1年以上前の投稿になんやねん…って自分でも思う。
過去レス見て気になった事があったから書き逃げ。。。長文すまぬ
>>205-207
これおそらく性格はずぶといだと思うんだけど、この振り方なら控えめの方が努力値効率良いかなーと
B実数値はずぶといでなければ満たせない数値ではあるけど、コットン積む前提で、なにより余りを割いているだけみたいなので…B実数値10下がることによって少なくとも仮想敵であるマリルリの技で確定数変わらないっぽ。。コットン1積後の確定数もネ
デンリュウ ひかえめ
H252 B172 S84
197-×-127-148-110-86
たぶんメガ読みで一番飛んでくるであろうじゃれつくのダメ計(一応)
ずぶとい84〜99
ひかえめ90〜106 (上記の配分)
10万ボルト/めざパ氷/コットン/ねむる@カゴ
マリルリが逃げる場合も想定すると、ガブやら後投げされそうだからジェムより地面に刺さるめざパ氷ほしいかな…それからマリルリ対面で起点にしてコットン積むから電気技は無理せず安定の10万ボルトでいいかも
かみなり採用しても乱数絡むみたいだし。(※命中70%は必然力の範囲ではありますぞwwww)
ちなみにコットン1積み状態で無補正極振りガブの地震が確定3発(地味にスゴイね)
(つまりめざ氷2回打てる機会がある→ガブ落とせる)
HDアロー(今後は絶滅するだろうけど)まで見るなら電気技は放電
ウルガモスはお気に入りのブースター(お互いの型にも寄るけど)で見れるかと
要するにジェムはピンポ感否めぬゾ……
あとデンリュウ&ブースターですでに地面が重く、初手でガブリアス、マンムー、ランドロス、ドリュウズ等が出て来やすいからソレの対策は必須
※仮想敵であるマリルリを積みの起点にしないならコットンを入れる意味はほぼない
S調整がはらだいこマリルリのテンプレ意識で、相手がヤンキープレイでも選択しない限りタイプ相性で不利なデンリュウの前ではらだいこはリスクが高過ぎるため「逃げるorメガ読みじゃれつく」が相手の安定行動となる
そのため相手がじゃれつくをしてきた時はデンリュウの鈍足イメージorマリルリのSに絶対の自信がある場合のどちらかに限られると予想出来ることから陽気最速マリルリである可能性も
ちなみに初手でコットンを積んでおけば、上からじゃれつく2回入れられた場合でも受け切ることが可能
デンリュウHP197
合計149ダメージ
0積→最大106ダメージ
3積→最大43ダメージ
じゃれつく→コットン→じゃれつく→ねむる→という展開
!?!?
あっありがとうございます!とても嬉しいですっ…!
一年前だと厳選とかを始めたばかりなので拙いものだったりするのでありがたいです…
一年前は受けはBDどっちか上げる性格!基本!って感じだったもので…()
なるほど控えめでも確定数はかわらないとですね。
かみなり(んんwww)は10万ボルトだとずぶといだし火力足りないかなーとか考えていたのですが確かに安定をとったほうが良いですね。パワージェムはほんとピンポイントでしたのでめざ氷にかえてきます。
わざわざダメージ計算までありがとうございます。
ちょっとこれから育成してきますっ