朝鮮出兵 〜文禄・慶長の役〜

葉っぱ天国 > 小説キーワード▼下へ
1:初:2016/09/07(水) 18:32

こんにちは
国擬人化小説を書きます
時代は安土・桃山時代です(豊臣秀吉がいたときです)
もしかするとおかしい部分があるかもしれません
その時は注意、よろしくお願いします
では始めます

2:初:2016/09/07(水) 18:40

登場人物

日本ちゃん
極東の島国。全国統一を果たし、朝鮮へ攻めようとする

朝鮮さん
日本の隣国で半島国家。李氏王家が国を治めていて、平和な国。
明とは仲がいい

明さん
大国で朝鮮の友達。日本との戦では朝鮮を支持する

3:初:2016/09/07(水) 18:59

日本「ふん、ふふん、ふーん」

日本は鼻歌を歌いながら道を歩いていた

彼女の名は日本

彼女は今お隣さんの家へ向かっている

日本「朝鮮さんどこかなーあっ、いた!」

日本は朝鮮を見つけると急いで走っていった

日本「朝鮮さん!」

朝鮮「うわ!びっくりした!」

朝鮮は驚いてひっくり返った

明「ん?日本」

日本「あ、いたんですね」

少し残念そうな顔をしてから日本は聞いた

明「ああ…なんかすまん…」

明は困ったような顔で日本に聞いた

日本「いえいえ、全然構いませんよ」ニコッ

日本「ところで…私は今日、朝鮮さんに用があって来たんです」

朝鮮「俺に用?」

日本「はい。実は私…朝鮮さんが欲しいんです」


書き込む スレ一覧 サイトマップ ▲上へ