ここにまたへいわがおとずれますように 

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧 ▼下へ
1:匿名 hoge:2018/10/25(木) 17:51



 うちのクラスにはいじめがあって 、
 いじめなんてない方がいいに決まってる 。

 うちのクラスに平和が訪れるその日まで _ 、

 内容はいじめのことなので 、 それとかが苦手な人は見ないでください 。
 私がしたこと 、 などを日記みたいにしてこうかなって 。
 アドバイスっていうか 、 こうした方がいい 、 みたいなのがあったらお願いします 。

2:匿名 hoge:2018/10/25(木) 17:58



  10月 25日

昨日 、 Aのノートがカッターで切られていた 。
その事件について 、 男子達が話してた 。
女子はあんまりそういう話はしてなかった 。
けど中心的な人が
「 でも切られたところ見てないんだったらカッターで切ったってわかんなくね ? だから自分でやったんだよ 」
って言って 、 みんなが同調してた 。
私はその人に 、
「 でも大体は分かるよね 。 Aがやったっていうことには繋がらないでしょ 。 Aが嫌いだからってそれは流石に無理矢理過ぎない ? 」
って言った 。
そしたらその人は怒って
「 じゃあAは絶対にやってないってことなんですねー 、 ハイハイわかりましたー 」
って言って 、 それに近くの友達が
「 そんなこと言ってないじゃん 」
って言ってた 。
中心的な人と私とその友達はすぐに和解的な感じになって 、 一応Aの自作自演っていうので満場一致的なのになるのは防いだっぽい ?
男子の中でもめんどくさいし 、 そういうのやめようって言ってる人もいて少し嬉しかった 。


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ