最近でてきた缶缶、まだない、Emmaとかはわりと上手いと言われているけどどうなのか
あとどうでもいいけどまじ娘はFぐらいかなぁと思いますた
ネタい手で上手いと言えるレベルは上にもでてた二人、アンダーバーが普通くらいなのかな
ネタい手(で入れるとするならば)ならまあクプラはH、アルハイがG、らぶてん、詩人あたりが間をウロウロする感じかしら
メガテラが上手いと言われる由縁はなんなのか
オリヴァに近い理由だと思うんだけどなあ
取りあえず缶缶は喉声だな、ピッチ補正痕も残ってるしそれなのにピッチを大きく外してる音源もある。他も大して優れてない…まぁめいちゃんよりは明らかに下だな。あのランクなら良くてF、まあGだろう
まだないも喉声だし中音域は張り上げてるしリズム感もなかなかヤバイな。のぶながより下。たぶんF
Emmaは前から知ってるけど上手い。というか俺もあのスレで結構推してたし。あのスレならCは堅いな。実質Cのココルといい勝負すると思う
まじ娘は生歌上手いけど音源ではダメな歌い手の一人だと思うわ、あのスレでも比較しようとした奴いたけど追加されなかったな。まあ今は上手くなってるしEだと思うな
アンダーバーはネタい手の中じゃ上手い方に入るってだけだからな。そもそも王定六でEくらいだし
詩人はオク上出るのは凄いと思うけど歌唱力は論外だな、そもそも彼らは歌唱力を聴くものじゃないし
実質ネタい手の↑かずにゃん↑はヘッドボイスの上手さなら上位5人くらいには入るけど。歌唱力は壊滅的だし
その通り。ずばりメガテラの長所は上手く聴こえるハスキーな声質
聴いてみるとhiA付近ですら発声が汚いから発声はかなり悪い方に入る
まあ星野源やアクアタイムズの太志なんか歌手最下位クラスで下手くそだし、もこうの方が上手いまであるけど、作曲センスとボーカルの声質で売れてるし、発声が最悪でピッチをかなり外しても声質が良ければ許されるんだよ
上の缶缶、まだないなんか喉声だけど明らかに声質の恩恵を受けてるし