とうふのskyらいふ

葉っぱ天国 > 日記 > スレ一覧 ▼下へ
1:とうふ:2022/06/21(火) 17:10

日記と言えるかは…分からないです。

乱入あり
荒らしは禁止

それだけ!

2:とうふ:2022/06/21(火) 17:13

https://i.imgur.com/75dzwyi.jpg

やっぱりリトルはかわええんだ。
10分間だけなのが悲しい( ´•_•。)
そして最近はボブにハマってます。可愛い。
sky初めて1ヶ月くらいですが飽きずに楽しめてる

3:とうふ:2022/06/22(水) 20:42

フレさんがハグまで解放してくれて嬉しかった(*´・ω・)
唯一の日本人フレンドさんだからこれからも仲良くしたいよね。
ド素人だった頃(今もだけど)狭谷で助けてくれたフレさんに会いたい...
もう忘れちゃったかな?髪型も服も初期スキンじゃないし、見ても分からないかもだけど、
ほんとに優しい方だったから勝手に師匠と呼んでる。

4:とうふ:2022/06/24(金) 21:37

今日悲しい出来事がありました。
フレさんが雨林のチャット出来る場所に手を引いて連れて行ってくれたんです。
あんまり普段は会わないしめちゃくちゃ仲良い訳ではないんですが...。

それでチャットってキャンドルを灯して、明かりがついてる間だけ&椅子に座ってる間だけ話せる仕組み?で、
明かりが消えたまたは椅子から立ち上がったら、
お互いの会話が途中だったとしても内容が表示されなくなるんですよ。

で、フレさんが話かけてきたんだけど相手は英語圏の方。
翻訳して、英語で答えてってやってるから返答がどうしても遅くなっちゃうんです。
さらに翻訳って完璧ではないから、skyの用語は訳すと意味分からなくなるし、
相手が伝えたいことが伝わらない時もある。
理解できなくてあたふたしてたら明かりが消えちゃって、相手の言った言葉が見えなくなったのよ。
返答出来なかった...と申し訳なく思って、もう一回話そうってキャンドルを灯したんです。

そしたら英語で「私の話を聞いてください」って言われたの。
okって返したんだけどその後も相手の英語を翻訳しても理解できず...
何か「works?」って言われたりしてワークって仕事だよな?ん?どういう意味なんだああって。
結局何の話だったのか分からないままチャットは終了。

したら今度は怒りエモ連打した後突然消えちゃってさ...。
たぶん私が理解できず何の返答もしてこなかったことにイライラしたんだろうけど、
怒りエモなんて普段私も使わないし使われたこともないから悲しくて悲しくて。
連打なんてしなくてもいいじゃないか...泣
私の英語力の問題なのは申し訳ない。やっぱり違う国の人と話すのは難しいね。

それで私もホームに戻ったらそのフレさんがいて、気まずいかったよ。
だから草原に逃げたよ()したらフレさんも後ろから着いてきたのよ。
だから落ちました。

色んな人がいるなと改めて感じたし、そのフレさんとはあまり合わなかったのかも。
ブロックするか悩んでるけどばれたら怖いしこんなことでふつうブロックしないのかな...?
まぁ悲しかったとりあえず。


あと仲良くしてくれてる(たぶん)中国人フレさんが最近、意味もなく私の手を引いてどこかへ連れてった後
私を放置して落ちちゃうんです。何でだろう。よく分からないけど、、

5:とうふ:2022/06/25(土) 22:44

再訪うさぎさんのお面が欲しくて毎日キャンマラしてる。
1日で15本くらいは集まる。
今やっと45本になったので明日にはお面もらえるはず!
ほんとはケープとズボンとで全身コーディネートした方がかっこいいんだけど、
さすがに無理だからとりあえずお面だけでも交換しとこうかと。
うさぎ可愛いんだけどさあ、お面に合う服がないのよね。
まだ全然服持ってないし、初期っぽい格好しかないから、
お面の赤でかっこいい感じには合わないよなあ。
ケープも初期のとオレンジのしか持っとらんけど、オレンジならまだ合うかな...。
更に30日からは虹かける日々が始まる〜〜。
それまでにまたキャンドル集めまくらないと、ほしいズボンが貰えない( T∀T)
明日うさぎお面もらったらキャンドル無くなるんよねたぶん。
たから毎日キャンマラしないと...。
ズボン95本キャンドル必要なんだけどまたいちから集めるのね...。
お面貰わなかったらいいんだけど欲しいよねえ
無課金だからきついわああ( ´-ω-)

6:とうふ:2022/06/26(日) 17:53

https://i.imgur.com/mBw6oZk.jpg
うさぎお面ゲットしたよう
草原で寝てたら蹴られたよう
何でだよう

7:とうふ:2022/06/28(火) 22:09

虹かける日々に向けて毎日キャンマラ頑張ってるとうふです。
今日草原ホームにいたら、日本人の方2人に出会ったんです。
チャッテでお喋りしながらエモでふざけてたら、
船のチャッテ?に座ってお喋りしてた方達に私達の会話が見えてたみたいで。
なんとその方達も日本人!
一緒にお喋りして遊んで楽しかったな〜。私は途中で落ちちゃったけど、、
skyは嫌なこともいいこともある素敵なゲームです

8:とうふ:2022/07/07(木) 12:57

虹かけるトラウザーズゲット出来て羽も8枚羽になりました!
星キャンが一個しかないから週末一人で原罪行こうか悩んでるうう行きたくないけど!
今日再訪来るしもうすぐ砕ケル闇ノ季節も始まるしキャンドルしんだんだが。
トラウザーズで全部キャンドルなくなって、またキャンマラしてるけど
運営さんなかなか星の子に厳しいね泣


書き込む 画像 サイトマップ ▲上へ