食べられたって話です。で、警察はもちろん悪魔さんのことを知りませんから、勝手に「猛獣に食べられた」と解釈しちゃった訳です。由加理ちゃん、主人公だったんですが、悪魔さん見つけてハッピーエンドだとつまらないので、主人公殺してバッドエンドにしたんですよねー。ww 気になる方は、読んでみてね!


全部 <前100 次100> キーワード
名前 メモ