【総合】小説板の小説感想スレ

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:ムクロ氏@太ももを影からこっそり見守り隊:2016/04/15(金) 22:10 ID:3uI

・話に割り込みたくない
・感想を本人にいいづらい

などなどの理由で感想が書けない人もいるだろう……ということで立てた。
馴れ合いにならないよう、ただ感想だけを書いていって下さいな。
作者が「ありがとう」と返信するのはおk。

もう一度言う。とにかく感想だけを書いてけ。


○○さんの「△△△」
どうたらこうたらであーだこーだなので面白かった。続けて下さい。あーだこーだどうたらこうたらなんやかんやのふくろこうじ。

って具合でどうぞ。

2:みえ様◆ro:2016/04/16(土) 00:23 ID:IPU

ムクロ氏@太ももを影からこっそり見守り隊さんの「希望の朝が来た」
最初は普通の日常系かと思ったのですが、いつのまにか、気づかないうちにがっつりファンタジーになってておどろきましたね。
情景描写でそこに流れる時間が感じられて、心情描写は勢いがあってぐっと物語のテンポが変わる、そんな文を書いておられると思います。
マリアさんのぎらぎらした不安定な精神が心情描写で表現されているのに、情景描写がどこか可愛らしい>>33が特に好きです。
キャラクターもひとりひとりの性格がわかりやすく、魅力にあふれています。個人的には青川さんが好きです。
前作も読んでいましたが、ぞくぞくするような描写が多かったので、この作品の冒頭の明るさには「こんな文もかけるんだ」と感心しました。
語彙力がないのでこれ以上何と言ったらいいのかわからないのですが、大好きです。頑張ってください。
あとこのスレを立ててくださってありがとうございました。

3:ムクロ氏@太ももを影からこっそり見守り隊 hoge:2016/04/19(火) 21:41 ID:3uI

>>3
みえ様さん、感想ありがとうございます!
返信が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした!

そうでしょう、そうでしょう。日常系と思うでしょう。
残念ながら違いましたね!
こういう反応を見たくて書いたっていうのもありますし!

えー、改めて、感想ありがとうございました!


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ