蝉時雨の夏に

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:とびら◆xw:2016/03/13(日) 20:13 ID:zZA




蝉の声が響く。

その声に飲み込まれていくそれは、

まるで白昼夢のようだった。




>>0002

2:とびら◆xw:2016/03/13(日) 20:22 ID:zZA



衝動的に何かを書きたくなったので、スレ立てしてみました。

なにぶん素人ですので、矛盾や誤字脱字などがあったら優しく教えて欲しいです。

更新は有り得ないくらい遅いと思います。一応完結させるつもりではいますが、失踪してしまうかもしれないです。ごめんなさい。


クソつまんないとは思いますが、温かい目で見守ってくだされば幸いです。

感想とかアドバイスとかしてくれるとうれしいです(ボソッ)

3:とびら◆xw:2016/03/16(水) 22:47 ID:zZA




夏休みが嫌い、そう思う人は少なくないはずだ。

宿題が多いから嫌、何もすることがないから嫌、そもそも夏という季節が嫌……、など、理由は様々であろう。


彼女ーーーー、神余シズネもまた夏休みがが嫌いなたちで(というよりはそもそも夏が嫌い)、憂鬱な夏休みをどう過ごすか、ということで頭を悩ませていた。

手元のしおりに目をやる。『Enjoy Summer Days』と書かれたぺらぺらの簡素なしおり。
ここに夏休みのおおよその予定を書き込んで担任に提出しなければならないのだが、とくにこれといった予定がない。このまま提出してしまおうかとも考えたが、さすがにそれはまずいだろうと思い、今に至る。

いや、別に書かないで提出してもいいのかもしれない。けれど、『夏休みの予定のない可哀想な子』というレッテルを貼られるのも癪だし(実際はそんなことは無いに等しいとは思うが)、彼女自身教師の前では完璧な優等生だったので、夏休み直前の課題として出されたものをクリアー出来ないというのは、彼女のプライドが許さなかった。

4:とびら◆xw:2016/03/16(水) 22:55 ID:zZA



教師の出した課題のくわしい内容としては予定を3つ以上埋めること。

なぜ3つ以上埋めなければならないのか。甚だ疑問である。特に意味はないのかもしれないが、敢えて理由を考えるとするならただただ白紙のまま出されるのを防ぎたかっただけとかそういう事だろう。

そもそも、始まってもいない夏休みの予定を考えることに何の意味があるのだろう。バカバカしいと、シズネは本気で思った。
急に決まる予定もあるだろうし、予定通りに事が進むとは限らないのに。

はぁ、と深いため息が口から抜ける。そんなふうに屁理屈を考える暇があるならしおりの空欄を埋める努力をしなくては。

とはいえ、シズネにも予定を立てるあてが無いわけじゃなかった。
友達に海に行かないか、と誘われたけれど、シズネはそもそも海が嫌い(日焼けはするし、そこらじゅうカップルだらけだし)だから、考えておくと適当にはぐらかしておいたけれど、今は課題を埋めるための予定がない。行くつもりはさらさら無いが、仕方が無いと、予定に記入させてもらうことにした。


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ