星空学園

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:華鳴◆HA:2016/03/19(土) 20:21 ID:B42

注意
・キャラクター、ストーリーなど全て私が経験した実話、クラスメイトを題材にしています
・ゆっくり更新します
・荒らしなどは来ないでください

暇つぶしにやるだけなのでアドバイスなどは不要です
よろしくお願いします!

2: :2016/03/19(土) 20:24 ID:uag

>>1
がんば

3:華鳴◆HA:2016/03/19(土) 20:48 ID:B42

キャラクター

井川 千博(いかわ ちひろ)

親友の梨紗曰く「クラスでは大人しくてマイペース、だけど口が悪くめんどくさがり
友達といる時は毒舌女」らしい。先輩にも大人にも態度が若干悪い
めんどくさがりなので勉強などしないでいつも動画やゲームばかりやっているので皆からは馬鹿と言われているが
先生の話などをちゃんと聞けば余裕でテストの点数で80点以上は取れるとか
仮病で保健室に行って授業をサボったり、遅刻の回数などが多いのでよく先生に怒られている
また運動と計算が苦手で体育と数学だけは良い成績を取れない
ちなみに帰宅部で全く笑わない。意外にも人前で発表することが苦手

石野 梨紗(いしの りさ)

千博の親友。皆よりも若干ぽっちゃり?している千博とは別のクラスだがすごく仲が良い
千博は毒舌でいつも冷めてるのでそれに対応して嘘泣きをして千博に構ってアピールをしてる
他の人太っているが千博より足が速く運動ができる。勉強はあまり得意ではない。

中田 紀空(なかだ きら)

千博と同じクラス。千博とは席が隣同士で千博とはすごく仲が悪い
いつも喧嘩している(というか紀空が千博に喧嘩を売っている)
喧嘩の強さは千博に及ばない…らしい
授業中も休み時間もうるさく皆を笑わせようと必死だがクラスの皆は笑わない
千博曰く「あいつ(紀空)が今までやったネタでなら紀空タヒぬってネタが1番面白い」
本当は千博のことが好きなのではないかと思われていたり…?
生活委員会のメンバー、科学部をやっている

三山 はるな

千博達よりもかなり身長が低い
いつも笑っていて女子、男子ともに人気がある
若干クラスのトラブルメーカーだが成績が良く、テストの点数も高い
身長が低いからか足がものすごく早く皆からは「1年5組に存在しているネズミ」と言われている
実は結構自由人で他人をいじめたり、他人の悪口などは決して言わない

途中ですがきります!

4:華鳴◆HA:2016/03/19(土) 20:50 ID:B42

>>2
ありがとうございます!

5:華鳴◆HA:2016/03/19(土) 20:51 ID:B42

ちなみにはるなの苗字はみやまと読みます!
さんやまと思われがちだけど…

6:華鳴◆HA:2016/03/19(土) 20:53 ID:B42

誤字修正

×
他の人太っているが千博より足が速く運動ができる

⚪︎
他の人より太っているが千博より足が速く運動ができる
です

7:華鳴◆AU:2016/03/20(日) 13:26 ID:glA

キャラ紹介その2

元居 陸人(もとい りくと)

千博達のクラスの学級委員
紀空達とは仲良しで運動神経抜群。学級委員のくせに授業態度があまり良くない
いつもウザいが紀空達に比べればまだ優しく、頼れる方らしい
バスケ部でをやっている


野倉 一馬(のぐら かずま)

高身長、成績優秀で見た目もかっこいいがかなりのゲーム好き
小学校での成績はほぼオールA(Aが1番良い)
運動が少し苦手だがリレーの選手をやったりしていた
陸人とは小学校からの友達。科学部をやっている

大鐘 幸菜(おおがね ゆきな)

前までは普通に学校に登校していたが夏休み後にちょくちょく学校を休むようになっていった
いつも笑顔で誰よりも優しいが勉強、運動が出来ない
実は重い病にかかっているのではないかと言う噂がある
合唱部をやっていて、ピアノが得意

大宮 莉子(おおみや りこ)

陸人と同じ学級委員。バレエと歴史が好き
普段は優しくしっかりしていて1年5組のツッコミ役だがたまに天然
千博とは小学校2年の時に仲良くなったが中学になってからは仲良くしていない
陸人と同じ学級委員だけど学級委員会議以外ではあまり絡みが無い

8:華鳴◆AU:2016/03/20(日) 13:29 ID:glA

またまた誤字修正

×

いつもウザいが紀空達に比べればまだ優しく、頼れる方らしい
バスケ部でをやっている

⚪︎
いつもウザいが紀空達に比べればまだ優しく、頼れる方らしい
バスケ部をやっている

分かりにくい感じですみません


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ