相手は僕だったのか。
本当に勉強に集中すると思って見送ってしまったよ。僕は今二十歳だけど、中学生の女の子の嘘も信じちゃうくらい嘘見抜くのが下手なんだ。
それに相手が自分だと思わんかった。…僕だったのか〜。
それに自分から頑張ろうって思って行動したのは凄い偉い。戻ってきちゃったけど僕はまだ近くにいるよ。
話を変える。確かに僕には辛くて立ち直ることが困難な時期が普通の人よりは何回もあったし、これからも困難な壁が来るんだろうと思ってる。困難な時期の内容はこんな色んな人に見られるような掲示板で書きたくはない。
常軌を逸してる時期だったからだ。だから普通の人生を送ってる人には理解されないだろうし、知らない人に見られて理解できずに悪口を言われるのはいい気分じゃない。そうなるって目に見えてる。
話を戻すね。僕が困難な時期に立ち直れたのは周りの人たちのおかげなんだ。詳しくは言えないけど物凄く助かった。
だから今でも恩返しできるように頑張ってる。でしーらのお返しってのは恩返しだと思ってこれからある話をするね。
僕は恩返しの行き先って2パターンあると思うんだ。一つはUターン型。もう一つはI進行型。
Uターン型はみんなが思う一般的っていうか普通に考える恩返しのタイプ。Aさんから恩を貰ったBさんがAさんに恩を返すタイプね。
もう一つのI進行型ってのはAさんから恩を貰ったBさんがCさんに恩を返すタイプ。
A→B→Cって形だね。これってAさんに恩返しできてるの?って思うでしょ?僕は出来てると思う。
これは恩返しのバトンリレーなんだと思ってる。おじいちゃんおばあちゃんが両親たちを育てて、両親たちが僕たちを育てて、僕たちが自分の子供を育てて・・・の繰り返しもバトンリレーだと思うんだ。
恩返しも同じじゃないか?Uターン型に返すのも大切だろう。でもI進行型に返す事も出来る。少なくとも僕の恩人達はそれで構わない。むしろ嬉しいって言ってくれたよ。
僕もしーらに対してI進行型に恩返ししてくれても嬉しいって思ってる。そんなにUターンにこだわらなくていいんだよ。
ネガティブな男の子の話を聞いてあげてる。他の掲示板で話に入ってるのを横目で見てるよ。
頑張ってるね。
メールは出来ないんだ、携帯持っていないから…御免ね。
嘘ついちゃって、ごめんなさい…
多分、また何度も離れて、戻って来ての繰り返しをするよ?それでもいい…?
じゃあ、私はフィル兄にお返しが出来ているってこと…?
I進行型の恩返しが私にも出来ているの?
そうだとしたら、凄く…凄く嬉しい……!
私の行動、見てくれてるんだね…。
少しでも頑張ってるのを認めてくれてる人がいるのは、凄く嬉しい。
今までそういう事が無かったから…(*^^*)
ありがとう、フィル兄。