【片手にピストル】ウーロン茶様日記スレ【心に花束】

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧 ▼下へ
1:ウーロン茶◆1I:2019/08/07(水) 00:44

どうも

どうもどうも

2:ウーロン茶◆1I:2019/08/07(水) 00:56

最近コンビニで動物の雑学本を買った。
色々突っ込みどころ満載だったが、とりわけキリンの生態については目を引かれるものがあった。

…というのも、「キリンは自分より背の高い相手に対抗意識を燃やす特徴がある」らしい。

これはつまり、50mくらいの体高の竹馬に乗って相対するとキリンの反感を買う、ということだ。


なのでシルク・ド・ソレイユに籍を置いている人はキリンと戦争にならないよう、存分に注意を払って欲しい。

3:ウーロン茶◆1I:2019/08/07(水) 01:05

追伸

竹馬の友という言葉があるが、ことキリンが相手だと、ともすれば竹馬が敵になりうるわけだ。

4:ウーロン茶◆1I:2019/08/07(水) 17:47

資格の試験を受けに行った。

テスト形式は基本的には4択問題。パソコンを使って回答していく。
ラジオボタンにポチポチチェックを入れていくだけの簡単な作業で、制限時間は90分だがその気になれば10分で終わる。

そして試験結果は、回答全てを終えたと同時にディスプレイに表示される。

5:ウーロン茶◆1I:2019/08/07(水) 17:51

不合格だった。

詳細をよくよく見ると、特定の分野だけ壊滅的に出来ていないことが分かった。
素晴らしくアンバランスなパラメータで、まるで自分の性格分布図を見ているようだ。


ちなみに受講料は経費で落ちる。

だからこそ、会社金出してくれるんなら落ちてもいいや!ひゃっほう!と考えるか、
気がひけるから一発でパスしないといけない…と負担に感じるかは人それぞれだろう。

6:ウーロン茶◆1I:2019/08/10(土) 05:13

この前1人でカラオケに行ったら、フロントで店員が電話対応にかかりきりになっていた。

2,3分…それからようやく受話器を切り、眼前の俺の受付を始めるカラオケ店員。

「お客様、ご予約はされてますか?」
「いえ、してません」
「すみません、今満室なんです…」

7:ウーロン茶◆1I:2019/08/10(土) 05:22

カラオケ店舗は受付に「満室です」とかなんとか書かれたボードを用意しておけば良いと思う。

店員に非はないのだが、こういった状況に遭遇した客の怒りの矛先は往々にして店員に向けられるだろう。
しかし"満室ですボード"があれば、そんな不要な争いの種をあらかじめ排除し、店員も客も嫌な思いをせずに済ませられる。

それでなくても来客構成比はDQNとか変人が大部分を占めてるだろうに。


カラオケ利用客は、俺のような変人がその大部分を占めている。

8:ウーロン茶◆1I:2019/08/10(土) 05:46

ウィル・スミスとエディ・マーフィとが、俺の中でゲシュタルト崩壊を起こしている。

アラジンのジーニー役は、てっきりエディ・マーフィだとばかり思い込んでいた。
"面白黒人枠"。

9:かえる:2019/08/12(月) 00:31

ウーロン先生に質問です!(・∀・)ノ
お忙しい中どうしてスレ立てしたんですか?
時々お絵描きしに来ます。また来ます!♪( 'ω' و(و "♪( 'ω' و(و "

10:ウーロン茶◆1I:2019/08/14(水) 17:46

>>9
なんとなく気分的に
深い理由はないよ

11:ウーロン茶◆1I:2019/08/15(木) 00:20

レモンサワーうめええええ


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ